top of page

誰でもマイナスな部分はあるんです

こんにちは!

今週は13件のお見合いになります。

楽しんできてください!

また、仮交際デートの方。最近暑くなってきましたので、猛暑の中のデートではあまり外を歩き回るよりも、涼しい場所の方が良いですよ(^^♪

さて、リスクに関するちょっとしたお話です。

【恐怖の化学物質DHMO】

1997年、アメリカの科学界で話題となったお話です。

それはネイサン・ゾナー君14歳が書いた1つのレポートでした。

彼はDHMOという化学物質の害を訴え、この物質の使用規制を求めて周囲の50人の大人達に署名活動を行い、そのうちの43人の人たちにサインを受け取ることが出来ました。

DHMOの危険性は次のような物です。

①酸性雨の主成分である

②強い温室効果を持ち地球温暖化の原因となっている

③高いレベルのDHMOにさらされることにより植物は成長を阻害される

④末期癌の腫瘍細胞の中にも必ず存在している

⑤固形状態のDHMOに長時間触れると皮膚の大規模な損傷を起こす

⑥多くの金属を腐食、劣化させる

⑦自動車のブレーキや電気系統の機能低下の原因になる

そしてこの危険な物質は、アメリカ中の工場で何の規制もなく使用され、そして排出されている。

結果として全米の湖や川、果ては母乳や南極の氷にまでDHMOが検出されてしまっていると訴えました。

あなただったら、この訴えに対して賛成し署名しますか?

「こんな悪い物質をこのままにして良いはずがないじゃないか!」と思った方もいるかと思います。

でも冷静に考えてみてください。

もう気付いた方もいらっしゃるでしょう。

DHMOの正体は「水」です。

ここでのポイントはネイサン君は何ひとつ噓をついていないことです。

デメリットだけを集めると水さえも危険な物質になってしまうんですよね。

婚活でも同じなんです。

どんな素敵なお相手でも、デメリットだけを集めると「この人ではない」と思いこんでしまうことがあります。

デメリットを集めることは簡単です。

相手の良いところにこそ、その人ならではの最大の魅力がつまっているのではないでしょうか(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

正論は正しいけど役には立たない

こんにちは! 先日ですが、会員様とお話をしていた時「男性って食事が終わるとすぐお店を出たがりますよね」という話になりまして。 確かに!と思ってしまいました。(自戒を込めて...) でも、どちらかというと女性は食事が終わった直後は少しゆっくり休みたいと思いますし、おしゃべりしたいと思っている方が多いんですよね。 あなたはどちらのタイプですか? さて、常に自分の正しさを言いはなち、お相手の言葉には一切

愛される人の特徴は○○

こんにちは! 常に交際希望をもらえる方。一度お見合いをしただけで、もう既に男性に明るい未来(結婚生活)をイメージさせることができてしまう方がいらっしゃいます。 今回は愛される人の特徴をご紹介させていただきたいと思います。 愛される人の特徴の一つは明るく振舞っていてそして素直です。 顔色を窺いながら遠回しに話したりせずに、自分はこう思うと、相手が気を悪くしない程度にまっすぐ発言します。 一方で、言い

Comments


bottom of page