このまま結婚できないかもという不安がよぎったら

こんにちは。

さて、「このまま私は結婚できないかも・・」という不安が襲ってきた場合はどうすればよいでしょうか。

不安になることもありますよね。

婚活中は誰しもがすぐに良い人と巡り合って結婚するわけではありません。

運命の人と出会う時期というのは人それぞれ。

最初の人と出会う人もいれば、5人目、10人目、20人目と様々です。

婚活中は山あり谷ありを繰り返しながら、やがて運命の人と巡り会える。

実際にご成婚された方も山あり谷ありを繰り返された方々がほとんどです。

辛いときは真っ暗なトンネルを歩いているような感覚に陥り、出口の光さえ見えない時もあるかと思います。

でもだからと言って、結婚に焦ってしまっては幸せになれない恐れがあります。

もし、彼があなたのことを大切にしてくれないのであれば、それは運命の人ではないからです。

どんなにイケメンでも。

どんなに条件がそろっていても。

あなたがどれだけ好きだとしてもです。

あなたのことを大切にしてくれないなら、あなたにとってはふさわしくない相手です。

ではどうすればよいのでしょうか。

考え方を少し変えてみましょう。

どうしても何かを成し遂げたい時って「もし、これが叶わなかったら、どうしよう」と「今」を見ようとせずに「未来」のどうにもできない不安ばかりを抱いてしまうケースが多いですよね。

「結婚できないかも」と思ってばかりいると「できない理由」「できない証拠」ばかり脳が集めてしまいます。

「結婚できないかも」から「できない理由・証拠」を集めだし、やがて「私は婚活に向いてない」とか「この年だから・・」とか「どうせ○○だから」とできない理由をかき集めてきてしまいます。

こんな経験はありませんか。

今度ヘアスタイル変えてみたいなと思うと、歩いている人のヘアスタイルが気になります。

車を買いたいな~と思うと、走っている車が目につき始めます。

素敵な彼が欲しいな~と思うと、歩いている幸せそうなカップルが良く目につきます。

グーグル検索のように脳で強く意識していることが、現実に目につくようになります。

脳で強く意識したことの情報を無意識に集めてきてしまうのです。

良い意味でも悪い意味でも。

結婚できない状態は決して悪いわけではありません。

そして、あなただから結婚できないわけでもありません。

焦らず自信をもってください。

今は彼に会うための準備段階です。自分が成長する時間です。 

大丈夫です!

あなたならきっと素敵なパートナーに巡り会えますから(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。




最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?

こんにちは。 今週は11件のお見合いです。 みなさま素敵なご縁になると良いですね。 応援しております! さて、営業で一番自分が好きな商品、気に入っている商品が一番売ることが出来ます。 当然ですよね。 その商品の説明をした時に相手は自然に説得力を感じられますから。 恋愛やお見合いの場合でも一緒だと思います。 売り込むのが「商品」ではなく、代わりに「自分自身」になっただけ。 だから早い話が「自分自身」