top of page

「結婚したい!」

昨日ですが、以前ご成婚退会された会員様より「入籍しました!」とのうれしいご報告を頂きました。

このようなうれしいご報告を頂けますと、本当にこの仕事をしていて常々幸せだなと感じます。

またご友人の方をご紹介頂けるとの事で大変ありがとうございます。

末永くお幸せになってくださいね(^^♪

さて「結婚したい」このワードはSNSなどでもつぶやかれている方を多く拝見します。

でも、その目標の立て方は「非常にもったいないな」と思っています。

「結婚したい」も自然な欲求ですから、それ自体は何も問題はありません。

ただ、もったいないのはゴールがとても手前に設定されているからなんです。

「結婚」自体がゴールの設定になってしまっているのです。

大切なのは「結婚してから、どうしたいのか」

「結婚」はスタートでありゴールではないはずです。

例えば「結婚して、仲のいい夫婦になって自分も家族も幸せにしてやる」とか

「結婚して、歳を重ねても手をつないでデートできるような夫婦になる。そして幸せになる」みたいに目標を立ててみます。

「結婚」という手段を活用してワクワクするような具体的なビジョンを描いてみてください。

そうする事で目的意識を変えてみると叶うパワーが全然違ってきます。

例えば「ダイエットしたい」という目標をしたとします。

これもダイエットと言う行為そのもので手段の一つですよね。

本当の目的はもっと内なるもののはずです。

「痩せてやる!」

これも惜しいですが具体的ではありません。

「よし3か月で10キロ痩せる!」

これは良い感じですがもう少し具体的にしてみましょう。

「女性にもてたい!ムキムキな体になりたい」

「素敵な異性から綺麗だねって言われたい」

こんな感じです。

最初の「痩せたい」よりもワクワクしてきませんか。

目標の設定の仕方で行うやる気が大分変わってきます。

あなたも「結婚したい」ではなくワクワクするような目標をイメージしてみてはいかがでしょうか。

きっと婚活も楽しくなり、活動自体が変わると思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただき誠にありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

人を上下に考えるのではなく左右で考えませんか?

こんにちは。 早いものでもうすぐ3月です!あっという間ですね。今年こそはとお考えのみなさま頑張っていきましょう! そして今週はお見合いが13件です。 皆さん自然体で楽しんできてくださいね。 応援しております! さて、ちょっと前になりますが、某SNSにて話題になりましたお話です。 意味合い的にはこんな感じだったと思います。(あまりよく見てなかったので違っていたらごめんなさい) 結婚している人の方がス

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

こんにちは。 さて「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」についてです。 結論からズバリ! 嫌われないようにしていても、相手からは好かれることはありません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われることはないと思います。 普段の生活でもそうです。 周りから「自分はどう見られているんだろう」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌わ

お見合いでお断りされてしまう理由は?

こんにちは。 今週はなぜか日曜日にお見合いが集中しており、日曜日だけで16件のお見合いとなります。 良いご縁となりますよう心より願っております(^^♪ さて、結婚相談所ではお見合いが終わった後、基本的に翌日までに「YES]「NO」のご返答をする必要があります。 「またお会いしたいです!交際希望でお願いします。」などのYES回答。 「今回はお見送りでお願いします」などのNO回答があります。 そして、

bottom of page