top of page

婚活(人生)で意識すると良いことがあるかも10の提案

更新日:2022年12月17日

こんにちは。

先日ですが、以前ご成婚退会されました会員様より「結婚式を挙げました!」とのご結婚報告が届きました。

挙式の様子も動画で送ってくださり、とても厳かな雰囲気でこちらも感動してしまいました。

おめでとうございます!!

このような報告を頂くと、私まで言葉では言い表せない感情が込み上げてきます。

こんな幸せなお仕事はないですね(^^♪

まだまだ沢山の幸せを作ります!

さて、今回は婚活や人生などで意識して欲しい10の提案です。

これを意識していると、相手から自然と好かれて良い方向に進むかも知れないよと言う提案です。

全部意識して真似すると言うよりも、あなたが「なるほど!これいいね」と思うものがあったらその部分だけでも意識してみてください。

それでは行きます!

①相手を知りたいなら、まずは自分から話す。

相手を知りたいなら、「どんな人かな」と待つのではなく自分から話してみてください。

②当たり前の常識を当たり前に守る。

当たり前の事。挨拶をする、遅刻しない、最初は男性がお支払いする、清潔感のある服装やスタイルでお会いする、などなど

③例え小さなことでも必ずお礼を忘れない。

お時間を割いてお見合いをして頂いたお礼。お店を予約してくれていたらありがとうのお礼などなど。

④自分の凄さや強さではなく、弱さを共有する。

自慢話ばかりではいけませんし、自分を大きく見せる必要もありません。自分の弱さも見せて共に共有しましょう。

⑤相手にまた会いたいと思わせるほどgiveする。

give and takeではなくgive and giveです。

相手に与えて見返りを求めるのではなく、相手に与えた事で自分は幸せと感じることが出来るような感覚です。

⑥夢や目標を語るのではなく、こうありたい姿を語る。

⑦相手の表には見えない努力を褒める。

見えない努力を褒めるとお相手は自分の事をしっかりと見てくれていると感じます。

⑧悪い事は悪いと相手を想ってハッキリ伝える。

悪いことを嫌われないように黙っているのではなく、相手の事を想ってハッキリと伝えてください。

⑨物事を損得勘定だけで動かない。

人とのコミュニケーションは大切です。本当の意味での信頼関係は損得ありきでは築けません。心の信頼関係で動いてみてください。

⑩仕事の不満や愚痴を話すのは、本当に親しくなってからです。

最初のお見合いから相手に仕事の不満や愚痴をこぼすのは良くないです。

第一印象は大切で、いつも不平不満を言っている人なのかなと思われてしまいます。

以上10箇条でした。

気になる所がありましたら意識してみてはいかがでしょうか。

きっと、周りからも自然と好かれる人になっていくと思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




最新記事

すべて表示

ラインのやり取りNG集6選

こんにちは。 さて、間もなくゴールデンですね。 この機会に一度しっかりと将来を考えても良いのではないでしょうか。 結婚のこと、子供のこと、将来の自分のこと。後悔をしない為にも一度深く考えてみてくださいね(^^♪。 弊社では既に23件のお見合いが予定されています。今後も増えていくとは思います。 みなさん頑張ってくださいね! さて、仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。 その中で

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

bottom of page