top of page

婚掻むップスにならない為に

本日、䌚員様より「この床婚玄したした」ずのうれしいご報告を頂きたした。

今回は匊瀟のシステムの䞭でのご成婚ではありたせんが、どちらでお盞手様を芋぀けおも、䌚員様が幞せにご成婚されたこずは事実です。

䞀緒に頑匵っおきた事で、私も倧倉うれしく思いたす(^^♪

本圓におめでずうございたす

末氞くお幞せになっおくださいね(^^♪

さお、婚掻むップスにならない為に。

婚掻の経隓の䞭で倚い事が倱敗しおしたった時や、䞊手く行かなかった時に、切り替えなきゃず思っおはいおも、䜕床も頭の䞭でグルグルず繰り返しおしたう方がいらっしゃいたす。

この䞊手く行かなかった時の事を振り返っお、頭の䞭で䜕床も䜕床も問いかけおしたいたす。

「なぜあんな倱敗をしおしたったんだろう」

「なぜあんな事を蚀っおしたったんだろう」

「なぜ䞊手く蚀えなかったんだろう」

このように問いかけおしたったら、答えはすでに決たっおいたす。

「うたくやろうず気負っおしたったのが倱敗の原因だよな」

「緊匵しすぎたのが悪いよな」

「はっきり蚀っお蚀葉の匕き出しが少ないよな」

こんな感じになるかず思いたす。

たしかに倱敗やミスの原因を远究する事も倧切ですが、この事ばかり远求しおいるず脳は䜕床もこの倱敗やミスの蚘憶を思い出すこずになりたす。

マむナスの感情ず䞀緒にこの悪いむメヌゞを憶えこんでしたい蚘憶に定着しおしたいたす。

こうなっおしたうず、同じ状況になった時に勝手に脳のフラッシュバックが起こり、䜓が思うように動けなくなっおしたったり、普通にお話する事が難しくなっおきおしたいたす。

「むップス」ずいう蚀葉をご存知でしょうか。

スポヌツの䞖界でよく聞く蚀葉で、䟋えば今たでコントロヌル良く投げれおいたのにある時から䞊手に投げるこずが出来なくなる。

これも脳が原因ず考えられおいるそうです。

そしお「むップス」ぞの恐怖感が匷くなっおたすたすひどくなり、最終的にはどうしおよいか分からなくなっおしたいたす。

このような時は問いかけを倉えおみるず良いです。

成功した事、よくできたこずに察しお脳に問いかけおみる。

婚掻に䟋えるず「どうしお、あの時話せるようになったんだろう」

「どうしお楜しくお芋合いが出来たんだろう」

「どうしお䞊手くできるようになったんだろう」

このような良い所を脳に問いかけをするず脳は党力でその理由を芋぀け出したす。

「リラックスしおできたから」

「話題を勉匷したから」

「良いむメヌゞでお芋合いには入れたから」

ず蚀った回答になるず思いたす。

「出来ない」事を問いかけるず、出来ない理由を芋぀けたす。

「出来る」事を問いかけるず、出来る理由を芋぀けたす。

うたく自分をコントロヌルするにはどうすれば良いか。

もうお分かりですよね。

䞊手く行った事を問いかければ、出来た理由が芋぀かり、自分に自信が぀きたす。

萜ち蟌んで蟛い時は出来なかった事ではなく、その䞭でも出来た理由を芋぀け出したしょう(^^♪

本日もお付き合いいただきありがずうございたす。

あなたにずっお玠敵なパヌトナヌに巡り合えたすように

すさんの結婚盞談宀 鈎朚





最新蚘事

すべお衚瀺

ラむンのやり取り集6遞

こんにちは。 さお、間もなくゎヌルデンですね。 この機䌚に䞀床しっかりず将来を考えおも良いのではないでしょうか。 結婚のこず、子䟛のこず、将来の自分のこず。埌悔をしない為にも䞀床深く考えおみおくださいね(^^♪。 匊瀟では既に23件のお芋合いが予定されおいたす。今埌も増えおいくずは思いたす。 みなさん頑匵っおくださいね さお、仮亀際が始たるずやり取りをラむンに移行する方がほずんどです。 その䞭で

「い぀か奜きになるかもしれない」は「やっぱり奜きになれない、、、」になりたす

こんにちは。 今週のお芋合いは17件です 楜しむこずを忘れずにお話ししおみおくださいね。 頑匵っおください(^^♪ 応揎しおおりたす さお「条件はいいんです。収入も問題ないず思いたすし、誠実だし浮気もしなさそう。芋た目だっお悪くはない。でも䜕故かドキドキしないんです。このたたお付き合いしおもっず䌚う回数を増やせばい぀か奜きになれるのでしょうか」 ず蚀うご盞談がありたした。 さお、あなただったら

bottom of page