お互いに大切な時間は必要です

オリンピックチケット、野球、レスリング、サッカー、全て落選でした。

もう少し申し込んだ方が良かったのですかね。

抽選確率が分からず、全て当選してしまったら大変な金額になってしまうので抑えてしまいました。

次は一生に一度の経験!

聖火ランナーに募集したいと思います(^^♪

さて、時には一人の好きな時間が欲しいという方も多数いらっしゃいます。

そんな中、恋愛でも交際中に、相手の事が気になって、何をしているのか、事細かに聞きたくなってしまう方もいらっしゃいます。

干渉してしまう。

相手の事に立ち入ってしまって、自分の意志に従わせようとしてしまう。

「今どこにいるの?」

「今何してるの?」

「誰と!?」

と聞く事で、自分の不満を遠回しに相手に伝えようとしてしまいます。

これが、徐々にエスカレートしてしまうと、今度は相手の反応がなかったり、反応が遅かったりするだけで不安になり、不満がたまり、それによって関係が崩れていく。

ラインでの反応がそうですよね。

ラインで送っても、何時間も返信が来ない。

もしかしたら、仕事で忙しいのかもしれません。

文面が文面なだけに、きちっと落ち着いて考えてから送ろうとしているかもしれません。

干渉しないという事は相手に任せる、相手を信用する、それが程よい距離感を保つ。

相手に託し、自由にさせてあげる事で、相手も成長します。

そしてあなたも相手に託すおおらかさが生まれる。

それが、お互いに一番良い距離感になります。

締め付けすぎ干渉しすぎは、相手に無言のプレッシャーをかけ続けます。

程よく距離を保ちお互いに好きな時間、何気なく過ごす時間も尊重してあげましょう(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ

婚活を成功させる秘訣とは

こんにちは。 本日みかんを我が家に購入してきたのですが、その事によってバトルが繰り広げられてしまった。 それは「みかんは大きい方が好きか(L派)、小さい方が好きか(S派)」 妻と長女はS派で「小さければ小さいほど甘くて美味しいじゃん。2S位が一番うまいよね!」 私と次女はL派。「何言ってんの。大きい方が好きだけど。あの大きくて大味な所がいいんじゃん。皮もむきやすいし。何なら日にちが経ってて水分が抜