あなたの事を大切にしてくれないなら、それは運命の人ではありません
- す~さん
- 2021年3月25日
- 読了時間: 2分
娘がアルバイトをして自分で買ったiphone11。
そのスマホが無くなってしまった。
いや、盗まれた可能性が高いらしい。
ダイソーのトイレに置き忘れてしまい、気が付いてトイレに戻るまでの時間15~20分。
戻るとそこにスマホは無く、お店の定員さんに聞いても届いてなく、一緒に探してもらいましたが見つからず。
違うスマホで電話をかけても留守番電話になってしまう。
iphoneの機能で「探す」位置情報を調べようとしても、オフラインになっている様子。
そのおかげで我が家はてんやわんや。
ネットで調べて無くした時の対処法を確認し、携帯会社に電話したり、カードをストップかけたり。
そして、某警察署に私と娘で届け出に行ったのですが、その対応が完全な塩対応。
言葉や態度の節々から伝わる冷めた対応。
挙句の果てには届け出用紙を記入したとたん、その紙を持ってそそくさに奥の方へ引っ込んでしまった。
取り残された私たちはどうするの、、、
「何これ」
もちろん警察にとってみれば「カスな案件」かも知れません。
ただ、あなたにとってはカスな案件でも、娘にとってみればカスではない。
そのスマホの中にはかけがえのない沢山の家族、友人の思い出が詰まっている。
どんな案件でもその人その人の思いが込められていると思う。
税金をお支払いしているのですから、思いをくみ取って市民に対応していただきたいものです。
帰り際に娘には「今回は反面教師だ。人の思いが分かる人になって欲しい。相手が大切にしたいもの、大事にしているものを大切に思える人になって欲しい」とお話しました。
さて、結婚相手も同じです。
あなたがどれだけ好きであっても。
相手のスペックがどれだけ高くても。
あなたの事を大切にしてくれないなら、あなたにとってふさわしくない人です。
その人はあなたの運命の人ではありません。
運命の人があなたを大切にしないはずがありませんから。
本日もお付き合いいただきありがとうございました。
あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪
Kommentare