top of page

「なぜ」ではなく「どうすれば」に変えてみて

こんにちは。

今週も3連休ですね。

お見合いは10件です。

皆さん頑張ってください!

そして仮交際中の方へ!

良い仮交際は会うたびにどんどん楽しくなり幸せを感じてきます。

悪い仮交際は会うたびにどんどん苦しく感じてしまいます。

苦しく感じてきたら要注意、もしかすると「その道ではないよ」という心のサインかも知れません。

心のサインを見逃さないでくださいね。

さて、悩みというものは「なぜ」「どうして」と考えてみても答えが出てこない事がよくありますよね。

例えば

「なぜ、僕は人見知りなんだろう」

「なんで、私は疑い深いんだろう」

「なぜ、会話が続かないんだろう」

「どうして私は上手くいかないのだろう」

そのように考えてはみても、良い解決策が出てくることはまずありません。

ただただ落ち込むだけ。

前に進む気持ちが薄れてしまうのです。

では、どのように変えたら良いのでしょうか。

それは「なぜ」を「どうすれば」にすれば良いんです。

「なぜ」「なんで」と自分自身に理由を問うのをやめて「どうすれば」とやり方を問うようにしてみてください。

「どうすればいいんだろう?」と口癖を変えれば、今度はその為の解決方法を考えることになります。

「どうすれば、僕は人見知りを直せるかな」

「どうすれば疑い深くなくなるかな」

と考えることによって答えが少しづづ少しづつ導き出されます。

「なぜ」ではいつまでも悶々とした状態が続きますが「どうすれば?」と考えれば「とりあえず、挨拶だけでもきちんとやってみよう」と言った、自分なりに納得できる答えが出てきます。

「なぜ」「どうして」と考えているうちは、人は何も行動を起こそうとしません。

そこには完全な正解などないからです。

「なぜ」と考えているうちは頭の中でいつまでも悩みを堂々巡りさせているだけです。

その点「どうすれば」という思考に変えれば「とりあえず、○○してみる」という前向きなアイディアが出てくると思います。

「なんで、なんで」と考えてしまう人は「とりあえず、どうすれば?」に変えてみてください!

驚くほど簡単に解決策が頭に浮び前に進めると

思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

bottom of page