「まあ、しかたない」と受け流す

今週は8件のお見合いになります。

皆さん良いご縁になると良いですね(^^♪

自然体で楽しんでくださいね。

さて、世の中には、どんなに努力をしても、それでもどうにもならないことは沢山もあります。

そんな時は、きっぱりと「まあ、しかたないか」と軽く受け流した方がよいこともあります。

人生、どんなに執着しても、上手くいかない時は上手くいきません。

こんな時は、もう笑って、違うところに向かった方が建設的でもあります。

「はい!ここまで!」

「はい!次いこ!」

こんな言葉を口に出して、次の行動を起こした方がよほど精神的にもラクでいられます。

ダメな時ってほんとダメなんですよね。

例えば、営業の仕事をしているとして、どんなに一生懸命説明をしても、そもそも相手に買う気が無かったら、契約はとれませんよね。

それを契約がとれなかった、、。

相手の買う気を起こすことが出来なかった、と悩んでも仕方ないのです。

簡単に人の気持ちを動かすことなど出来ないですから。

相手の心を動かそうとすればするほど、相手は察知して離れていきます。

ですから、ダメなものはダメと思った方が、気持ちが前を向き、次の新しい相手と会った時にも良い結果をもたらすんです。

婚活でも、どんなに努力をしても、相手の事を思っても、どうにもならない事があります。

そんな時は「まあ、しかたないか」と軽く受け流し、次に進んだ方が良いのです。

本当に相手の事を好きになると、気持ちを整理するのも大変かと思いますが、、、。

日常生活においても「本人にはどうにもならないこと」があって、そんな所まで自分で何とかしようとしてしまう人ほど、気分が滅入りやすくなるそうです。

ですから「まあ、しかたないか」「まっいっか」を心の隅にでも残しておいてください。

あがいて、あがいて、結果的にどうにもならないと、人間は「無気力」になってしまいます。

これを「学習性無気力」。

無気力を学習してしまうんです。

そうならないように、頑張って、精一杯自分の納得いくところまで行って、それでも結果が出なかった時は「まあ、しかたない」で次に全力を注ぎましょう(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?

こんにちは。 今週は11件のお見合いです。 みなさま素敵なご縁になると良いですね。 応援しております! さて、営業で一番自分が好きな商品、気に入っている商品が一番売ることが出来ます。 当然ですよね。 その商品の説明をした時に相手は自然に説得力を感じられますから。 恋愛やお見合いの場合でも一緒だと思います。 売り込むのが「商品」ではなく、代わりに「自分自身」になっただけ。 だから早い話が「自分自身」