top of page

いい人「可もなく不可もなく」で終わらない為に

こんにちは。

昨日40代会員様より「プロポーズが無事成功しました!」との嬉しいご報告がありました。

お相手様とのお付き合いは約9ヶ月間の交際を経てご成婚となりました。

来週、お相手様のご両親にご挨拶に伺うそうです。

ほっとしました(^^♪

おめでとうございます!

末永くお幸せになってください(^^♪

さて、周りのこともしっかり見えていて、フォローしてくれる存在。

誰にでも公平に接してくれて誰にでも優しいはずなのに、いつもいい人どまりで終わってしまう。

そんな素敵な男性が沢山います。

「すみませんいい人なんですけど・・・可もなく不可もなくと言うか・・」

で終わらない為に!

それではどのようにしていけばよいでしょうか。

その点についてお話しさせて頂きます。

まず「いい人なんですけど」と言われる方の特徴は真面目で誠実な所です。

そして道徳心が強く、常にマナーもしっかりしています。

その反面、真面目過ぎるがゆえに融通が利かないかも、と思われてしまう部分があります。

常識範囲内での外れたこともありかと思いますよ。

そして、物分かりが良いので、本心が見えづらいという点もあります。

自分から意見を主張しないので物分かりが良さそうですが、その反面として、何を考えているか分からないといった印象を女性にあたえてしまっています。

頷きながら、本当は違う事を考えているのではないかという不安は、逆にとっつきづらくなる一面を作ってしまいます。

そして断られるのが嫌なので全てを小さくまとめてしまい、当たり障りのない言動になってしまう。

また、他人の意見に流されやすいという点です。

もちろん、他人の意見をよく聞くことは良いことではありますが、そこで一度自分の考えと他人の考えをすり合わせてみて、それから自分の考えで行動してみましょう。

このように、「いい人」はとても素敵な部分も沢山あります。

ただ、「いい人」で終わらないように、時には優しさを持ちつつ、自分の考えも言えるようにするとグッと成婚は近づくと思いますよ(^^♪

あなたはもう十分素敵なんです。

もっと自分らしさを出していきましょう!

本日もお付き合いありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡りあえますように(^^♪

最新記事

すべて表示

人を上下に考えるのではなく左右で考えませんか?

こんにちは。 早いものでもうすぐ3月です!あっという間ですね。今年こそはとお考えのみなさま頑張っていきましょう! そして今週はお見合いが13件です。 皆さん自然体で楽しんできてくださいね。 応援しております! さて、ちょっと前になりますが、某SNSにて話題になりましたお話です。 意味合い的にはこんな感じだったと思います。(あまりよく見てなかったので違っていたらごめんなさい) 結婚している人の方がス

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

こんにちは。 さて「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」についてです。 結論からズバリ! 嫌われないようにしていても、相手からは好かれることはありません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われることはないと思います。 普段の生活でもそうです。 周りから「自分はどう見られているんだろう」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌わ

お見合いでお断りされてしまう理由は?

こんにちは。 今週はなぜか日曜日にお見合いが集中しており、日曜日だけで16件のお見合いとなります。 良いご縁となりますよう心より願っております(^^♪ さて、結婚相談所ではお見合いが終わった後、基本的に翌日までに「YES]「NO」のご返答をする必要があります。 「またお会いしたいです!交際希望でお願いします。」などのYES回答。 「今回はお見送りでお願いします」などのNO回答があります。 そして、

bottom of page