「いつか好きになるかもしれない」は「やはり好きになれない、、、」になります

「条件はいいんです。収入も問題ない。誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしていつか好きになれるのでしょうか」

と言う質問を受けました。

さて、あなただったらどう思いますか。

このままお付き合いしていってずっと一緒にいれば好きになれますでしょうか。

最初は好きじゃなくても、一緒にいるうちに好きになれるでしょうか。

答えは、もちろんそういう人もいるでしょう。

ですが、殆どの方はそうならないケースが多いです。

「いつか好きになるかな」と思って付き合い続けても、やっぱり好きになれない。

逆にそう思えば思うほど「好きにならないといけない」と言う錯覚に陥り、好きじゃないという思いは日増しに強くなることと思います。

交際しているうちならともかく、結婚してしまってから「やっぱり好きになれない」となると大変です。

出会いはお見合いであっても、結婚するまでは恋愛です。

好きでもない人、いいなと思えない人と恋愛しますでしょうか?

しないですよね。

好きになれない人を無理に好きになろうとしなくて良いのです。

では、どうしたら好きになれる人と出会えるのかです。

それは圧倒的な行動力による出会いの数を増やす事だと思います。

そして見るべきことはお相手の人柄、そして人間力です。

相手の条件が良いからと言ってもその人を好きになることはありません。

本当に人を好きになるのは相手の人柄や人間力です。

沢山出会ってあなたに合うお人柄、人間力が素晴らしい方と出逢えると良いですね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

恋愛関係を築く前に人間関係です

こんにちは。 いよいよ今年もあとわずかですね。 「この前、年が明けたばかりなのに。あっという間ね」 なんて言葉も聞こえてくる時期です。 あなたも「あ~結局今年は何もしていないな・・」なんてことはありませんか。 毎日が同じことの繰り返しでは記憶に残るはずもなく、あっという間に「あ~1年たってしまった」と感じてしまいます。 そうならない為には新しい事にどんどんチャレンジしていきませんか。 新しい経験に

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ