いい意味で素直になろう!

こんにちは

さて、女性の方は男性に対してわがままになってしまうのは嫌だなという人もいらっしゃいます。

そうすると本来の自分を出さずに男性にお任せしようとしてしまいます。

でも、男性はあなたと言う一人の人間を知りたいのです。

あなたが、何に対して好きなのか、嫌いなのか。

全部がお任せではあなたの事が何ひとつ分からない事と一緒なんです。

だから、素直に甘えて良いんです。

男性は基本的に女性に対して「察する能力」は皆無です。

「私の思っている事、分かるでしょ」と思っているだけでは、多くの男性は全く気付いていないのです。

ですから、思っている事を言葉で伝えてみてはいかがでしょうか。

交際になった時、いい意味でわがままになってみてはいかがでしょうか。

いい意味で素直になって良いんです。

例えば、男「どこか行きたいお店ある?」

女「どこでも良いです」

男「来週どこか行きたい所ある?」

女「どこでも大丈夫です」

と言われるよりも

「○○が食べたい!」

「今度あそこに○○が出来たんだって、行ってみたい!」

「あの映画観た?今度の日曜日に観に行きたいな」

男性がほどよく叶えやすいわがままを伝えてください。

その方が男性が叶えたい要求が強くなりますし、男性も楽しいんです。

そして問題はこの先です。

①わがままの後の感謝

②わがままの後のダメ出し

①のようにわがままを叶えてくれた後に「おいしかったね、ありがと」は良いのですが、問題は②です。

女「あなたが予約したお店って全然イケてない、もっと○○なお店予約してほしい」

こんな返答が返ってくると、「いや、あなたが予約しておいてっていったんじゃないの」と思いますよね。

「この映画つまんない、帰ろ」

こんなダメ出しのわがままばかりされてしまっては男性の気持ちは冷めるばかりです。

男性にはいい意味でのわがままは全くOKですので、頼って甘えて、素直に寄り添ってみてください。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪








最新記事

すべて表示

こんにちは。 日本1次リーグ突破おめでとうございます! 凄かったですね。ただただ凄かった。 負けた後の批判や講釈は素人でもできますが、私たちが出来ることは純粋に選手を応援することだと思います。 応援は選手にとっての力になる! 頑張ってください! 婚活も孤独との戦いなんですよね。 気軽に話が出来る友人や家族だって婚活になると相談するのは難しい。 成婚された方だって活動中には涙を流されたとお聞きしまし

こんにちは。 ワールドカップ。 残念ですが、日本はコスタリカに負けてしまいましたね。 次はスペイン戦、頑張ってください! その中でも凄いと思ったことですが、あの負けた時もサポーターたちはサッカー場のごみ拾いをされたそうです。 通常ですと負けてしまったことで頭が一杯になって「もう帰ろう」となると思うのです。 でも、しっかりとどのような状況であれごみ拾いをされたとの事でした。 なかなか出来ないですよね

こんにちは。 以前ご成婚退会された方より「今日、無事に結婚式が終わりました。本当にありがとうございました」とのご連絡がございました。 素敵な結婚式の様子のお写真も送ってくださりありがとうございます。 とても幸せな表情をしたお二人でした。 ご結婚おめでとうございます!! さて、今年も気がつけばあとわずか。 あなたはこの1年いかがお過ごしでしたでしょうか。 婚活を始めようと思ってはいたもののいつの間に