top of page

あなたと私が出会う確率

こんにちは。

婚活には波があります。

楽しい時もあれば辛い時だって当然あります。

「こんなに辛い思いするのはこの世で私だけだよ」なんて感じてしまう時だってあるでしょう。

そんな時に何度かお話をさせて頂くのは私の両親の出会いです。

以前にもお話をしたかもしれませんが、私の両親はお見合い結婚です。

今のようにスマホを見て検索して、いい人がいたら申し込む。

そのような画期的なシステムはありませんでした。

仲人さんが写真と身上書を持ってきて「〇〇さんの所にいい人がいるんだけど会ってみる?」的な感じでお見合いをされていたそうです。

そして私の母は何度もお見合いをしたそうです。

5回や6回ではありません。

26回目のお見合いで私の父と出会い「結婚」をしました。

当然、その前に私の母が「疲れたからもう嫌!」なんて諦めていたら、今の私は生まれていません。

父も私の母とお見合いをしなければ、私はこの世に存在すらしていないのです。

いや、私だけではありません。私たちはみんな両親から生まれています。

その両親にも必ず両親がいます。

その両親にもそれぞれ両親がいます。

10世代さかのぼると1024人。

20世代さかのぼると104万8576人。

この中でちょっと変わってしまうだけで、今の自分はいないのです。

果てしなく長い時間、紡がれてきた命が今の自分なのです。

そう思うと「自分のことをもっと大切にしなきゃ」と思えてきますよね。

夫婦仲でもうまくいっていない人たちが共通して口に出る言葉があります。

それは「夫(妻)が〇〇してくれない」です。

逆に夫婦仲が上手くいっている共通の言葉は「夫(妻)が〇〇してくれるんです」

ほんの少しの違いで夫婦仲が大きく変わってきます。

「〇〇してくれない」をベースに言葉を発している人は不満がベースになります。

「〇〇してくれるんです」をベースに言葉を発している人は感謝(ありがとう)がベースになります。

どちらが幸せでしょうか。

もし「〇〇してくれない」と頭によぎったら、でも「〇〇はしてくれている」という言葉を使ってみてください。

私たちは気が遠くなる確率で生まれてきました。

自分がこの世に生まれてきた確率。

そして結婚相談所に入会して〇〇さんと出会う確率。

どんな出会いもありえないくらいの確率です。

そんな事を考えていると、いかに一つ一つのご縁に感謝をもって向き合う事の大切さが分かると思います(^^♪

本日もお付き合いいただき誠にありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

人を上下に考えるのではなく左右で考えませんか?

こんにちは。 早いものでもうすぐ3月です!あっという間ですね。今年こそはとお考えのみなさま頑張っていきましょう! そして今週はお見合いが13件です。 皆さん自然体で楽しんできてくださいね。 応援しております! さて、ちょっと前になりますが、某SNSにて話題になりましたお話です。 意味合い的にはこんな感じだったと思います。(あまりよく見てなかったので違っていたらごめんなさい) 結婚している人の方がス

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

こんにちは。 さて「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」についてです。 結論からズバリ! 嫌われないようにしていても、相手からは好かれることはありません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われることはないと思います。 普段の生活でもそうです。 周りから「自分はどう見られているんだろう」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌わ

お見合いでお断りされてしまう理由は?

こんにちは。 今週はなぜか日曜日にお見合いが集中しており、日曜日だけで16件のお見合いとなります。 良いご縁となりますよう心より願っております(^^♪ さて、結婚相談所ではお見合いが終わった後、基本的に翌日までに「YES]「NO」のご返答をする必要があります。 「またお会いしたいです!交際希望でお願いします。」などのYES回答。 「今回はお見送りでお願いします」などのNO回答があります。 そして、

bottom of page