top of page

「なんかいいな、この人」の感覚を大切にしてみて

執筆者の写真: す~さんす~さん

こんにちは。

今週はお見合いがお見合いがいつも以上に入っています。

土日合わせて16件のお見合いです!

みなさん頑張ってくださいね。

良いご縁となりますよう願っております!


さて、「なんか違う」と思った人とは大抵が終了しているんですよね。

「もやもやした違和感があるんです」などとおっしゃって。


「うわっ素敵かも!」と思った人も意外と2.3回会うと「なんか違う」となって終了してる。。


でも「なんかいいな、この人」と思った人とはうまくいってる。


「なんかいいな」と思った人は「なんか違う」にならないんですよね。

不思議です。


そして、「なんかいいな」と人に対して思うこともありますが、何かをしている時にも「こういうの、なんかいいな」と感じるときありませんか。


家族とバーベキューをしている時とか。

いつもはスーパーに一人で買い物していたけど、彼氏ができて一緒に買い物していて、他愛のない会話をしながら食材を選んでいる時に「なんかいいな、こういうの」と感じたり。


彼と一緒に料理を作っている時に「なんかいいな」と感じたり。


この俯瞰的に「なんかいいな」と思う瞬間こそ幸せの正体なのではとも思うのです。


彼と一緒に何かをしている瞬間「なんかいいな、こういうの」と感じたら、それは結婚にふさわしい相手かもしれませんね。


本日はお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

「完璧な夫婦」より「ちょっと手を抜ける夫婦」のほうが幸せになれる理由

結婚生活って、お互いに高め合うのも素敵ですけど、実は『さぼることを許し合える関係』のほうが大事だったりするんですよね。 こんな話をすると、「え?結婚って、支え合って成長していくものじゃないの?」 って思う人もいるかもしれません。もちろん、それも素敵なこと。お互いを尊敬し、成...

「見返りのない優しさ」が、結局は婚活もうまくいく理由

最近、1日を気分よく過ごしたいから、知らない誰かの気分をちょっと上げるようにしてる。 たとえば、 ✔ 道を譲ったり ✔ 店員さんに笑顔で「ありがと!」と言ったり ✔ エレベーターで「お先にどうぞ」と声をかけたり ほんの小さなことなんだけど、やってる自分の気分がよくなる。...

Comments


bottom of page