top of page

幸せになりたいならまずは人を幸せにする

こんにちは。

婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。

レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。

非常にもったいないですよね

婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪

さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか?

これでは結婚できたとしても、もし夫の会社が倒産してしまったら、、、どうでしょうか。

すると「これじゃ、全然幸せじゃない、こんなはずじゃなかった!もう離婚する」なんて発言にもなりかねません。

前澤氏のこんな言葉があります。

「人に好かれたいなら、まずは自分が人を好きになる。

人に信頼されたいなら、自分が人を信じる。

お金を増やしたいなら、まずは自分がお金を使う。

幸せになりたいなら、人を幸せにする。

自分が世に与えたものは、まわりまわって自然といつか自分に返ってくる。

ギブが先でテイクが後。」

この流れ分かりますよね。

愛されたいなら、まず自分が愛する。

結婚後も幸せになりたかったら、まずは相手を幸せにする。

何かしてもらうことばかり考えていても人生は変わりません。

「人生を変えたい」のであれば、あなたの行動を先に変えること。

だからあなたの人生を変えることはあなたしかできない。

あなたが先に心を開き、あなたが先に相手を信じる。

これだけで素敵なお相手とのご縁に恵まれることと思います。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

ラインのやり取りNG集6選

こんにちは。 さて、間もなくゴールデンですね。 この機会に一度しっかりと将来を考えても良いのではないでしょうか。 結婚のこと、子供のこと、将来の自分のこと。後悔をしない為にも一度深く考えてみてくださいね(^^♪。 弊社では既に23件のお見合いが予定されています。今後も増えていくとは思います。 みなさん頑張ってくださいね! さて、仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。 その中で

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

bottom of page