「時間がない」は99%言い訳です

「時間がない」は99%言い訳です。

考えてみてください。

今夜憧れの彼女とデートできるとなったら死に物狂いで仕事を終わらせて定時で帰るでしょう。意中の彼氏とデートできるとなったら何が何でも定時で仕事を終わらせるでしょう。

「親が危篤だ」と連絡を受けたら、仕事なんて放りだして直ぐに向かうでしょう。

結局は「時間がない」は「そこまでやる気がない」の言い換えなんです。

結局はすべてに優先順位を決めているのはあなた自身。

例えばAさんとBさんのお見合いが成立しました。

お見合いが成立したにも関わらず、Bさんからは日程の連絡がなかなか来ない。

Bさんから日程の連絡が届いたかと思えば「時間が無くて、、、遅れました」と。

この時点でBさんはAさんに興味がさほどない事が分かります。

Aさんに感じ取られてしまうのです。

注意:仕事上休日が月末にならないと分からない方もいらっしゃいますので、その方は当てはまりません。

仮交際中のやり取りもそうです。

Aさんからメールを送っても、Bさんからはしばらく返事がなく1週間後に突然連絡が届いたり「ごめん、忙しくて、、」

でも、本当にお相手の事を想っていたら、絶対彼女にしたいと思っていたら待たせませんよね。

Bさんは隠したつもりでも「忙しくて」との言葉によってBさんの優先順位がバレバレなんです。

ですから、時間を言い訳にしている限り何も始められないのです。

「時間が無くてなかなかやりたい事まで出来なくて、、」

やりたい事があるならすぐにやった方が良い。

やらないなんてもったいない。

せっかくやりたい事が分かっているのですから、やってみようかどうしようかで迷っていても仕方ありません。

迷うぐらいならやってみる!

それだけです。

大切なのは出来るか出来ないかではなく、やりたいのか、やりたくないのかの二者択一です。

出来るか出来ないかなんて始まる前に考えていても分からないですよね。

やりたい事があるならチャレンジあるのみです。

その方がワクワクしませんか(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

恋愛関係を築く前に人間関係です

こんにちは。 いよいよ今年もあとわずかですね。 「この前、年が明けたばかりなのに。あっという間ね」 なんて言葉も聞こえてくる時期です。 あなたも「あ~結局今年は何もしていないな・・」なんてことはありませんか。 毎日が同じことの繰り返しでは記憶に残るはずもなく、あっという間に「あ~1年たってしまった」と感じてしまいます。 そうならない為には新しい事にどんどんチャレンジしていきませんか。 新しい経験に

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ