「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。

この度30代女性会員様がご成婚退会となりました(^^♪

笑顔が素敵で賢く可愛いらしいシングルの方です。

あまり苦労されることなくご成婚退会された印象です。

後日あらためてお話をお伺いさせていただきたいと思います。

おめでとうございます!

末永くお幸せになってください。

さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」

と言う質問を受けました。

さて、あなただったらどう思いますか。

このままお付き合いしていってずっと一緒にいれば好きになれるしょうか。

最初は好きと言う感情が無くても、一緒に生活しているうちに好きになれるでしょうか。

答えは、、、。

もちろんそういう人もいるかと思います。

ですが、殆どの方はそうならないケースが多いです。

「いつかは好きになるかな」と思って付き合い続けても、やっぱり好きになれない。

逆にそう思えば思うほど「好きにならないといけない」と言う錯覚に陥り、好きじゃないという思いは日増しに強くなることと思います。

交際しているうちならともかく、結婚してしまってから「やっぱり好きになれない」となると大変ですよね。

それこそ仮面夫婦のようです。

出会いはお見合いだとしても、結婚するまでは恋愛なんです。

好きでもない人、いいなと思えない人と恋愛しますでしょうか?

しないですよね。

好きになれない人を無理に好きになろうとしなくて良いのです。

では、どうしたら好きになれる人と出会えるかです。

そもそも行動を起こさなければ何も変わりません。。

そこで圧倒的行動力によって出会いの数を増やしてください。

プロフィールだけで全て判断せずにプロフィールでは伝わらない部分をしっかりとお会いして見極めてください。

この人会ってみたいなと思う人がいれば、お断りを気にせず積極的に申し込んでみてください。

そして会うことが出来たら見るべき所はお相手の人柄、そして人間力です。

相手のスペック良いからと言ってもその人を好きになることはありません。

本当に人を好きになるのは相手の人柄や人間力の部分です。

沢山出会いを重ねてあなたに合う感性や人間力(お人柄)が素晴らしい方と出逢えることを心より願っております(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

噛まれた、、、 噛まれました、、、 、、、犬に 自転車で買い物へ出かけただけなんです。 何も悪い事していないんです。 それなのに散歩していた犬に「ガブっ」といかれました。 まさか自転車をこいでいる自分に向かってくるとは思いませんでした。 犬から見ると私は「悪役」に見えてしまったのでしょうか。 とりあえず足が痛い本日の私です。 さて、気を取り直して「リスクのトレードオフ」です。 「リスクのトレードオ

こんにちは。 暑い日が続きますね。 一歩外に出ただけで汗だくになってしまいます。 猛暑のデートではあまり外を歩き回るよりも、涼しい場所の方が良いですね(^^♪ さて、リスクに関するちょっとしたお話です。 【恐怖の化学物質DHMO】 1997年、アメリカの科学界で話題となったお話です。 それはネイサン・ゾナー君14歳が書いた1つのレポートでした。 彼はDHMOという化学物質の害を訴え、この物質の使用

こんにちは。 今日も大変暑かったですね。 このような暑い日のお見合いは男性の方はクールビズで大丈夫ですよ! 暑さを乗り切りながら婚活頑張っていきましょう! さて、私達がつい忘れてしまうのが、私達には「次」があるということです。 どうしても今起きていることにこだわってしまい「次」という事に対して疎いような気がします。 一度失敗したら、次はもうないと思い込んでいませんか? 失敗なんていくらしたって、そ