• す~さん

あなたが背を向けられる理由(女性編)

40代女性の方。ついに真剣交際に入りました(^^♪

交際4か月を経て真剣交際です。

今後もお相手様と親交を深めていってくださいね。

さて、お見合い後にほとんどの男性から交際OKのお返事を頂ける人。

かたやお見合い後、男性から交際NGと言われてしまう人。

このお二人の違いとは何でしょうか。

やはり顔でしょうか?

いや違います!

第一印象や中身ですよね。

例えば、メイクやヘアスタイル。

気を遣っていますでしょうか。

ほとんどノーメイクでお見合いする人。

非常にもったいないです。

ノーメイクが悪いという訳ではなく、お見合い時にメイクしてこないと言う態度が男性にとってみると残念に思われます。やる気なしに思われます。

これは男性が暑いから短パンでも良いですか。

と言うようなものです。

大切な事は今日あなたとお見合いする為に私は頑張ってきました。

と言う方が男性からの好感度が圧倒的高いのです。

お見合い時の男性から残念度第一位はノーメイクです。

お相手様に初めてお会いするのであってヘアスタイルやメイクは最低限なマナーと思ってください。

また、お話を聞くのは良いのですが、聞いている割には反応が無かったり。

頷きや返事、表情など、男性が話している時に反応が無いと「あれっ、聞いているのかな」

「つまらないのかな」

この結果、お互いのテンションは下がるばかりです。

男性はどんどんのせてください。

のせてくれるだけでテンションは上がり、自分の事分かってくれてる。

この人、大好き!になります。

また、お見合いの時ではないのですが、プロフィール欄に問題がある人がいらっしゃいます。

それは、プロフィール欄に自分の希望条件を書いてしまう事。

これは想像している以上にまずいのです。

まだ20代女性でしたらOKなのですが、、、

「年齢は○○才まで、大卒以上、年収500万以上、同居なし、初婚の方希望です!」

心の中で思っているだけならまだ良いのですが、プロフィール欄に書いてしまう。

こう書いておけばこの条件に当てはまる人から申し込みが来るだろうと、、、

しかし実際は違うのです。

男性からすると誰がこのような上からの人に申し込みしますでしょうか。

男性心理としては、いくらその条件に当てはまっていたとしても男性は申し込みしません。

先日ですが、男性のプロフィール欄にこのように記載しているのを見かけました。

アラフォー男性ですが

「年齢は33才まで、初婚、大卒以上、タバコ吸わない人、○○県、または○○県、血液型B型以外、優しい方望みます!」

もうここまでくると言葉が見つかりません。

逆にあなたはどれだけのスペックをお持ちですかと、思って見てみると。

スペック、、、並。

結婚は自分の希望条件を望めば望むほど、その条件の人からは好かれなくなるんです。

年収700万以上希望です。

男性からすれば目的は自分ではなく金かと。

希望条件は心の中だけにしましょうね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木