top of page

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。

今週のお見合いは17件です!

楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。

頑張ってください(^^♪

応援しております!

さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」

と言うご相談がありました。

さて、あなただったらどう思いますか。

このままお付き合いしていってずっと一緒にいれば好きになれるでしょうか。

最初は好きと言う感情が無くても、一緒に生活していけばそのうちに好きになれるでしょうか。

答えは、、、。

もちろんそういう人もいるでしょう。

ですが、殆どの方はそうならないケースが多いです。

「いつかは好きになるかな」と思って付き合い続けても、やっぱり好きになれない。

逆にそう思えば思うほど「好きにならないといけない」と言う感覚に陥り、好きじゃないという思いは日増しに強くなってしまうのです。

交際しているうちならともかく、結婚してしまってから「やっぱり好きになれない。無理だった。。。」となると大変ですよね。

それこそ仮面夫婦のようです。

出会いはお見合いだとしても、結婚するまでは恋愛なんです。

好きでもない人、いいなと思えない人と恋愛しますか?

しないですよね。

好きになれない人を無理に好きになろうとしなくていいんです。

自分が苦しくなるだけです。

じゃあ、どうしたら好きになれる人と出会えるか。

そもそも行動を起こさないかぎり何も変わりません。。

そこで圧倒的行動力によって出会いの数を増やしてみてください。

プロフィールだけで全て判断せずにプロフィールでは伝わらない部分をしっかりとお会いして見極めてください。

「この人と会ってみたいな」と思う人がいれば、お断りを気にせず積極的に申し込んでみてください。

そして会うことが出来たら、見るべき所はお相手の人柄、そして人間力、そして自分自身の心です。

相手のスペックが良いからと言ってもその人自身を好きになることはありません。

本当に人を好きになるのは相手の人柄や人間力の部分、そして尊敬できるところです。

たくさん出会いを重ねると、新たな自分に気がつき始めます。

この人といると楽しんでいる自分がいる。

この人といる時、なにか穏やかになれる自分がいる。

そのような人が現れたら大切に育んでみてください。

きっと素敵なご縁に一番近い人かも知れませんよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

「ない」ものではなく「ある」ものに目を向けてみよう!

【3月度活動報告】 3月度の活動報告です。 〇成婚1名 〇真剣交際2名 〇お見合い数66件 となりました。 数字にとらわれ過ぎるのもどうかと思いますので、今まで通り誠実に向き合っていきたいと思います! さて、幸せについて秋元康氏はこんなお話をされました。 「幸せは冷蔵庫の残り物だと思うんです。作れないものを考えたらきりがない。世界一大きな冷蔵庫に世界中の食材を集めても作れない料理がある。残り物で「

Comments


bottom of page