• す~さん

あなたは人に「紹介したい」と思われるレベルにいますか?

今週は4件のお見合いがありました。上手くいく人もいれば、今回は残念だった方も、これも婚活です。婚活はご縁です。深く気にせず次ですね。頑張りましょう!

さて、質問です。

あなたは、自分が人に「紹介したい」と思われるレベルかどうか、考えたことはありますか?

想像してみてください。

あなたのところに知り合いが訪ねてきました。仕事を探していて、何社も落とされ困っている様子です。

「あなたの会社、求人募集しているよね。人事部の人を紹介してほしいのだけれど」

と言われたとします。

あなたは頭の中で「この人を紹介したら、人事部にどう思われるだろう」と考えます。

相手が人事部の人に喜ばれるような人材なら、きっと紹介するでしょう。

でも、自分の信頼が揺らぐことが予想された場合、紹介することはないはずです。

紹介は紹介する人が自分の信用を担保にして行う行為です。

つまり、あなたを紹介した人が「素敵な方を紹介してくれてありがとう」

と言われるレベルなら、あなたにどんどんご縁がやってきます。

素敵なパートナーとの出会いをたぐり寄せた方たちはみんなしっかり努力をして、みんなに大切にされています。

そして、同じようにみんなを大切にしていますよ(^^♪

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木