「結婚したい!」

昨日ですが、以前ご成婚退会された会員様より「入籍しました!」とのうれしいご報告を頂きました。

このようなうれしいご報告を頂けますと、本当にこの仕事をしていて常々幸せだなと感じます。

またご友人の方をご紹介頂けるとの事で大変ありがとうございます。

末永くお幸せになってくださいね(^^♪

さて「結婚したい」このワードはSNSなどでもつぶやかれている方を多く拝見します。

でも、その目標の立て方は「非常にもったいないな」と思っています。

「結婚したい」も自然な欲求ですから、それ自体は何も問題はありません。

ただ、もったいないのはゴールがとても手前に設定されているからなんです。

「結婚」自体がゴールの設定になってしまっているのです。

大切なのは「結婚してから、どうしたいのか」

「結婚」はスタートでありゴールではないはずです。

例えば「結婚して、仲のいい夫婦になって自分も家族も幸せにしてやる」とか

「結婚して、歳を重ねても手をつないでデートできるような夫婦になる。そして幸せになる」みたいに目標を立ててみます。

「結婚」という手段を活用してワクワクするような具体的なビジョンを描いてみてください。

そうする事で目的意識を変えてみると叶うパワーが全然違ってきます。

例えば「ダイエットしたい」という目標をしたとします。

これもダイエットと言う行為そのもので手段の一つですよね。

本当の目的はもっと内なるもののはずです。

「痩せてやる!」

これも惜しいですが具体的ではありません。

「よし3か月で10キロ痩せる!」

これは良い感じですがもう少し具体的にしてみましょう。

「女性にもてたい!ムキムキな体になりたい」

「素敵な異性から綺麗だねって言われたい」

こんな感じです。

最初の「痩せたい」よりもワクワクしてきませんか。

目標の設定の仕方で行うやる気が大分変わってきます。

あなたも「結婚したい」ではなくワクワクするような目標をイメージしてみてはいかがでしょうか。

きっと婚活も楽しくなり、活動自体が変わると思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただき誠にありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

こんにちは。 「生きたまま腸まで届く乳酸菌」 このワードを考えた人すごいと思いませんか。 このワードを聞いただけで健康になりそうな気がしますよね。 そして最近もっとも品薄状態が続いているヤクルト1000。 コンビニにもスーパーにも全くというほど売っていません。 先日ですが、車の運転中にたまたまヤクルトレディを発見。 以前からヤクルトレディからも購入が出来ると聞いていたこともあり 「今だ!今しかない

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?