top of page

あなたがあきらめない限り私はあきらめません

J・K・ローリングが出版社に作品を持ち込んだとき、最初の10社であきらめていれば、ハリーポッターシリーズはこの世に生まれませんでした。

ハワード・シュルツが事業への出資を依頼して回った時、242社の銀行や融資会社に断られた時点であきらめていれば、あなたの近くのスターバックスは存在しなかった。

ウォルトディズニーがテーマパークへの出資を300社以上から断られた時、そこであきらめていれば、あなたの大好きなディズニーランドは出来なかった。

何かの目標に到達するための道を歩き始めようとしない人が多いのは、一つの理由として失敗するのが怖いからでもあります。

でも、成功したいなら、、、失敗は不可欠です。

どんなことでも、最初に失敗を繰り返すことなく成功した人はほとんどいません。

婚活に例えると結婚をしたいのなら、お断りされる事は不可欠です。

どんな人でも、イケメンでも、美人でも、最初にお断りを経験することなくご成婚される方はほとんどいません。

勝者とは、決して失敗しない人ではありません。

決してあきらめない人だと思うのです。

あきらめてしまえば、その時点で終わってしまいます。

以前にもお話させて頂きましたが、私の両親はお見合い結婚でした。

そして母のお見合い回数は27回したとの事です。

最近になってこの事を聞いてビックリした記憶があります。

昔のお見合いで27回は多いのです。

何が言いたいかと言いますと、もし母が途中であきらめていたら、私たちは生まれてこなかった。という事。

ほんとにありがたい(^^♪

失敗するからこそ、お断りされるからこそ、どうすれば上手くいくのかが分かってくる。

ボクサーだってノックダウンされたから試合に負けるのではなく、もう一度立ち上がらないから負けるのです。

ですからあきらめないでください。

あなたが諦めない限り私は決してあきらめません!

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪






最新記事

すべて表示

こんにちは。 今週はお見合いが12件です。 みなさん自然体で楽しんでくださいね(^^♪ 応援しております! さて、「仮交際」や「真剣交際」 お付き合いを深めていくと、とうぜん相手の良くないところや嫌なところも見えてくるものです。 結婚生活も然り。 相手の良くないところや嫌なところが見えてきます。 当たり前ですよね。 みんな完璧じゃないですから。 でも、完璧な人などいない事は分かってはいても、ついつ

こんにちは。 はじめてお見合いが成立しました。 「緊張する~、実際お見合いってどうすればいいんだろう?」って初めてのお見合いになると特に悩みますよね。 どんな話をすればいいのかな。 どんな服装でいけばいいのかな。 今回はそんな疑問についてお答えさせていただきます。 まず、大前提として「お見合いとはお相手の人となりを知ること」です。 決して、「結婚相手としてこの人は適しているのかな」と探る場所ではあ

bottom of page