top of page

いい意味で素直になろう!

こんにちは

さて、女性の方は男性に対してわがままになってしまうのは嫌だなという人もいらっしゃいます。

そうすると本来の自分を出さずに男性にお任せしようとしてしまいます。

でも、男性はあなたと言う一人の人間を知りたいのです。

あなたが、何に対して好きなのか、嫌いなのか。

全部がお任せではあなたの事が何ひとつ分からない事と一緒なんです。

だから、素直に甘えて良いんです。

男性は基本的に女性に対して「察する能力」は皆無です。

「私の思っている事、分かるでしょ」と思っているだけでは、多くの男性は全く気付いていないのです。

ですから、思っている事を言葉で伝えてみてはいかがでしょうか。

交際になった時、いい意味でわがままになってみてはいかがでしょうか。

いい意味で素直になって良いんです。

例えば、男「どこか行きたいお店ある?」

女「どこでも良いです」

男「来週どこか行きたい所ある?」

女「どこでも大丈夫です」

と言われるよりも

「○○が食べたい!」

「今度あそこに○○が出来たんだって、行ってみたい!」

「あの映画観た?今度の日曜日に観に行きたいな」

男性がほどよく叶えやすいわがままを伝えてください。

その方が男性が叶えたい要求が強くなりますし、男性も楽しいんです。

そして問題はこの先です。

①わがままの後の感謝

②わがままの後のダメ出し

①のようにわがままを叶えてくれた後に「おいしかったね、ありがと」は良いのですが、問題は②です。

女「あなたが予約したお店って全然イケてない、もっと○○なお店予約してほしい」

こんな返答が返ってくると、「いや、あなたが予約しておいてっていったんじゃないの」と思いますよね。

「この映画つまんない、帰ろ」

こんなダメ出しのわがままばかりされてしまっては男性の気持ちは冷めるばかりです。

男性にはいい意味でのわがままは全くOKですので、頼って甘えて、素直に寄り添ってみてください。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪








最新記事

すべて表示

正論は正しいけど役には立たない

こんにちは! 先日ですが、会員様とお話をしていた時「男性って食事が終わるとすぐお店を出たがりますよね」という話になりまして。 確かに!と思ってしまいました。(自戒を込めて...) でも、どちらかというと女性は食事が終わった直後は少しゆっくり休みたいと思いますし、おしゃべりしたいと思っている方が多いんですよね。 あなたはどちらのタイプですか? さて、常に自分の正しさを言いはなち、お相手の言葉には一切

愛される人の特徴は○○

こんにちは! 常に交際希望をもらえる方。一度お見合いをしただけで、もう既に男性に明るい未来(結婚生活)をイメージさせることができてしまう方がいらっしゃいます。 今回は愛される人の特徴をご紹介させていただきたいと思います。 愛される人の特徴の一つは明るく振舞っていてそして素直です。 顔色を窺いながら遠回しに話したりせずに、自分はこう思うと、相手が気を悪くしない程度にまっすぐ発言します。 一方で、言い

Comments


bottom of page