あなたの事を大切にしてくれないなら、それは運命の人ではありません

娘がアルバイトをして自分で買ったiphone11。

そのスマホが無くなってしまった。

いや、盗まれた可能性が高いらしい。

ダイソーのトイレに置き忘れてしまい、気が付いてトイレに戻るまでの時間15~20分。

戻るとそこにスマホは無く、お店の定員さんに聞いても届いてなく、一緒に探してもらいましたが見つからず。

違うスマホで電話をかけても留守番電話になってしまう。

iphoneの機能で「探す」位置情報を調べようとしても、オフラインになっている様子。

そのおかげで我が家はてんやわんや。

ネットで調べて無くした時の対処法を確認し、携帯会社に電話したり、カードをストップかけたり。

そして、某警察署に私と娘で届け出に行ったのですが、その対応が完全な塩対応。

言葉や態度の節々から伝わる冷めた対応。

挙句の果てには届け出用紙を記入したとたん、その紙を持ってそそくさに奥の方へ引っ込んでしまった。

取り残された私たちはどうするの、、、

「何これ」

もちろん警察にとってみれば「カスな案件」かも知れません。

ただ、あなたにとってはカスな案件でも、娘にとってみればカスではない。

そのスマホの中にはかけがえのない沢山の家族、友人の思い出が詰まっている。

どんな案件でもその人その人の思いが込められていると思う。

税金をお支払いしているのですから、思いをくみ取って市民に対応していただきたいものです。

帰り際に娘には「今回は反面教師だ。人の思いが分かる人になって欲しい。相手が大切にしたいもの、大事にしているものを大切に思える人になって欲しい」とお話しました。

さて、結婚相手も同じです。

あなたがどれだけ好きであっても。

相手のスペックがどれだけ高くても。

あなたの事を大切にしてくれないなら、あなたにとってふさわしくない人です。

その人はあなたの運命の人ではありません。

運命の人があなたを大切にしないはずがありませんから。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

30代女性会員様ご成婚アンケート

先日ですが、30代女性会員様がご成婚退会となりました。 早くも昨年の実績を超えそうな勢いです。 活動のお話をお伺いさせて頂きましたので、皆様のご参考になりますと幸いです。 以下ご返信メールですが、お名前は〇さんとさせて頂きました。 お陰様でとても素敵な方と出会うことができました!ありがとうございます。 〇さんと幸せな家庭を築いていけるよう頑張ります。 遅ればせながら、アンケートの回答は下記のとおり

「まあ、しかたない」と受け流す

今週は8件のお見合いになります。 皆さん良いご縁になると良いですね(^^♪ 自然体で楽しんでくださいね。 さて、世の中には、どんなに努力をしても、それでもどうにもならないことは沢山もあります。 そんな時は、きっぱりと「まあ、しかたないか」と軽く受け流した方がよいこともあります。 人生、どんなに執着しても、上手くいかない時は上手くいきません。 こんな時は、もう笑って、違うところに向かった方が建設的で

30代女性会員様ご成婚インタビュー

先日ですが、30代女性会員様がご成婚退会となりました。 ご入会されたのが昨年の12月ですから、活動3ヶ月でのご成婚退会となりました。 常に明るく笑顔が素敵な女性です。 活動のお話をお伺させて頂きましたので、皆様のご参考になりますと幸いです。 「今回、最初のお見合いは全てオンラインでしたね」 活動を始めてから、だんだんとコロナが増えてきたので、最初は全てオンラインを希望しました。 「オンラインお見合