「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。

この度30代女性会員様がご成婚退会となりました(^^♪

笑顔が素敵で賢く可愛いらしいシングルの方です。

あまり苦労されることなくご成婚退会された印象です。

後日あらためてお話をお伺いさせていただきたいと思います。

おめでとうございます!

末永くお幸せになってください。

さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」

と言う質問を受けました。

さて、あなただったらどう思いますか。

このままお付き合いしていってずっと一緒にいれば好きになれるしょうか。

最初は好きと言う感情が無くても、一緒に生活しているうちに好きになれるでしょうか。

答えは、、、。

もちろんそういう人もいるかと思います。

ですが、殆どの方はそうならないケースが多いです。

「いつかは好きになるかな」と思って付き合い続けても、やっぱり好きになれない。

逆にそう思えば思うほど「好きにならないといけない」と言う錯覚に陥り、好きじゃないという思いは日増しに強くなることと思います。

交際しているうちならともかく、結婚してしまってから「やっぱり好きになれない」となると大変ですよね。

それこそ仮面夫婦のようです。

出会いはお見合いだとしても、結婚するまでは恋愛なんです。

好きでもない人、いいなと思えない人と恋愛しますでしょうか?

しないですよね。

好きになれない人を無理に好きになろうとしなくて良いのです。

では、どうしたら好きになれる人と出会えるかです。

そもそも行動を起こさなければ何も変わりません。。

そこで圧倒的行動力によって出会いの数を増やしてください。

プロフィールだけで全て判断せずにプロフィールでは伝わらない部分をしっかりとお会いして見極めてください。

この人会ってみたいなと思う人がいれば、お断りを気にせず積極的に申し込んでみてください。

そして会うことが出来たら見るべき所はお相手の人柄、そして人間力です。

相手のスペック良いからと言ってもその人を好きになることはありません。

本当に人を好きになるのは相手の人柄や人間力の部分です。

沢山出会いを重ねてあなたに合う感性や人間力(お人柄)が素晴らしい方と出逢えることを心より願っております(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

こんにちは。 日本1次リーグ突破おめでとうございます! 凄かったですね。ただただ凄かった。 負けた後の批判や講釈は素人でもできますが、私たちが出来ることは純粋に選手を応援することだと思います。 応援は選手にとっての力になる! 頑張ってください! 婚活も孤独との戦いなんですよね。 気軽に話が出来る友人や家族だって婚活になると相談するのは難しい。 成婚された方だって活動中には涙を流されたとお聞きしまし

こんにちは。 ワールドカップ。 残念ですが、日本はコスタリカに負けてしまいましたね。 次はスペイン戦、頑張ってください! その中でも凄いと思ったことですが、あの負けた時もサポーターたちはサッカー場のごみ拾いをされたそうです。 通常ですと負けてしまったことで頭が一杯になって「もう帰ろう」となると思うのです。 でも、しっかりとどのような状況であれごみ拾いをされたとの事でした。 なかなか出来ないですよね

こんにちは。 以前ご成婚退会された方より「今日、無事に結婚式が終わりました。本当にありがとうございました」とのご連絡がございました。 素敵な結婚式の様子のお写真も送ってくださりありがとうございます。 とても幸せな表情をしたお二人でした。 ご結婚おめでとうございます!! さて、今年も気がつけばあとわずか。 あなたはこの1年いかがお過ごしでしたでしょうか。 婚活を始めようと思ってはいたもののいつの間に