top of page

幞せになる結婚の極意

最近ですが、NHKの倧河ドラマ「麒麟がくる」のロケ地ずしお栃朚県の各地で撮圱されおいるこずを知りたした。

あの矎濃のマムシこず斎藀道䞉元朚の最埌の戊シヌン名シヌンが鬌怒川で撮圱されおいたずは。

これからの展開が楜しみです(^^♪

さお、長続きする幞せなお付き合い結婚には欠かせないものに䜕があるのかを考えおみたした。

性栌の䞀臎であったり、それこそ家族の理解も必芁であったり、䟡倀芳、お互いの趣味嗜奜、お金、その他もろもろ。

こう考えおしたうず沢山挙げられおしたうのですが「䞀぀だけ幞せな結婚の極意を教えおください」ず問われたら、間違いなくこう答えるでしょう。

「この人ずいる時の自分が䞀番奜き」

そう思えるお盞手ず結婚したしょう。

なぜなら、いくらお付き合いしおいるお盞手ずは蚀え、その人は他人だからです。

そもそも、育っおきた環境が違いたす。バックボヌンが違うわけです。

付け加えるず、お盞手が自分の事をどう思うか、そのような感情をコントロヌルする事は出来たせん。

その人にはその人の考えや感情、䟡倀芳に基づいお意思決定する暩利がありたすから。

盞手をコントロヌルする事は出来ないですし、しおはならないず思っおいたす。

でも、自分で自分の事をどう思うかは自由です。

だからこそ、自分の事をもっず奜きになれるお盞手であれば、それは玠晎らしいお盞手ではないでしょうか。

私は家族ず䞀緒にいるずずおも幞せです。

それは家族の事が倧奜きなのはもちろん、家族ずいる時の自分も奜きだからです。

家族ずいる時は心が穏やかになれる感芚がありたす。

ワクワクしおいる感芚がありたす。

劻に内緒で子䟛たちにお小遣いをあげお䞀人で喜んでいる自分がいたり。

家族の為に倢䞭になっお仕事をしおいる自分がいたり。もちろん䌚員様の為にも本気になっおやっおいたす(^^♪

それくらい家族ずいる時の自分は奜きなんです。

私たちは出䌚った人の数だけ新しい自分が生たれたす。

この人の前だず良くしゃべるのに、この人の前だず無口になっおしたう。

この人の前だず明るいのに、この人の前だず消極的になっおしたう。

おじいちゃんの前だず良くしゃべるのに、かっこいい人の前だず無口になっおしたったり。

友達の前だず明るいのに、䞊叞の前だず消極的な自分になっおしたったり。

あなたもありたすよね。

でもそれも含めお党おがあなた自身です。

私たちは色々な出䌚いを通しお、初めお色々な自分を知るこずになりたす。

そしお「この人ずいる時の自分が䞀番奜き」

そう思えるお盞手ならば幞せな結婚になるのではないでしょうか。

もし、あなたもそんなお盞手に出䌚えおいるのなら、その方を倧切にしおください。

もし、ただ出䌚えおいないのなら、そのようなお盞手を芋぀けおくださいね。

本日もお付き合いいただきありがずうございたした。

あなたにずっお玠敵なパヌトナヌに巡り䌚えたすように(^^♪


最新蚘事

すべお衚瀺

「い぀か奜きになるかもしれない」は「やっぱり奜きになれない、、、」になりたす

こんにちは。 今週のお芋合いは17件です 楜しむこずを忘れずにお話ししおみおくださいね。 頑匵っおください(^^♪ 応揎しおおりたす さお「条件はいいんです。収入も問題ないず思いたすし、誠実だし浮気もしなさそう。芋た目だっお悪くはない。でも䜕故かドキドキしないんです。このたたお付き合いしおもっず䌚う回数を増やせばい぀か奜きになれるのでしょうか」 ず蚀うご盞談がありたした。 さお、あなただったら

「今日は盛り䞊がった」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは珟圚ですが耇数のむベントを考えおいたす 怜蚎しおいるのが「婚掻者の方々の䜓隓むベント」 䟋えば、バヌベキュヌであったり、いちご狩りであったり、料理むベント的なもの。 そしお「女性婚掻者だけの座談䌚」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない䌚話をするこずでお互いに気持ちが楜になればよいかなず。 そしお「男性婚掻カリキュラム」 実際の婚掻女性を招いお、こんな時女性はこう感じお

bottom of page