• す~さん

いい人で終わらない為に

周りのこともしっかり見えていて、フォローしてくれる存在。

誰にでも公平に接してくれて優しいはずなのに、どうしてもいい人どまりで終わってしまう。

そんな素敵な男性も沢山います。

今回は「いい人なんだけど・・・」で終わらない為にどうしたら良いのか?

その点についてお話しさせて頂きます。

まず特徴としては真面目な所。道徳心が強く、常にマナーもしっかりしています。

その反面、真面目過ぎるがゆえに融通が利かないかも、と思われてしまう部分があります。

常識範囲内での外れたこともありかと思いますよ。

そして、物分かりが良いので、本心が見えづらいという点もあります。

自分から意見を主張しないので物分かりが良さそうですが、その反面として、何を考えているか分からないといった印象を女性にあたえてしまいます。

頷きながら、本当は違う事を考えているのではないかという不安は、逆にとっつきづらくなる一面を作ります。

また、他人の意見に流されやすいという点です。

もちろん、他人の意見をよく聞くことは良いことではありますが、そこで一度自分の考えと他人の考えをすり合わせてみて、それから自分の考えで行動してみましょう。

このように、「いい人」はとても素敵な部分も沢山ありますが

ただ、「いい人」で終わらないように、時には優しさを持ちつつ、自分の考えも言えるようにされるとグッと成婚は近づきますよ(^^♪

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木