「ありがて~」はあなたを変える

昔の私はこんな感じでした。

雑誌で見かけた気になるラーメン店に出向いては

「う~んこの店の味は濃すぎるな」

「雑誌の評価より美味しくないな」

「う~んこの店はいまいち味にインパクトが足りないな」

「スープが少し臭いな」

「う~んスープ冷めてるんじゃないの」

などなど、まるで「あなた何様」状態でした。

私たちは「お客様」と言う肩書を武器に、まるで殿様にでもなっている事が当たり前であるような認識を持ってしまっています。

まるで常に「粗探しのフィルター」をかけているが如く。

コンビニに行ったら、やれ「さっきの人対応が悪いんじゃないの」「トイレが汚いな~」「俺次並んでるんだから、俺が先だろ、店員分かってないな~」

ファミレスに行ってみたら「接客がなっていない」「料理が美味しくない」「テーブルが汚い」と粗探しを反射的にしてしまいます。

つまり「マイナス面」というのはすぐに見つけることが出来てしまうのです。

そこで意識的に「粗探しのフィルター」をはずし「感謝のフィルター」をかけてみるのです。

そうするとあなたの見る視点が180度変わりますのでお勧めです。

コンビニに行ってみたら「うわーめちゃくちゃ涼しい~!ありがて~」「うわ~自動ドアだってありがて~な」「うわ~店員さん手渡ししてくれた~なんか温かいな~」

ファミレスにいってみたら「こんなに品ぞろえがある、あれもいいし、これも食べたくなる!ありがて~」

「うわ~ボタンをしたらすぐに笑顔で定員さんきてくれた!」

私たちが生きている世の中は、過去の人の努力の結晶の上に成り立っています。

色々な人たちの努力によって様々な無理難題の要求がかなえられて今があるのです。

粗探しはやめて感謝のフィルターを意識して過ごしてみましょう。

そうすることにより、お見合いでも婚活でも粗探しはしなくなっていきます。

「うわ~今日は忙しのに私の為に来てくれた。ありがて~」

「うわ~楽しい話までできたのに飲み物までおごってくれるなんて。ありがて~」

「うわ~私に申し込みしてくれたの。ありがて~」

「うわ~俺の申し込み受けてくれた!ありがと~!」

あなたが「感謝のフィルター」を意識するだけで、無限の感謝が見つかります。

感謝してもしすぎることはありません。

悪い事ばかり続くと感謝よりも不安や妬みの方が大きくなります。

そんな人はぜひ試してみてください。

1日数%からで良いから感謝思考でいませんか。

きっとあなたにとって素敵な人とご縁が繋がると思います(^^♪

本日もお付き合いいただき誠にありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

こんにちは。 「生きたまま腸まで届く乳酸菌」 このワードを考えた人すごいと思いませんか。 このワードを聞いただけで健康になりそうな気がしますよね。 そして最近もっとも品薄状態が続いているヤクルト1000。 コンビニにもスーパーにも全くというほど売っていません。 先日ですが、車の運転中にたまたまヤクルトレディを発見。 以前からヤクルトレディからも購入が出来ると聞いていたこともあり 「今だ!今しかない

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?