とちぎ結婚支援センターさん、それどうなんですか?

本日はブログの趣旨を変え「とちぎ結婚支援センター」さんに一言お伝えしたく書かせて頂きます。

先日、県が行っている「とちぎ結婚支援センター」さんのホームページを拝見したんです。

そうすると「バーン!」と目立つところにこのような記載がされていました。

「現在のご成婚者数451名 2017年4月1日以降」

この表示を見るとほとんどの方はこのような印象を持つと思います。

「へ~とちぎ結婚支援センターで451名のご成婚者が出てるんだ。」

誰でもそう思いますのよね。

私もそう思いましたから。

しかし、しかしですね。

下にスクロールしていくと次にこのような表示が出てきました。

「マッチング会員同士のご成婚 118組236名」

「マッチング会員と非会員のご成婚 175名」

「イベント参加者同時のご成婚 6組 12名」

「縁結びによるご成婚 14組 28名」

全部の数字を足すと現在のご成婚者数451名になる訳です。

「って、、、ちょっと待って!!」

マッチング会員と非会員のご成婚まで数に含めてしまっている訳ではありませんか。

この「マッチング会員と非会員のご成婚」とはどのようなものでしょうか。

これはとちぎ結婚支援センター会員と他の方とで成婚しましたよ。

つまりとちぎ結婚支援センターに登録しているけど、他で成婚しましたよ、という事なんです。

実は当社(す~さんの結婚相談室)の会員様でも併用して「とちぎ結婚支援センター」さんに登録している方は多数いらっしゃいます。

「とちぎ結婚支援センター」では時間がかかりすぎると言う理由などで当社にご入会される方が多いのですが。

何が言いたいかと言いますと、当社でご成婚された方が、マッチング会員と非会員のご成婚数に含まれてしまっているという事なんです。

当社だけではありません。県内の結婚相談所様でご成婚された方も「マッチング会員と非会員の成婚者数に含まれてしまっていると思われます。

175名の数が上乗せされてしまっているのです。

私たちが会員様と親身になって一生懸命携わらせて頂きご成婚された方を「はい!とちぎ結婚支援センターでご成婚でました!」と言われてしまっているようなものです。

当社だけではなく県内の結婚相談所様たちも親身になってサポートしています。

そして成婚に導いている。

それをとちぎ結婚支援センターにも登録していたからと言って「はい!とちぎ結婚支援センターでご成婚出ました!」って何処か違うと思うのです。

まるでジャイアンみたいじゃありませんか。

「俺の実績は俺のもの!お前の実績も俺のもの!」

もちろん、このような上司もいますよ。全部自分の実績にしてしまう人。

でも、あんまりだと思うのです。

私たちの成婚実績を「とちぎ結婚支援センターのご成婚者」としてカウントされてしまうのは。

175名引いてみたら本当の実績は276名ではありませんか。

県が主体となって行っていますので、皆さん信用されています。

みなさんが勘違いされないよう正しく表示して頂きたいものです。

その点だけです。

後はやはりデータから言える事は、とちぎ結婚支援センターさんと同時に結婚相談所などで活動するとチャンスが倍増するという事ですね。

本日もお付き合いいただき誠にありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室







最新記事

すべて表示

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ

婚活を成功させる秘訣とは

こんにちは。 本日みかんを我が家に購入してきたのですが、その事によってバトルが繰り広げられてしまった。 それは「みかんは大きい方が好きか(L派)、小さい方が好きか(S派)」 妻と長女はS派で「小さければ小さいほど甘くて美味しいじゃん。2S位が一番うまいよね!」 私と次女はL派。「何言ってんの。大きい方が好きだけど。あの大きくて大味な所がいいんじゃん。皮もむきやすいし。何なら日にちが経ってて水分が抜