「感謝」を知らない人は「愛」を知らない

最近よく「○○が悪い」と言う言葉をお聞きします。

例えば「今の政治が全て悪いんだ」

「給料が安いのは今の会社が悪いんだ」とか。

色々と言いたい事は分かりますが、これだけはお話します。

他人や政治があなたの人生を良く変えてくれることは決してありません。

上手くいかない理由を外部の要因のせいにしていては、それでは前に進めませんよね。

外部要因はコントロールできるわけでもなく、唯一コントロールできるのは自分の行動のみです!

自分以外を責めるのは簡単ですが、全て自分の責任だと思って割り切って向き合ってみるのも良いと思いますよ(^^♪

さて、話は変わりまして「感謝」とは何でしょうか。

ありがたく思って礼をする事。

心にありがたく感ずること。byWikipedia

つまりは「ありがとう」と言う言葉に集約されるかと思います。

色々な方とお付き合いしていて、その人の人間性や心の根っこのような部分って「感謝」に出やすいと思いませんか。

「今日は貴重なお時間ありがとうございます」

「○○してくれて嬉しかったです」

「○○してくれたおかげで助かりました!」などなど。

このようなお言葉を頂くとこちらまで幸せな気持ちになります。

でも、中には「感謝したくても恥ずかしくて言えない、、」

と言う方もいるのではないでしょうか。

でも素直に当たり前のように思ったことを伝えれば良いんです。

結婚生活でも、些細な事でも逃さずに感謝してくれる人は温かい心を持っています。

それに比べて、何をしても何をしてあげても当たり前のように受け止めてしまう人と出会ってしまったら最悪です。

いくら年収が高くても、高学歴でも、身長が高くても「感謝」を知らないお相手は危険です。私はお勧めいたしません。

感謝を知らないという事は「愛」を知らないからです。

恋愛感情が高まっている時は別ですが、いったん下降してしまうと夫婦生活は厳しいものになります。

そのようになってからでは遅いですよね。

日ごろから何でも当たり前ではなく感謝が出来る人をお勧め致します(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?

こんにちは。 今週は11件のお見合いです。 みなさま素敵なご縁になると良いですね。 応援しております! さて、営業で一番自分が好きな商品、気に入っている商品が一番売ることが出来ます。 当然ですよね。 その商品の説明をした時に相手は自然に説得力を感じられますから。 恋愛やお見合いの場合でも一緒だと思います。 売り込むのが「商品」ではなく、代わりに「自分自身」になっただけ。 だから早い話が「自分自身」