top of page

「嫌われたくない」と思うのはやめよう

年明けに婚活はじめようかな~と思っていたら、、、

気が付けば今年もあと2ヵ月切りました。

あっという間です。

考えているだけで、行動に移さないと1年なんてあっという間です。

行動に移した人は、この一年で色々な方と出会い、経験され、人として成長してる感じがします。

あなたも思い立ったらすぐ行動してみませんか。

悩んでいる間にあっという間に年を重ねてしまいますよ(^^♪

さて、「誰からも嫌われたくない」と思って色々な人に気を遣い、ストレスを溜めてしまっていませんか。

もちろん、誰に対しても分け隔てなく接して、会う人会う人に嫌われないように配慮する事は素敵な事です。

ですが、婚活でも人生でも相手からの好感度を過剰に気にしてしまうのは違います。

お見合いでも、交際中でも「私は私のベストをつくす!それで相手に嫌われるのなら仕方ない」と言う気持ちを持ち合わせてないと、あなたは婚活で心底疲れてしまう事になります。

それは嫌われるのは嫌と言う気持ちが強すぎると、失敗してしまった後、次は動けなくなってしまうんです。

誰からも嫌われない事は不可能なんです。

「みんなに好かれている人は嫌い」という人もいますし、「みんなに好かれようとしている人が嫌い」と言う人もいます。

美人な人が嫌いと言う人もいれば、かわいい人は嫌いと言う人だっています。

自信満々の人が嫌いと言う人もいれば、自信がない人が嫌いと言う人もいます。

もう、仕方がないのです。そのところで悩んでいても。

どんな人だってアイドルだって俳優だって誰かに必ず嫌われる。

「もう誰からも嫌われない!」という事自体が無理ゲーなのです。

世の中には話が分からない人だって一定数います。

そんな人にも嫌われたくないと思っていたらあなたの心が持ちません。

ストレスを溜めない人は、話が通じないなと思うと諦めるのが早いです。

「あっこの人話が通じないな」と思うと感情をオフモードに切り替えるんです。

ですから「誰にも嫌われたくない」と思う事自体やめてください。

そうすればストレスは一気に少なくなります。

あっ!一つだけ誰にも嫌われない方法がありました。

それは「どうでも良い存在」だと思われれば、誰からも好かれませんし、誰からも嫌われません。

でも、でもそんなの嫌ですよね。

であれば自分の意思を持って、ベストを尽くしたうえで、嫌われるのであればその方が良いと思いませんか(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪





最新記事

すべて表示

こんにちは。 先日ですが、40代女性会員様より「○○さんよりプロポーズをしていただき、おうけさせていただきました」との嬉しいご報告がありました! 常に、ご自身よりもお相手様の事を第一に考えられる笑顔の素敵な女性です。 次回、成婚退会の手続きの際には詳しくお話を伺わせていただきたいと思います。 本当におめでとうございます! 末永くお幸せになってくださいね(^^♪ さて、「世間の理想に惑わされすぎない

こんにちは。 さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったらどう思いますか。 このままお付き合いしていってずっと一緒にいれば好きになれるでしょうか。 最初は好きと言う感情が無くても、一

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

bottom of page