top of page

コミュ力アップの方法とは

最近お店のあちこちでクリスマスツリーを見かけます。

そしてこのシーズンは次のステップに移られることが多いです。

結婚相談所の入会を考えたり、色々な人に会ってみようとお見合いが組まれたり、仮交際している人は真剣交際に移られたり、真剣交際の方はご成婚されたりとステップアップの良い時期です。

あなたも考えているだけでは何も始まりません。

行動に移してみませんか(^^♪

さて、テレビの婚活番組を見ていると、画面に登場してくる一般人の男性のコミュニケーションを見て多くの人たちは「これじゃあ結婚できないでしょ」と思う事があります。

しかし、なぜその男性の会話や女性に対する行為がその女性から説明されることはありません。

それは極めて「感覚的」なものだからだと思います。

そのテレビの登場されている男性は女性に対して興味を持ち、相手の事を気遣っていました。

私はなぜだろうと考えました。

「相手に対して興味を持ち、相手の事を気遣っているのに」

顔なのか?

いやっ違う。

その時に気付きました!

この婚活男性のとる行動や会話には「違和感がある」どこかそう「不自然」だったのです。

なぜ、この婚活男性のとる行動や会話が不自然に映るのだろうか。

それは婚活男性が行動しているのは「本物」ではないからです。

その背後に目的を持った「偽物」だからです。

「アドバイザーに言われたからやっている感が強いんです」

アドバイザーがこの時にこうしなさい、と言う言動をそのまま只行っているだけで、恋愛マニュアル通りなのです。

その婚活男性の背後には、言われたからやりましたオーラ満載なのです。

その結果、アドバイザーから言われていない事は何も行動出来なくなっています。

デートは考えたプラン通りには進みません。

その時にどうしたら良いか分からなくなってしまっている。

結婚生活も最初の思った通りには進みません。

「上手く行かない、どうしよう」などと思っている男性と結婚したいとは思いませんよね。

もちろん、アドバイザーの意見を聞く事も大切ですし、それを実行する事も大切です。

ですがその先です。そのアドバイザーの言葉や意見を自分なりに解釈して、しっかりとかみ砕き自分なりに実行していく事です。

もし、コミュニケーションが苦手だなと思う方は、どんどん新しい場所にチャレンジしてみてください。

あなたという人物を知らない所に積極的に出向く。

○○教室であったり、セミナーであったり、パーティーであったり、あえて自分があまり行きたくないなと思う所に修行のつもりで行ってみる。

覚悟を持って積極的にコミュニケーションをとる。経験を積んでください。

そうすると自分でも気づかない内にコミュ力が一段、また一段とステップアップされますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木









最新記事

すべて表示

ラインのやり取りNG集6選

こんにちは。 さて、間もなくゴールデンですね。 この機会に一度しっかりと将来を考えても良いのではないでしょうか。 結婚のこと、子供のこと、将来の自分のこと。後悔をしない為にも一度深く考えてみてくださいね(^^♪。 弊社では既に23件のお見合いが予定されています。今後も増えていくとは思います。 みなさん頑張ってくださいね! さて、仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。 その中で

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

bottom of page