あなたが背を向けられる本当の理由(女性編)

今日は7月1日。

今年も早くて半年が過ぎました。

あっという間ですね。

誰にも揺るがない事実があります。

それは明日あなたは1日かならず年を取ってしまうという事。

今が一番若いんですよ(^^♪

思い立ったら行動していきましょう!

さて、お見合い後にほとんどの男性から交際OKのお返事を頂ける人。

かたやお見合い後、男性から交際NGと言われてしまう人。

このお二人の違いとは何でしょうか。

やはり顔なのでしょうか?

いや違います!

第一印象や中身ですよね。

例えば、メイクやヘアスタイル。

気を遣っていますでしょうか。

ほとんどノーメイクでお見合いしてしまう人。

非常にもったいないです。

ノーメイクが悪いという訳ではありません。

お見合い時にメイクしてこないと言う態度が男性にとってみると残念に思われてしまうのです。

やる気なしに思われます。

これは男性が暑いから短パンでも良いですか。

と言うようなものです。

大切な事は今日あなたとお見合いする為に私は頑張ってきました。

と言う方が男性からの好感度が圧倒的高いのです。

お見合い時の男性から残念度第一位はノーメイクです。

お相手様に初めてお会いするのであってヘアスタイルやメイクは最低限のマナーと思ってください。

また、お話を聞くという事は良いのですが、聞いている割には反応が無かったり。

頷きや返事、表情など、男性が話している時に反応が無いと「あれっ、聞いているのかな」

「つまらないのかな」

この結果、お互いのテンションはだだ下がるばかりです。

男性はどんどんのせて良いんです。

のせてくれるだけでテンションは上がり、この人自分の事分かってくれてる。

この人好きかも、めっちゃタイプ!になります。

また、お見合いの時ではないのですが、プロフィール欄に問題がある人がいらっしゃいます。

それは、プロフィール欄に自分の希望条件を書いてしまう事。

これはあなたが想像している以上にまずいのです。

まだ20代女性でしたらOKなのですが、、、

「年齢は○○才まで、大卒以上、年収500万以上、同居なし、初婚の方希望です!」

心の中で思っているだけならまだ良いのですが、プロフィール欄に書いてしまう。

こう書いておけばこの条件に当てはまる人から申し込みが来るだろうと、、、

しかし実際は違うのです。

男性からすると誰がこのような上からの人に申し込みしますでしょうか。

男性心理としては、いくらその条件に当てはまっていたとしても男性は申し込みしません。

男性のプロフィール欄にもこのように記載しているのを見かけたことがあります。

アラフォー男性でしたが

「年齢は33才まで、初婚、大卒以上、タバコ吸わない人、○○県、または○○県、血液型B型以外、優しい方望みます!」

もうここまでくると言葉が見つかりません。

逆にあなたはどれだけのスペックをお持ちですかと、思って見てみると。

スペック、、、並。

結婚は自分の希望条件を望めば望むほど、その条件の人からは好かれなくなるんです。

年収700万以上希望です。

男性からすれば目的は自分ではなく金かと。

希望条件は心の中だけにしておきましょうね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室





最新記事

すべて表示

こんにちは。 「生きたまま腸まで届く乳酸菌」 このワードを考えた人すごいと思いませんか。 このワードを聞いただけで健康になりそうな気がしますよね。 そして最近もっとも品薄状態が続いているヤクルト1000。 コンビニにもスーパーにも全くというほど売っていません。 先日ですが、車の運転中にたまたまヤクルトレディを発見。 以前からヤクルトレディからも購入が出来ると聞いていたこともあり 「今だ!今しかない

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?