top of page

家族関係を大切にしている男性を選んでください

こんにちは。

昨年1月のお見合い数を確認したところ27件でした。

今年に限っては現段階で日程が決まっているお見合いだけでもすでに45件です!

IBJ加盟による影響もありますがお見合い数が爆上がりしています。

皆様、良いご縁になると良いですね。

さて、真剣交際に入るとより結婚に向けての具体的な話がでてきます。

お仕事は続ける?どうする?

住むところは?

親への挨拶は?

などなど、結婚する前にすれ違いが起きないよう、お互いの意向などをすり合わせる必要があります。

そして、その意向以上に中身(お人柄)も良く知っていただきたいと思っています。

結婚生活は長いですからお人柄も重要ですよね。

そこでですが、良い男性には必ず次の共通点があります。

(これが全てという訳ではありません)

①柔軟性があり、ブレない芯を持っている。

②両親を大切にしていて、家族間の仲が良い。

特に②の家族関係は大切です。

その人のバックグラウンドを知るためには家族関係を聞くと良いと思います。

その人の価値観や人との距離の取り方、幸福感などなど色々な事が見えてきます。

親と仲が良いのか、そして親の事をどう思っているのか。

もし、その人が、自分の親に対して感謝のかけらもなさそうだったら、、、

その人とは、今はやめておいたほうが良いかも知れません。

結婚となると、家と家との縁にもなるので、のちのち大変になってしまいますから。

ここで②の家族の関係の他に、お相手のどんなところを見ておいたほうが良いかもお伝えします。

①昔は遊んでいても、現在は誠実であること。

②公共の場で出会う定員さんなどに対する態度が横柄ではないか。

③誰にでも「ありがとう」「ごめんなさい」がちゃんと言えるか。

④仕事を通してどんな自分になりたいと思っているか、その点で共感が出来るか。

⑤連絡の取り方、メールやラインなどの距離の取り方は似ているか。

⑥人の感情が分かる、人との感情を共感できる。

⑦人の痛みが分かる、相手が嫌だなと思う事はしない。

以上、見ておいて損はありません。

出会ってすぐに始まる恋愛もあれば、じっくりと育てていく恋愛もあります。

そこで大切なのは「相手にどう思われているだろうか」と気にすることではなく

「自分は相手をどう思うか」「自分は相手をどう感じているか」です。

条件が合っているからと言って、嫌だなと思うことを目をつぶって我慢していては後で苦労してしまいます。

両想いになるのは心と心が反応する事であり。

愛を築いていくのは、心と心の情報交換をしていく事です。

嫌われたくないからと言って、情報交換を放棄していると、愛を築けずに終わってしまいます。

今のあなたにとって、その彼といる時間が本当に心地よいのか、時折確認してみると良いと思います(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

bottom of page