top of page

上手くいくコツは初めから上手くいくと思わない事

この度、30代女性会員様がご成婚退会となりました。

常にレスポンスも早くとても誠実ですが心優しい可愛い女性です。

交際3ヶ月記念にて、某宇都宮のホテルレストランでプロポーズして頂き、もちろんお返事はOK!

「最高に幸せです(^^♪」との嬉しいご報告を頂きました。

後日詳しくお話をお伺させて頂きます。

本当におめでとうございます!!

さて、三輪明宏さんはこんなメッセージをお話されています。

人生は、最初はうまくいかず、むしろ初めは地獄を見てもがく方が良いとお話されています。

なぜなら、最初に辛い経験をしておけば、それを乗り越えた自分に自信がつきますし、どんな時でも辛かった時期と比べ感謝し喜ぶ気持ちを持つ事が出来る。

最初から苦しい経験をしてもがき苦しんできた人は、何とかその状況を打破しようと必死に頑張る。

それによって「ささやかな」ことであっても「自分は幸せ」と感じられるとの事です。

これは人生においてもそうですが、婚活でもそうなんです。

一番危険な考えが最初から全て上手くいくはずと思いこんでしまう事です。

初めから上手くいくはずと思っていたのに、自分が思う結果と違う状況になると、その時点で挫折してしまうんです。

「こんなはずではなかった、、、」と。

最初から全て上手くいく事もあるかも知れませんが、それはほんの一握りです。

大抵が思っていた事と違う事が起きてしまいます。

婚活にも波があり、良い時もあれば、上手くいかない時だって当然あります。

最初から上手くいか分からないと思っていれば、違う結果になった時でも、自分を受け入れることが出来、しっかりと状況を判断し前に進めるんです。

時には辛い経験をするかも知れませんが、その結果、乗り越えた時、目の前の幸せを感じる事ができます。

何でも、初めからうまくいくと思わなければ、どんな事でもチャレンジ出来るのではないでしょうか。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

bottom of page