top of page

「見た目」は予選で「中身」が決勝


もちろん恋人になる人は可愛い方がいいし、美人の方がいいし、イケメンの方がいいですよね。

人は見た目が9割と言う人もいますから。

そうであればお見合いでも勝負は最初の3秒という事になります。

たった最初の3秒の為に全力を尽くす必要があるのです。

でなければ予選を突破できず中身まで見て頂けない可能性があるのです。

最初のたった3秒?

と思われるかもしれません。

しかしこの3秒を制する為には何か月も前から並々ならぬ努力が必要になってくるのです。

最初の3秒の為には体型を維持するためにダイエットが必要になったり。

お肌を維持するためにスキンケアが必要であったり。

当日だとビシッとしたスーツが必要だったり。

ヘアスタイルだったり。

メイクだったり。

当日お会いする人に対して「私はあなたに対して真剣に向き合って、今日こちらに来ています」と言う意思表示が必要なんです。

しわくちゃな服装だったり、寝癖がついていたりなんかしていた日には3秒で本日のお見合いは終了と同じなんです。

それほど「見た目」と言うのは、それだけで相手にどのように思われるかが決まってしまうのです。

例えば「イケメン、美人」の写真があります。

そうすると、「この人達は明るくて社交的な人かな。穏やかそう。なんか成功してそう」と好印象を持ってしまう事が分かっているのです。

でもだからと言って「俺はイケメンじゃないから」

「私は美人でもないから」

と卑下する必要なんてさらさらありません。

一番いけないのは見た目が悪いからと勝手に自己認識してしまい、自信がなくなり積極的になれない事です。

その為には見た目を少しでも良くしていこうと努力し行動していきましょう!

そうすれば予選を突破する事ができ後は「中身」の勝負に移ります。

そこであなたに質問があります。

「あなたは異性のどこを見ていますか」

「容姿?外見?」

など入ってきます。

では逆に「あなたは異性に自分のどこを見てもらいたいですか」

そうするとほとんどの方はこう答えます。

「もちろん内面、中身!」ですよね。

自分の中身を見てもらいたいのであれば、まずは異性が最初にどこを見ているのか(容姿、外見)を理解しましょう。

その上で中身を磨く事だと思います。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

人を上下に考えるのではなく左右で考えませんか?

こんにちは。 早いものでもうすぐ3月です!あっという間ですね。今年こそはとお考えのみなさま頑張っていきましょう! そして今週はお見合いが13件です。 皆さん自然体で楽しんできてくださいね。 応援しております! さて、ちょっと前になりますが、某SNSにて話題になりましたお話です。 意味合い的にはこんな感じだったと思います。(あまりよく見てなかったので違っていたらごめんなさい) 結婚している人の方がス

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

こんにちは。 さて「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」についてです。 結論からズバリ! 嫌われないようにしていても、相手からは好かれることはありません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われることはないと思います。 普段の生活でもそうです。 周りから「自分はどう見られているんだろう」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌わ

お見合いでお断りされてしまう理由は?

こんにちは。 今週はなぜか日曜日にお見合いが集中しており、日曜日だけで16件のお見合いとなります。 良いご縁となりますよう心より願っております(^^♪ さて、結婚相談所ではお見合いが終わった後、基本的に翌日までに「YES]「NO」のご返答をする必要があります。 「またお会いしたいです!交際希望でお願いします。」などのYES回答。 「今回はお見送りでお願いします」などのNO回答があります。 そして、

bottom of page