〇〇だからできない?

今週はお盆時期のせいもありお見合い件数は少ないのですが、その代わり翌週は凄い事になりました。

みなさん上手くいくと良いですね。

応援してます!

また、今週は男性会員様のプロ〇-ズが予定されています。

今からドキドキしています(^^♪

頑張ってくださいね。

さて先日ですが、このような相談メールが届きました。

「僕は顔が悪いから結婚できないんです」

とこのような斬新なメールが届きました。

でもちょっと待ってください。

私たちはよくこのような「思い込み」をしてしまいます。

よく考えてみると「顔が悪い」と「結婚」はほとんど関係ありませんよね。

ブサイクと自他ともに認めている方でも結婚している人はいくらでもいます。

イケメンの人は有利にはなるかと思いますが、だからと言って結婚が出来るわけではありません。

あなたが結婚できていないとしたら「顔が悪いから結婚できない」わけではなく「自分で俺は顔が悪いから、、と勝手に一人でネガティブになっていること」を女性は見抜いているんです。

「学歴がないから結婚できない」

「年だから結婚できない」

全て思い込みであります。

「俺は話が下手だから、お見合いが上手くいかないんです」

ベテランのトップ営業マンでもおしゃべりが下手な人、苦手な人はたくさんいます。

話が下手かどうかは、相手側の感性によります。

下手だからこそ感じるあなたの熱心さや思いは伝わると思います。

才能がないからと言って何もしない人は、才能があっても何もできない。

環境に恵まれないからと言って何もしない人は、結局環境に恵まれたとしても何もできない。

お金がないから、顔が悪いから、もう年だから、、、。

出来ない理由を見つけては、できなかった時に「ほらやっぱり、言ったでしょ」となぜか勝ち誇ってしまいます。

このような思考にならないためにはどうすればよいでしょうか。

それは自分に「どうしたらできる?」と投げかけてみてください。

「顔が悪い」→「だったらどうすればモテるようになるのか」

「お金がないからできない」→「お金がないからこそできることがあるはず!」

と思考を変えてみてください。

一度自分に対するネガティブな思い込みを疑ってみましょう。

「毎日会社に行くことが億劫で不満たらたらの人」と「仕事が楽しくて誇りをもって会社に感謝が出来ている人」にどれだけの差があるのでしょう。

「〇〇だからできない」ではなく「だったらどうしたらできるのか」

今あなたが思っているネガティブな思考というのは本当に正しいのでしょうか。

「できることはないか」「どうしたらできるのか」

今一度考えてみてはいかがでしょうか(^^♪

本日もお付き合いいただき誠にありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪






最新記事

すべて表示

こんにちは。 「生きたまま腸まで届く乳酸菌」 このワードを考えた人すごいと思いませんか。 このワードを聞いただけで健康になりそうな気がしますよね。 そして最近もっとも品薄状態が続いているヤクルト1000。 コンビニにもスーパーにも全くというほど売っていません。 先日ですが、車の運転中にたまたまヤクルトレディを発見。 以前からヤクルトレディからも購入が出来ると聞いていたこともあり 「今だ!今しかない

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?