top of page

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

本年も会員様が幸せにご成婚いただけるよう、全力で取り組ませて頂きます!

さて、出生数がとんでもない事になっている状況です。

第一次ベビーブーム(1947~49年)は約270万人、第二次ベビーブーム(1971~74)は約200万人でした。

その後は増加と減少を繰り返しながらも少しずつ穏やかな減少傾向となり、2019年度の出生数はなんと約86万人まで減少となりました。

そしてコロナの影響もあり今年はさらに晩婚化と妊娠を控える傾向が重なり、80万人を割り込む試算が出ています。

予想以上の減少化により、今後の現役世代が高齢者を支える社会保障制度は大きく変わるでしょう。

なにはともあれ、弊社が出来る事は会員様に対して全力で取り組む事。

それが少しでも少子化対策に繋がればと思っております(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵な1年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

最新記事

すべて表示

人を上下に考えるのではなく左右で考えませんか?

こんにちは。 早いものでもうすぐ3月です!あっという間ですね。今年こそはとお考えのみなさま頑張っていきましょう! そして今週はお見合いが13件です。 皆さん自然体で楽しんできてくださいね。 応援しております! さて、ちょっと前になりますが、某SNSにて話題になりましたお話です。 意味合い的にはこんな感じだったと思います。(あまりよく見てなかったので違っていたらごめんなさい) 結婚している人の方がス

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

こんにちは。 さて「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」についてです。 結論からズバリ! 嫌われないようにしていても、相手からは好かれることはありません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われることはないと思います。 普段の生活でもそうです。 周りから「自分はどう見られているんだろう」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌わ

お見合いでお断りされてしまう理由は?

こんにちは。 今週はなぜか日曜日にお見合いが集中しており、日曜日だけで16件のお見合いとなります。 良いご縁となりますよう心より願っております(^^♪ さて、結婚相談所ではお見合いが終わった後、基本的に翌日までに「YES]「NO」のご返答をする必要があります。 「またお会いしたいです!交際希望でお願いします。」などのYES回答。 「今回はお見送りでお願いします」などのNO回答があります。 そして、

bottom of page