top of page

いい人「可もなく不可もなく」で終わらない為に

先日ですが30代女性会員様より「真剣交際をお受けしました!」とのうれしいご報告が入りました。

ご交際3か月間を経て真剣交際となりました。

このまま良いご縁になると良いですね。

何かありましたらいつでもご相談ください(^^♪

さて、周りのこともしっかり見えていて、フォローしてくれる存在。

誰にでも公平に接してくれて誰にでも優しいはずなのに、いつもいい人どまりで終わってしまう。

そんな素敵な男性が沢山います。

「すみませんいい人なんですけど・・・可もなく不可もなくと言うか・・」

で終わらない為に!

それではどのようにしていけばよいでしょうか。

その点についてお話しさせて頂きます。

まず「いい人なんですけど」と言われる方の特徴は真面目で誠実な所です。

そして道徳心が強く、常にマナーもしっかりしています。

その反面、真面目過ぎるがゆえに融通が利かないかも、と思われてしまう部分があります。

常識範囲内での外れたこともありかと思いますよ。

そして、物分かりが良いので、本心が見えづらいという点もあります。

自分から意見を主張しないので物分かりが良さそうですが、その反面として、何を考えているか分からないといった印象を女性にあたえてしまっています。

頷きながら、本当は違う事を考えているのではないかという不安は、逆にとっつきづらくなる一面を作ってしまいます。

そして断られるのが嫌なので全てを小さくまとめてしまい、当たり障りのない言動になってしまう。

また、他人の意見に流されやすいという点です。

もちろん、他人の意見をよく聞くことは良いことではありますが、そこで一度自分の考えと他人の考えをすり合わせてみて、それから自分の考えで行動してみましょう。

このように、「いい人」はとても素敵な部分も沢山あります。

ただ、「いい人」で終わらないように、時には優しさを持ちつつ、自分の考えも言えるようにするとグッと成婚は近づくと思いますよ(^^♪

あなたは十分素敵なんです。

もっと自分らしさを出していきましょう!

本日もお付き合いありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡りあえますように(^^♪

す~さんの結婚相談室

最新記事

すべて表示

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

こんにちは。 さて、マッチングアプリでは気になる方と出会ったものの、プロフィールとは大きく違っていた!という話もお聞きします。 全国のお医者さんの数よりもアプリに登録されている医者の数が多いというデータもあるほどです。 そこで、2022年10月に某相談所様がマッチングアプリのプロフィールについてインターネット上でアンケート調査をしました。 調査対象は全国の20~40代男女マッチングアプリの利用者5

こんにちは。 今月ですが、またまた成婚退会が出そうな感じです。 まだあまりお伝えできませんが、あとはプロポーズのみとなっています。 結婚相談所は突然プロポーズするというよりも事前に確認されることが多いです。 お相手の相談所様と「プロポーズをした場合にお受けいただけるか」を事前確認した上で、あらためて思いを伝えていただくんです(^^♪ もう少しです!頑張りましょう! さて「期待するのをやめる」という

bottom of page