あなたの事を大切にしてくれないなら、それは運命の人ではありません

娘がアルバイトをして自分で買ったiphone11。

そのスマホが無くなってしまった。

いや、盗まれた可能性が高いらしい。

ダイソーのトイレに置き忘れてしまい、気が付いてトイレに戻るまでの時間15~20分。

戻るとそこにスマホは無く、お店の定員さんに聞いても届いてなく、一緒に探してもらいましたが見つからず。

違うスマホで電話をかけても留守番電話になってしまう。

iphoneの機能で「探す」位置情報を調べようとしても、オフラインになっている様子。

そのおかげで我が家はてんやわんや。

ネットで調べて無くした時の対処法を確認し、携帯会社に電話したり、カードをストップかけたり。

そして、某警察署に私と娘で届け出に行ったのですが、その対応が完全な塩対応。

言葉や態度の節々から伝わる冷めた対応。

挙句の果てには届け出用紙を記入したとたん、その紙を持ってそそくさに奥の方へ引っ込んでしまった。

取り残された私たちはどうするの、、、

「何これ」

もちろん警察にとってみれば「カスな案件」かも知れません。

ただ、あなたにとってはカスな案件でも、娘にとってみればカスではない。

そのスマホの中にはかけがえのない沢山の家族、友人の思い出が詰まっている。

どんな案件でもその人その人の思いが込められていると思う。

税金をお支払いしているのですから、思いをくみ取って市民に対応していただきたいものです。

帰り際に娘には「今回は反面教師だ。人の思いが分かる人になって欲しい。相手が大切にしたいもの、大事にしているものを大切に思える人になって欲しい」とお話しました。

さて、結婚相手も同じです。

あなたがどれだけ好きであっても。

相手のスペックがどれだけ高くても。

あなたの事を大切にしてくれないなら、あなたにとってふさわしくない人です。

その人はあなたの運命の人ではありません。

運命の人があなたを大切にしないはずがありませんから。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ

婚活を成功させる秘訣とは

こんにちは。 本日みかんを我が家に購入してきたのですが、その事によってバトルが繰り広げられてしまった。 それは「みかんは大きい方が好きか(L派)、小さい方が好きか(S派)」 妻と長女はS派で「小さければ小さいほど甘くて美味しいじゃん。2S位が一番うまいよね!」 私と次女はL派。「何言ってんの。大きい方が好きだけど。あの大きくて大味な所がいいんじゃん。皮もむきやすいし。何なら日にちが経ってて水分が抜