top of page

「陰口」やめて「陰褒め」しましょう

ゴールデンウィークはお見合いが12件です。色々と出会いがあるのは嬉しいですね。

皆様が良いご縁に繋がると良いです^_^

さて、直接褒めるのも良いのですが、陰で褒めると、ポジティブなフィードバック効果はより大きなものになります。

人の言葉は良い意味でも、悪い意味でも大きく誇張されて伝わります。

その時は、「そんなに悪く言った覚え無いんだけど、なんでそんな風にに伝わってしまうの?」となってしまったり。

逆に陰で褒めて頂くと、その褒め言葉はさらに膨らんで人から人へと伝わっていきます。

直接褒めると、時には媚びたように感じてしまう事もあります。

社交辞令に感じてしまう事もあります。

媚びたように感じになってしまうので、その思いから人を褒める事に対して躊躇してしまう。

もったいないですよね。

「あの〇〇さんて穏やかですよね」

という陰褒めなら、その人も素直に喜べらでしょう。

ここで一つ。

人は陰口で盛り上がりがちですが、陰口をたたく人に綺麗な人はいません。

陰口はその人の本当の素敵な魅力でさえ損ねてしまう恐ろしい作用があります。

良い出会いなど来る訳ありません。

来るのは同じように陰口ばかりたく人しか出会えないのです。

ですので、いつでもポジティブな言葉を心がけてください。

ポジティブな言動は必ず自分にポジティブな作用をもたらします。

そのポジティブな言葉が自分の魅力をアップさせて、素敵な良い出会いが訪れますよ^_^

本日もお付き合い頂きありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^ ^)

すーさんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

こんにちは。 さて、マッチングアプリでは気になる方と出会ったものの、プロフィールとは大きく違っていた!という話もお聞きします。 全国のお医者さんの数よりもアプリに登録されている医者の数が多いというデータもあるほどです。 そこで、2022年10月に某相談所様がマッチングアプリのプロフィールについてインターネット上でアンケート調査をしました。 調査対象は全国の20~40代男女マッチングアプリの利用者5

こんにちは。 今月ですが、またまた成婚退会が出そうな感じです。 まだあまりお伝えできませんが、あとはプロポーズのみとなっています。 結婚相談所は突然プロポーズするというよりも事前に確認されることが多いです。 お相手の相談所様と「プロポーズをした場合にお受けいただけるか」を事前確認した上で、あらためて思いを伝えていただくんです(^^♪ もう少しです!頑張りましょう! さて「期待するのをやめる」という

bottom of page