〇〇だからできない?

今週はお盆時期のせいもありお見合い件数は少ないのですが、その代わり翌週は凄い事になりました。

みなさん上手くいくと良いですね。

応援してます!

また、今週は男性会員様のプロ〇-ズが予定されています。

今からドキドキしています(^^♪

頑張ってくださいね。

さて先日ですが、このような相談メールが届きました。

「僕は顔が悪いから結婚できないんです」

とこのような斬新なメールが届きました。

でもちょっと待ってください。

私たちはよくこのような「思い込み」をしてしまいます。

よく考えてみると「顔が悪い」と「結婚」はほとんど関係ありませんよね。

ブサイクと自他ともに認めている方でも結婚している人はいくらでもいます。

イケメンの人は有利にはなるかと思いますが、だからと言って結婚が出来るわけではありません。

あなたが結婚できていないとしたら「顔が悪いから結婚できない」わけではなく「自分で俺は顔が悪いから、、と勝手に一人でネガティブになっていること」を女性は見抜いているんです。

「学歴がないから結婚できない」

「年だから結婚できない」

全て思い込みであります。

「俺は話が下手だから、お見合いが上手くいかないんです」

ベテランのトップ営業マンでもおしゃべりが下手な人、苦手な人はたくさんいます。

話が下手かどうかは、相手側の感性によります。

下手だからこそ感じるあなたの熱心さや思いは伝わると思います。

才能がないからと言って何もしない人は、才能があっても何もできない。

環境に恵まれないからと言って何もしない人は、結局環境に恵まれたとしても何もできない。

お金がないから、顔が悪いから、もう年だから、、、。

出来ない理由を見つけては、できなかった時に「ほらやっぱり、言ったでしょ」となぜか勝ち誇ってしまいます。

このような思考にならないためにはどうすればよいでしょうか。

それは自分に「どうしたらできる?」と投げかけてみてください。

「顔が悪い」→「だったらどうすればモテるようになるのか」

「お金がないからできない」→「お金がないからこそできることがあるはず!」

と思考を変えてみてください。

一度自分に対するネガティブな思い込みを疑ってみましょう。

「毎日会社に行くことが億劫で不満たらたらの人」と「仕事が楽しくて誇りをもって会社に感謝が出来ている人」にどれだけの差があるのでしょう。

「〇〇だからできない」ではなく「だったらどうしたらできるのか」

今あなたが思っているネガティブな思考というのは本当に正しいのでしょうか。

「できることはないか」「どうしたらできるのか」

今一度考えてみてはいかがでしょうか(^^♪

本日もお付き合いいただき誠にありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪






最新記事

すべて表示

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ

婚活を成功させる秘訣とは

こんにちは。 本日みかんを我が家に購入してきたのですが、その事によってバトルが繰り広げられてしまった。 それは「みかんは大きい方が好きか(L派)、小さい方が好きか(S派)」 妻と長女はS派で「小さければ小さいほど甘くて美味しいじゃん。2S位が一番うまいよね!」 私と次女はL派。「何言ってんの。大きい方が好きだけど。あの大きくて大味な所がいいんじゃん。皮もむきやすいし。何なら日にちが経ってて水分が抜