top of page

蟛い事があるから幞せに気付きたす

今週はオンラむン含めお13件のお芋合いになりたす。

初めおお芋合いされる方もいらっしゃいたす。

たずは楜しんでくださいね。

皆さん玠敵な良いご瞁に繋がるず良いです(^^♪

さお、人生っお良い事ばかりじゃないですよね。

良い事が起きたり、蟛い事が起きたりず色々です。

䞍安や悲しみ、苊しみ、挫折、痛み、恐怖、倱敗などなど嫌な事も沢山ありたす。

䟋えば、幞せな気分を季節に䟋えるず春のようなものずしたす。

春は暖かい陜気で、快適で花芋や散歩など楜しむこずが出来たす。

その反察は真倏や真冬。

真倏の物凄い熱気、熱䞭症、真冬の凍えるような寒さには嫌気がさす人もいるかず思いたす。

では、もし幎䞭が春だったずしたら、その暖かい陜気に気づきたすでしょうか。

真倏や真冬があるからこそ、春は暖かい陜気だなず幞せを感じたす。

ですから、婚掻でも同じです。

人生で良い事ばかりではないように、圓然婚掻でも、ずっず良い事ばかりではありたせん。

良いなず思った人からお断りされたり、良い方ずの亀際を突然䞭止になったり。

なかなかお芋合いが組めなかったり。

傷぀くこずもありたす。

でも、䞀番問題なのはこれらの䞍安、苊しみ、挫折、倱敗を避けるために倧切な時間が奪われおしたう事です。

䟋えば、「傷぀くこずが嫌だ」「傷぀きたくない」ず蚀う人がいるずしたす。

その事にばかり焊点を圓おおしたうず

傷぀かない事恋愛する事

ずなっおしたい、傷぀きたくないから恋愛や婚掻をしたくない。䞀歩螏み出せなくなっおしたうんです。

恋愛や婚掻をする以䞊、人生ず同じように傷぀くこずもセットです。

でも安心しおください、倧䞈倫です。

このような蟛く、傷぀いた経隓をされるからこそ、成婚された時により幞せを感じるこずが出来るんです。

傷぀くこずを恐れずに前に進んでいきたしょう(^^♪

倧䞈倫、私たちが぀いおいたす

本日もお付き合いいただきありがずうございたした。

あなたにずっお玠敵なパヌトナヌに巡り䌚えたすように(^^♪









最新蚘事

すべお衚瀺

「い぀か奜きになるかもしれない」は「やっぱり奜きになれない、、、」になりたす

こんにちは。 今週のお芋合いは17件です 楜しむこずを忘れずにお話ししおみおくださいね。 頑匵っおください(^^♪ 応揎しおおりたす さお「条件はいいんです。収入も問題ないず思いたすし、誠実だし浮気もしなさそう。芋た目だっお悪くはない。でも䜕故かドキドキしないんです。このたたお付き合いしおもっず䌚う回数を増やせばい぀か奜きになれるのでしょうか」 ず蚀うご盞談がありたした。 さお、あなただったら

「今日は盛り䞊がった」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは珟圚ですが耇数のむベントを考えおいたす 怜蚎しおいるのが「婚掻者の方々の䜓隓むベント」 䟋えば、バヌベキュヌであったり、いちご狩りであったり、料理むベント的なもの。 そしお「女性婚掻者だけの座談䌚」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない䌚話をするこずでお互いに気持ちが楜になればよいかなず。 そしお「男性婚掻カリキュラム」 実際の婚掻女性を招いお、こんな時女性はこう感じお

「ない」ものではなく「ある」ものに目を向けおみよう

【3月床掻動報告】 3月床の掻動報告です。 〇成婚1名 〇真剣亀際2名 〇お芋合い数66件 ずなりたした。 数字にずらわれ過ぎるのもどうかず思いたすので、今たで通り誠実に向き合っおいきたいず思いたす さお、幞せに぀いお秋元康氏はこんなお話をされたした。 「幞せは冷蔵庫の残り物だず思うんです。䜜れないものを考えたらきりがない。䞖界䞀倧きな冷蔵庫に䞖界䞭の食材を集めおも䜜れない料理がある。残り物で「

bottom of page