top of page

結婚すると後悔してしまう男性の特徴とは

ある時、妻は夫が誕生日の為にプレゼントを用意しました。

そして妻がプレゼントを渡した後、夫はこのように言いました。

「でもそれって俺のお金で買ったものだよね」

結局は稼いでいるのは俺、俺の仕事したお金で生活が出来てるんだ!と言わんばかりです。

専業主婦で家の事をやってくれているから、夫が働けている事に気付いていない。

お金を多く稼いでいる自分が偉いと思っている。

どなたかがこのような事をおっしゃっていました。

「アホなこと言う人は物事を単純に決めつけてしまう人」

男はこう。

女はこう。

A型の人はこういう人。

高卒はこういう人。

と何でも決めつけてしまうそうです。

人は十人十色であり、人それぞれの考えや価値観、長所や短所が複雑に絡み合っています。

色々な人がいるという事、色々な考えがあるという事を考えられず、単純に考える事しか物事を捉えられないそうです。何でも決めつけてしまう。

年を重ねれば重ねるほど自身の経験によって物事を決めつけていってしまう傾向があります。

いくつになっても柔軟な思考を持ち合わせられる人でありたいですね(^^♪

さて、今回は結婚すると後悔してしまう人の特徴です。

①男尊女卑になりやすい。

男は外で働く。

女は家で家事や育児をする、という考えです。

②新しいものを受けつけようとしない。

伝統やルール、常識、世間体を重視する。

このような人は家族を犠牲にしてまで世間体を気にします。

③柔軟性がない。

今は5年後、10年後世界はどのようになるかなんて誰にも分らないくらい早いですよね。

時代の変化が今までより早いので柔軟な考えが無いとついていけません。

考え方が固まりすぎてしまうと仕事の面で経済的に心配になります。

このような決めつけてしまう男性は結婚前は口説きたいので優しかったり、一生懸命になったりもします。

でも、これは自分のプライドの為です。

そして、結婚後は釣った魚には餌を与えないというような行動が起きます。

④謝ることが出来ない。

全て自分が正しい、間違っていないと思い込み一切謝ることが出来ない。

自分が正しいか、間違っていたかではなく、相手が不快になったかどうかで謝れる人は器が大きいです。

相手の心を尊重して素直に謝れる人は素敵ですね。

結婚後の男性の収入は、結婚生活の満足度に比例するというデータがあります。

夫婦円満の家族は収入も高くなるそうです。

家の事を安心して任せられる、家族円満で心配が少ないので仕事に活力が生まれその結果収入が高くなるそうです。

何でも物事を柔軟に捉えられる人を選びましょう(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

ラインのやり取りNG集6選

こんにちは。 さて、間もなくゴールデンですね。 この機会に一度しっかりと将来を考えても良いのではないでしょうか。 結婚のこと、子供のこと、将来の自分のこと。後悔をしない為にも一度深く考えてみてくださいね(^^♪。 弊社では既に23件のお見合いが予定されています。今後も増えていくとは思います。 みなさん頑張ってくださいね! さて、仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。 その中で

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

bottom of page