「時間がない」は99%言い訳です

「時間がない」は99%言い訳です。

考えてみてください。

今夜憧れの彼女とデートできるとなったら死に物狂いで仕事を終わらせて定時で帰るでしょう。意中の彼氏とデートできるとなったら何が何でも定時で仕事を終わらせるでしょう。

「親が危篤だ」と連絡を受けたら、仕事なんて放りだして直ぐに向かうでしょう。

結局は「時間がない」は「そこまでやる気がない」の言い換えなんです。

結局はすべてに優先順位を決めているのはあなた自身。

例えばAさんとBさんのお見合いが成立しました。

お見合いが成立したにも関わらず、Bさんからは日程の連絡がなかなか来ない。

Bさんから日程の連絡が届いたかと思えば「時間が無くて、、、遅れました」と。

この時点でBさんはAさんに興味がさほどない事が分かります。

Aさんに感じ取られてしまうのです。

注意:仕事上休日が月末にならないと分からない方もいらっしゃいますので、その方は当てはまりません。

仮交際中のやり取りもそうです。

Aさんからメールを送っても、Bさんからはしばらく返事がなく1週間後に突然連絡が届いたり「ごめん、忙しくて、、」

でも、本当にお相手の事を想っていたら、絶対彼女にしたいと思っていたら待たせませんよね。

Bさんは隠したつもりでも「忙しくて」との言葉によってBさんの優先順位がバレバレなんです。

ですから、時間を言い訳にしている限り何も始められないのです。

「時間が無くてなかなかやりたい事まで出来なくて、、」

やりたい事があるならすぐにやった方が良い。

やらないなんてもったいない。

せっかくやりたい事が分かっているのですから、やってみようかどうしようかで迷っていても仕方ありません。

迷うぐらいならやってみる!

それだけです。

大切なのは出来るか出来ないかではなく、やりたいのか、やりたくないのかの二者択一です。

出来るか出来ないかなんて始まる前に考えていても分からないですよね。

やりたい事があるならチャレンジあるのみです。

その方がワクワクしませんか(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

こんにちは。 「生きたまま腸まで届く乳酸菌」 このワードを考えた人すごいと思いませんか。 このワードを聞いただけで健康になりそうな気がしますよね。 そして最近もっとも品薄状態が続いているヤクルト1000。 コンビニにもスーパーにも全くというほど売っていません。 先日ですが、車の運転中にたまたまヤクルトレディを発見。 以前からヤクルトレディからも購入が出来ると聞いていたこともあり 「今だ!今しかない

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?