top of page

思い込みが不可能を可能にします

「思い込みとは深く信じること。また、固く心に決めること」byウィキペディアより

このような思い込み一つで不可能なことを可能にしたり、また逆に可能なことが不可能になったりするんですよね。

私達はあらゆる体験を通して何百、何千、何万という考え方、思考を自分の中に作り出しています。

何かを体験したことにより「○○とはこういうものだ」という考え方が生まれてしまうと、この考え方に基づいて世の中を見ます。

「いい人がいない、、、」と思い込むとそんな自分の考え方が正しいと裏付ける情報ばかりを探すようになってしまいます。

そのような視点で見ているので「やっぱりいい人なんかいないな」と思ってしまう。

そうすると次は自分にふさわしい感情や思考が生まれ「婚活は難しい」「どうせダメだろう」と思ってしまいます。

すると、その次はそのように生まれた感情や思考にふさわしい行動をします。

どうせ無理だからと、服装や言動に手を抜き始めたり、活動をあきらめてしまうようになってしまいます。

やがて婚活がダメだったという結果が生まれると「やっぱり自分の考え方は正しい」という考え方が強化される。


ですから、自分がなりたい方向へ思い込むことがとても大切です。

大谷選手の言葉で「先入観は可能を不可能にする」と言っています。

「自分には無理だ」「自分には才能がない」と思えば、その通りになりやすい。

逆に「絶対いい人がいる、私に合った人が見つかる。そして結婚出来る!」と考えてみてください!

プロ野球選手だって学者だって最後まで思い込んだ人が普通の人が不可能と思われることを可能にしているんですよね。

思い込みに不可能なことはありません(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

ラインのやり取りNG集6選

こんにちは。 さて、間もなくゴールデンですね。 この機会に一度しっかりと将来を考えても良いのではないでしょうか。 結婚のこと、子供のこと、将来の自分のこと。後悔をしない為にも一度深く考えてみてくださいね(^^♪。 弊社では既に23件のお見合いが予定されています。今後も増えていくとは思います。 みなさん頑張ってくださいね! さて、仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。 その中で

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

bottom of page