「嫌われたくない」と思うのはやめよう

年明けに婚活はじめようかな~と思っていたら、、、

気が付けば今年もあと2ヵ月切りました。

あっという間です。

考えているだけで、行動に移さないと1年なんてあっという間です。

行動に移した人は、この一年で色々な方と出会い、経験され、人として成長してる感じがします。

あなたも思い立ったらすぐ行動してみませんか。

悩んでいる間にあっという間に年を重ねてしまいますよ(^^♪

さて、「誰からも嫌われたくない」と思って色々な人に気を遣い、ストレスを溜めてしまっていませんか。

もちろん、誰に対しても分け隔てなく接して、会う人会う人に嫌われないように配慮する事は素敵な事です。

ですが、婚活でも人生でも相手からの好感度を過剰に気にしてしまうのは違います。

お見合いでも、交際中でも「私は私のベストをつくす!それで相手に嫌われるのなら仕方ない」と言う気持ちを持ち合わせてないと、あなたは婚活で心底疲れてしまう事になります。

それは嫌われるのは嫌と言う気持ちが強すぎると、失敗してしまった後、次は動けなくなってしまうんです。

誰からも嫌われない事は不可能なんです。

「みんなに好かれている人は嫌い」という人もいますし、「みんなに好かれようとしている人が嫌い」と言う人もいます。

美人な人が嫌いと言う人もいれば、かわいい人は嫌いと言う人だっています。

自信満々の人が嫌いと言う人もいれば、自信がない人が嫌いと言う人もいます。

もう、仕方がないのです。そのところで悩んでいても。

どんな人だってアイドルだって俳優だって誰かに必ず嫌われる。

「もう誰からも嫌われない!」という事自体が無理ゲーなのです。

世の中には話が分からない人だって一定数います。

そんな人にも嫌われたくないと思っていたらあなたの心が持ちません。

ストレスを溜めない人は、話が通じないなと思うと諦めるのが早いです。

「あっこの人話が通じないな」と思うと感情をオフモードに切り替えるんです。

ですから「誰にも嫌われたくない」と思う事自体やめてください。

そうすればストレスは一気に少なくなります。

あっ!一つだけ誰にも嫌われない方法がありました。

それは「どうでも良い存在」だと思われれば、誰からも好かれませんし、誰からも嫌われません。

でも、でもそんなの嫌ですよね。

であれば自分の意思を持って、ベストを尽くしたうえで、嫌われるのであればその方が良いと思いませんか(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪





最新記事

すべて表示

恋愛関係を築く前に人間関係です

こんにちは。 いよいよ今年もあとわずかですね。 「この前、年が明けたばかりなのに。あっという間ね」 なんて言葉も聞こえてくる時期です。 あなたも「あ~結局今年は何もしていないな・・」なんてことはありませんか。 毎日が同じことの繰り返しでは記憶に残るはずもなく、あっという間に「あ~1年たってしまった」と感じてしまいます。 そうならない為には新しい事にどんどんチャレンジしていきませんか。 新しい経験に

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ