top of page

お見合いで話が続かない人へ

こんにちは!

弊社では現在7名の方が真剣交際に入っています。

真剣交際中もとても大事な時期です。

結婚後にトラブルにならないよう、今のうちにしっかりとすり合わせを行いながら仲を深めていってくださいね(^^♪

ご成婚まで焦らず進んでいきましょう!

さて、お見合いで話が続かない人の特徴って、質問されたことに対して答えて終わりなんですよね。

Aさん質問→Bくん答える

Aさん質問→Bくん答える

Aさん質問→Bくん答える

Aさん疲れる→Bくん無言

・・・・・お互い無言・・・

残念ながらこんな感じになってしまうんです。

結果、Aさんは早めに帰りたくなってしまうんです。。

ではどうすればよいのでしょうか?

今から重要なことをお伝えしますね。

実はこのAさんの質問の中にはAさんが本当に話をしたいこと(聞いてほしいこと)が含まれているんです。

だからあえて聞いてほしいことを先にBくんに質問しています。

ですから、質問されたことは答えて終わりではなく、同じ質問を返してみてください。

「Bさんは休日どんなことをして過ごしているんですか」と聞かれたら、正直に答えます。

一通り答えた後に「Aさんはどんなことをして過ごしているんですか?」とまずは同じ質問で返すのです。これができれば「私に興味があるとは思えませんでした」というお断りのご返答はなくなります。

そして同じ質問で返した時、お相手の目が輝きだしたり(雰囲気が変わったり)、長く話をしだしたら、相手が最も話したい事の可能性が高いです。そこを深堀していくイメージです。

実際にお見合いの席でここまで考えながら進めるのは難しいかも知れませんが「質問されたことは答える。そして同じ質問で返す」これだけでも意識してみてはいかがでしょうか。

自分が本当に話をしたいことを話せる人って貴重なんです。

貴重な人になってくださいね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました(^^♪

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

Comentários


bottom of page