top of page

あなたにとって生涯のパートナーとは

あなたにとって生涯のパートナーとはどんな人でしょう。

あなたにとって素敵なパートナーとはどんな人でしょう。

考えてみると、つい色々な「条件」を思い浮かべてしまうかもしれません。

容姿、年収、学歴、住んでいる地域、性格、年齢などなど。

人によってこそ違いはありますが、相手の所有している物や環境などに魅力を左右されがちです。

恋愛の時にはそれほど考えなかった条件でも、いざ「結婚」となると沢山の条件を思い浮かべます。

これ自体は決して悪い事ではないのですが、結婚した後の「思っていたのと違う」とならない為に一つ注意して欲しいことがあります。

それは、所有している物や環境と言ったものは良くも悪くも変わるという事です。

そう、結婚生活はそれこそ生涯続きます。

条件にあった人と出会い、結婚したとしても、この先もずっとその条件が満たされたままとは誰も約束できません。

時代の変化もものすごい勢いで変化している事を感じると思います。

いままでの普通が普通でなくなってきています。

気候の変動にしても、〇十年ぶりの大型台風なのに、それが頻繁に起きたり、今年の暖冬もそうですし、過去には考えられなかった状況が、あっさりと変化しています。

時代が進み「これが安定」「これが幸せ」と信じてきた価値観がどんどん崩れてきています。

安定と信じていた年収や学歴社会、職業もこの先AIによって大変動が起こるかもしれません。

そういった流れで大切なのが、いったい自分がどのような状態なれば幸せを感じるか、パートナーとはどんな関係を築きたいのかが大切になってきます。

本当の「安定した結婚」とは、お金や、環境や彼が与えてくれるものではないのです。

二人が愛情や信頼で繋がり、どんなことも乗り越えていこうという姿勢がある事で人生が安定すると思います。

「生涯のパートナー」とは「素敵なパートナー」とは、心から尊敬でき、好きだと思える「あなたの人生が豊かになる人」ではないでしょうか。

彼と一緒にいるだけで「心の豊さ」があれば、どんなに状況が変わっても、お二人で対処して、乗り越えられる事でしょう。

変化を恐れずに変化を受け入れて、ともに乗り越えていけるのであれば、それは本当の意味での「生涯のパートナー」になる事と思います(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

人を上下に考えるのではなく左右で考えませんか?

こんにちは。 早いものでもうすぐ3月です!あっという間ですね。今年こそはとお考えのみなさま頑張っていきましょう! そして今週はお見合いが13件です。 皆さん自然体で楽しんできてくださいね。 応援しております! さて、ちょっと前になりますが、某SNSにて話題になりましたお話です。 意味合い的にはこんな感じだったと思います。(あまりよく見てなかったので違っていたらごめんなさい) 結婚している人の方がス

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

こんにちは。 さて「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」についてです。 結論からズバリ! 嫌われないようにしていても、相手からは好かれることはありません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われることはないと思います。 普段の生活でもそうです。 周りから「自分はどう見られているんだろう」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌わ

お見合いでお断りされてしまう理由は?

こんにちは。 今週はなぜか日曜日にお見合いが集中しており、日曜日だけで16件のお見合いとなります。 良いご縁となりますよう心より願っております(^^♪ さて、結婚相談所ではお見合いが終わった後、基本的に翌日までに「YES]「NO」のご返答をする必要があります。 「またお会いしたいです!交際希望でお願いします。」などのYES回答。 「今回はお見送りでお願いします」などのNO回答があります。 そして、

bottom of page