• す~さん

「何でもいい」「どっちでもいい」は大切にされません。

8月は2組の方が真剣交際に入られました!

そして今週は12件のお見合い予定です。

着実に動きがあります!

皆さん良いご縁になることを心より願っております(^^♪

さて、「何でもいい」「どっちでもいいよ」「どこでもいい」が多い女性は大切にされません、です。

私もついつい「今日の夕食何がいい」と妻から言われた時「何でもいいよ」と答えてしまいます。

妻としては、どうやら何か決めてくれた方が良いみたいです。

余談ですが、先日こんな事を思い出しました。

妻から「今日のお昼何がいい」と聞かれ「そうめんでいいよ」と答えた所

!!」

!じゃないでしょ!そうめんいい!でしょ」

とぶちぎれられました、、、

そうですよね。

作って頂くのに「そうめんいい」は失礼ですよね。

言葉遣いは難しいものです。

さて、話を戻しまして、彼から

「今度ご飯食べに行こう、何食べたい?」

「今度どこか遊び行きたいね、どこ行きたい?」

と聞かれた時

「何でもいいよ」とか

「どこでもいいよ」

と答えてしまう女性がいらっしゃいます。

このような謙遜は男性にはいりません。

男性は基本的に女性の望みを叶えてあげたいお気持ちがあります。

ですので聞かれた時は遠慮しなくていいんです。

「あそこのカフェに行きたい!」

「海に行きたい!」

「ディズニーランドに行きたい!」

と自分が楽しくなる望みを沢山言える女性になってください。

望みを言葉で伝えられる女性はわがままではありません。

実は望みを伝えられる女性ほど愛されるんです。

男性はあなたのその幸せそうな笑顔が大好きなんです。

あなたには沢山の幸せが似合うんですよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪







最新記事

すべて表示

辛い事があるから幸せに気付きます

今週はオンライン含めて13件のお見合いになります。 初めてお見合いされる方もいらっしゃいます。 まずは楽しんでくださいね。 皆さん素敵な良いご縁に繋がると良いです(^^♪ さて、人生って良い事ばかりじゃないですよね。 良い事が起きたり、辛い事が起きたりと色々です。 不安や悲しみ、苦しみ、挫折、痛み、恐怖、失敗などなど嫌な事も沢山あります。 例えば、幸せな気分を季節に例えると春のようなものとします。

他人をコントロールする事は出来ません

「半沢直樹」 面白いですね。 いよいよ来週は最終回です。 「3人まとめて~!!」どんな展開になるのか今から楽しみですね(^^♪ さて、あなたには「他人の行動を変えようとする事」「彼氏の気持ちを変えようとする事」 「夫の考え方を変えようとする事」は出来ません。 その変えようとする事に焦点を当ててはいけないと思います。 私たちってついつい相手に期待してしまいます。 「もっと話を聞いて欲しい」「私の事を

コミュニケーションでは言葉よりも重要な事があります

人間関係にはこのような現象が起きます。 多くの人は「自分自身を好きな人を好きになる傾向があります」 異性間でも同性間でもです。 そうですよね、相手が自分に対して好意的なニコニコな態度をとられれば、こちらもニコニコになり悪い気はしませんよね。 逆に相手が自分に対して敵意的な態度を取られれば、こちらも敵意的な気持ちになってしまいます。 人に対して好意的な態度を取り続けていれば、必然的にあなたの周りには