「まあ、しかたない」と受け流す

今週は8件のお見合いになります。

皆さん良いご縁になると良いですね(^^♪

自然体で楽しんでくださいね。

さて、世の中には、どんなに努力をしても、それでもどうにもならないことは沢山もあります。

そんな時は、きっぱりと「まあ、しかたないか」と軽く受け流した方がよいこともあります。

人生、どんなに執着しても、上手くいかない時は上手くいきません。

こんな時は、もう笑って、違うところに向かった方が建設的でもあります。

「はい!ここまで!」

「はい!次いこ!」

こんな言葉を口に出して、次の行動を起こした方がよほど精神的にもラクでいられます。

ダメな時ってほんとダメなんですよね。

例えば、営業の仕事をしているとして、どんなに一生懸命説明をしても、そもそも相手に買う気が無かったら、契約はとれませんよね。

それを契約がとれなかった、、。

相手の買う気を起こすことが出来なかった、と悩んでも仕方ないのです。

簡単に人の気持ちを動かすことなど出来ないですから。

相手の心を動かそうとすればするほど、相手は察知して離れていきます。

ですから、ダメなものはダメと思った方が、気持ちが前を向き、次の新しい相手と会った時にも良い結果をもたらすんです。

婚活でも、どんなに努力をしても、相手の事を思っても、どうにもならない事があります。

そんな時は「まあ、しかたないか」と軽く受け流し、次に進んだ方が良いのです。

本当に相手の事を好きになると、気持ちを整理するのも大変かと思いますが、、、。

日常生活においても「本人にはどうにもならないこと」があって、そんな所まで自分で何とかしようとしてしまう人ほど、気分が滅入りやすくなるそうです。

ですから「まあ、しかたないか」「まっいっか」を心の隅にでも残しておいてください。

あがいて、あがいて、結果的にどうにもならないと、人間は「無気力」になってしまいます。

これを「学習性無気力」。

無気力を学習してしまうんです。

そうならないように、頑張って、精一杯自分の納得いくところまで行って、それでも結果が出なかった時は「まあ、しかたない」で次に全力を注ぎましょう(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

30代女性会員様ご成婚アンケート

先日ですが、30代女性会員様がご成婚退会となりました。 早くも昨年の実績を超えそうな勢いです。 活動のお話をお伺いさせて頂きましたので、皆様のご参考になりますと幸いです。 以下ご返信メールですが、お名前は〇さんとさせて頂きました。 お陰様でとても素敵な方と出会うことができました!ありがとうございます。 〇さんと幸せな家庭を築いていけるよう頑張ります。 遅ればせながら、アンケートの回答は下記のとおり

30代女性会員様ご成婚インタビュー

先日ですが、30代女性会員様がご成婚退会となりました。 ご入会されたのが昨年の12月ですから、活動3ヶ月でのご成婚退会となりました。 常に明るく笑顔が素敵な女性です。 活動のお話をお伺させて頂きましたので、皆様のご参考になりますと幸いです。 「今回、最初のお見合いは全てオンラインでしたね」 活動を始めてから、だんだんとコロナが増えてきたので、最初は全てオンラインを希望しました。 「オンラインお見合

上手くいくコツは初めから上手くいくと思わない事

この度、30代女性会員様がご成婚退会となりました。 常にレスポンスも早くとても誠実ですが心優しい可愛い女性です。 交際3ヶ月記念にて、某宇都宮のホテルレストランでプロポーズして頂き、もちろんお返事はOK! 「最高に幸せです(^^♪」との嬉しいご報告を頂きました。 後日詳しくお話をお伺させて頂きます。 本当におめでとうございます!! さて、三輪明宏さんはこんなメッセージをお話されています。 人生は、