top of page

優しくてモテる人、優しいのにモテない人

こんにちは。

30代女性会員様よりご成婚退会の連絡がございました。

おめでとうございます!!

決め手は「何より自然体でいられて、趣味や食べ物の好みも合うし、私の好きなところに連れて行ってくれたり、一緒にいることが楽しいです」とのことです。

後日改めてお話を伺いできたらと思います(^^♪

末永くお幸せになってくださいね!


さて、結婚したい男性のランキング上位に必ず入ってくる「優しい人」

よく「優しい男性が好きなんです!」という言葉も聞こえてきますよね。

しかし!しかしです。

残念なことにこの「優しい人が好き」というのを履き違えしてしまうと、ただの「頼りない人」になってしまう恐れがあるのです。

まず最初に素敵な女性とお食事に行くことが決まったなら、あなた(男性)がお店を決める気持ちでいてください。

「何がいい」「どんな所がいいですか、自分わからないんで」とお相手に全ての判断を委ねてしまう方がいらっしゃいますが、そのお気持ちも痛いほど分かります。

「お相手の好きな所に行かせたい!」と相手のことを思って聞いていますから。

相談することもとても良いことですし、お食事に対するこだわりを女性の方が持っていて、彼女が決めたいというのであれば、お相手の希望するお店に行くことに越したことはないです。

ただそうでない場合、NGなお店や苦手な物だけ聞いておいて、あなたがお店を決めて予約まですることをお勧めします。

相手にばかり意見を求めすぎてしまうと、優しさを通り越して、自分の考えがない人、頼りない人になってしまうからです。

「優しいのになぜかモテない人」にはある共通点があります。

それは共感能力が高い人です。

共感能力が高すぎるがゆえに相手の気持ちをくみ取りすぎて、大事な場面で一歩踏み出すことが出来ないのです。

何をするにしても「相手は今どう思っているんだろう」と考えすぎてしまい、自分の意見を心にしまってしまう。

そして「どうしますか」と判断を相手にゆだねてしまいます。

そこが「優しいのにモテない人」となってしまうのです。

自分の意見を言えない人は友達としては最高です。

でも実はその友達関係が限界で恋愛には発展しないのです。

自分が素敵なお店を見つけて彼女を喜ばせてあげたい!

その位のお気持ちで望んでみてはいかがでしょうか。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

bottom of page