「嫌われたくない」と思うのはやめよう

年明けに婚活はじめようかな~と思っていたら、、、

気が付けば今年もあと2ヵ月切りました。

あっという間です。

考えているだけで、行動に移さないと1年なんてあっという間です。

行動に移した人は、この一年で色々な方と出会い、経験され、人として成長してる感じがします。

あなたも思い立ったらすぐ行動してみませんか。

悩んでいる間にあっという間に年を重ねてしまいますよ(^^♪

さて、「誰からも嫌われたくない」と思って色々な人に気を遣い、ストレスを溜めてしまっていませんか。

もちろん、誰に対しても分け隔てなく接して、会う人会う人に嫌われないように配慮する事は素敵な事です。

ですが、婚活でも人生でも相手からの好感度を過剰に気にしてしまうのは違います。

お見合いでも、交際中でも「私は私のベストをつくす!それで相手に嫌われるのなら仕方ない」と言う気持ちを持ち合わせてないと、あなたは婚活で心底疲れてしまう事になります。

それは嫌われるのは嫌と言う気持ちが強すぎると、失敗してしまった後、次は動けなくなってしまうんです。

誰からも嫌われない事は不可能なんです。

「みんなに好かれている人は嫌い」という人もいますし、「みんなに好かれようとしている人が嫌い」と言う人もいます。

美人な人が嫌いと言う人もいれば、かわいい人は嫌いと言う人だっています。

自信満々の人が嫌いと言う人もいれば、自信がない人が嫌いと言う人もいます。

もう、仕方がないのです。そのところで悩んでいても。

どんな人だってアイドルだって俳優だって誰かに必ず嫌われる。

「もう誰からも嫌われない!」という事自体が無理ゲーなのです。

世の中には話が分からない人だって一定数います。

そんな人にも嫌われたくないと思っていたらあなたの心が持ちません。

ストレスを溜めない人は、話が通じないなと思うと諦めるのが早いです。

「あっこの人話が通じないな」と思うと感情をオフモードに切り替えるんです。

ですから「誰にも嫌われたくない」と思う事自体やめてください。

そうすればストレスは一気に少なくなります。

あっ!一つだけ誰にも嫌われない方法がありました。

それは「どうでも良い存在」だと思われれば、誰からも好かれませんし、誰からも嫌われません。

でも、でもそんなの嫌ですよね。

であれば自分の意思を持って、ベストを尽くしたうえで、嫌われるのであればその方が良いと思いませんか(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪





最新記事

すべて表示

「見た目」は予選で「中身」が決勝

もちろん恋人になる人は可愛い方がいいし、美人の方がいいし、イケメンの方がいいですよね。 人は見た目が9割と言う人もいますから。 そうであればお見合いでも勝負は最初の3秒という事になります。 たった最初の3秒の為に全力を尽くす必要があるのです。 でなければ予選を突破できず中身まで見て頂けない可能性があるのです。 最初のたった3秒? と思われるかもしれません。 しかしこの3秒を制する為には何か月も前か

なぜ相手の嫌な所ばかりが目についてしまうのか

お見合いの時は印象が良かったのだけれども、次会った時は何か違うんです。 嫌な所が見つけると、次から次へと相手の嫌な所ばかりが目についてしまうんです。 「優しいのは分かるんだけど言葉遣いが、、、」 「もっとテキパキして欲しいのに、、」 「店員に対する態度がちょっと、、」 一つ嫌な所が見つかると次から次と嫌な事が見つかり最後には「話し方が苦手」「やっぱり顔が苦手」などエスカレートするばかり。 そんなあ

笑顔でいよう!

いよいよ本格的にゴールデンウイークが始まります。 いかがお過ごしになられますでしょうか。 ゴールデンウイークはお家時間が長い分、システム内のお見合いお申込みが活性化すると思われます。 良い人がいたらどんどん自分からお申込みしてみましょう。 さて、人生上手くいく事ばかりではありません。 婚活でも上手くいかなかったり、続けてお断わりされたり、辛いことがあったりすると、「はぁ~上手くいかないな。」と表情