ごまかす嘘はつかない方がいい

結婚相談所を運営しているせいか、良く他県の相談所などを検索したりもします。

東京とか、関西方面とかをグーグルで検索します。

そしてそこでの口コミがえぐいのです。

誹謗中傷がひどいと言う訳ではありません。

明らかに業者に口コミを依頼しているのような怪しい所がありました。

もともとですが、結婚相談所と言うジャンルはレストランやラーメン屋さんとは違って口コミ自体が少なくて当たり前な業態なのです。

どんなに古くから営業されている大手の相談所でも2~3件なのです。多くても5件以内なのですが。

それが営業初めて1年位で口コミが15件。

全てが星5であり、口コミしている人を見てみるとそこしか口コミしていない。

たいていが1件の投稿のみなんです。

まぁそこには当然のように良い事ばかりが記載されています。

もちろん、それがその会社のやり方であれば私たちが文句を言うものでもありません。

殆どの方は怪しすぎると思い分かると思うのですが、なかにはこういった情報に疎い方もいらっしゃいます。

そのような情報に疎い方を騙すようなやり方はどうなのかなと思ってしまうわけです。

だから、あなたもズルとかごまかすような嘘はつかない方がいいです。

自分に対しても他人に対してもです。

清く正しく生きることは人生の最強武器になります。

もちろん正直すぎる悪口はいけませんが、、。

でも、保証します。

清く正しく生き、自分にも他人にも嘘をつかない事を心がけて生活していると、絶対に後悔のない、ストレスのない人生を送れます。

ちょっとした小さな嘘をつくだけでも、心にわだかまりが出来たり、つじつまを合わせるために大変な労力を使います。

嘘をつかなくなると、そのような心のざわつきが無くなるから、いつも精神が穏やかで落ち着いているし、自分の言動に自信が持てるようになります。

弊社もご説明をする時にはきちんとその方にあった、メリットだけでなく、デメリットもお話させて頂きます。すべて正直にお話します。

ですから、あなたも自分に恥じないような生き方をしませんか。

そうすれば必ず人生は好転すると思います(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

「見た目」は予選で「中身」が決勝

もちろん恋人になる人は可愛い方がいいし、美人の方がいいし、イケメンの方がいいですよね。 人は見た目が9割と言う人もいますから。 そうであればお見合いでも勝負は最初の3秒という事になります。 たった最初の3秒の為に全力を尽くす必要があるのです。 でなければ予選を突破できず中身まで見て頂けない可能性があるのです。 最初のたった3秒? と思われるかもしれません。 しかしこの3秒を制する為には何か月も前か

なぜ相手の嫌な所ばかりが目についてしまうのか

お見合いの時は印象が良かったのだけれども、次会った時は何か違うんです。 嫌な所が見つけると、次から次へと相手の嫌な所ばかりが目についてしまうんです。 「優しいのは分かるんだけど言葉遣いが、、、」 「もっとテキパキして欲しいのに、、」 「店員に対する態度がちょっと、、」 一つ嫌な所が見つかると次から次と嫌な事が見つかり最後には「話し方が苦手」「やっぱり顔が苦手」などエスカレートするばかり。 そんなあ

笑顔でいよう!

いよいよ本格的にゴールデンウイークが始まります。 いかがお過ごしになられますでしょうか。 ゴールデンウイークはお家時間が長い分、システム内のお見合いお申込みが活性化すると思われます。 良い人がいたらどんどん自分からお申込みしてみましょう。 さて、人生上手くいく事ばかりではありません。 婚活でも上手くいかなかったり、続けてお断わりされたり、辛いことがあったりすると、「はぁ~上手くいかないな。」と表情