なかなか人を好きになれません

先日ですが、30代女性会員様より「昨日プロポーズしていただき、お受けしました!」との嬉しいご報告を頂きました。

とても明るく笑顔が素敵な女性です。

後日お二人でご挨拶にお越し頂けるとの事で、楽しみにお待ちしておりますね(^^♪

しかし、ここの所、嘘のように連日ご成婚退会されているのですが、すみません、すべて嬉しい事に本当なんです。

さて「私はなかなか人を好きになれないんです」と言う悩みのご相談がありました。

「学生の時はトキメキもあって、何もかもが新鮮で好きな人がいました。

でも、年齢を重ねるうちに今ではなかなか人を好きになれません。」との事です。

結婚には理性が求められます。それと同時に「この人!」と思ったら、瞬発力や勢いも必要になります。

この頭と心のタイミングのバランスをはかるには、やはり、日ごろからの意識を整えておく必要があります。

あなたの心は固くなっていませんか。

常に心を柔らかくしてみてください。

心を柔軟にしておいてください。

例えば、あなたの心が固くなっている原因は感動力が下がっているからかもしれません。

それも心が動かない一つの要因です。

よほどの事がなければ心が動かなくなっている。

もし、最近、感動する事があまりないんです、、、

このような傾向があるとしたら、きっと心そのものが固くなっています。

誰かを好きになる時、愛する時、心はとても柔らかくなっています。

心が固くては、人を好きになる事はありません。

恋をする人の感受性はとても豊かなんです(^^♪

またこんな方もいらっしゃいます。

振られるのが怖くて、人を好きになれない。

「好意を伝えて、お断りされてしまったら、、」との思いで人を好きになる事に心のブレーキをかけてしまっている。

ですから、自分の心に目を向けて素直になりませんか。

綺麗な景色には素直に綺麗と思える心。

素敵な人には素直に素敵と思える心。

そうすれば、本当に良い方と出会った時、あなたはきっとその人を好きになっていますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

こんにちは。 日本1次リーグ突破おめでとうございます! 凄かったですね。ただただ凄かった。 負けた後の批判や講釈は素人でもできますが、私たちが出来ることは純粋に選手を応援することだと思います。 応援は選手にとっての力になる! 頑張ってください! 婚活も孤独との戦いなんですよね。 気軽に話が出来る友人や家族だって婚活になると相談するのは難しい。 成婚された方だって活動中には涙を流されたとお聞きしまし

こんにちは。 ワールドカップ。 残念ですが、日本はコスタリカに負けてしまいましたね。 次はスペイン戦、頑張ってください! その中でも凄いと思ったことですが、あの負けた時もサポーターたちはサッカー場のごみ拾いをされたそうです。 通常ですと負けてしまったことで頭が一杯になって「もう帰ろう」となると思うのです。 でも、しっかりとどのような状況であれごみ拾いをされたとの事でした。 なかなか出来ないですよね

こんにちは。 以前ご成婚退会された方より「今日、無事に結婚式が終わりました。本当にありがとうございました」とのご連絡がございました。 素敵な結婚式の様子のお写真も送ってくださりありがとうございます。 とても幸せな表情をしたお二人でした。 ご結婚おめでとうございます!! さて、今年も気がつけばあとわずか。 あなたはこの1年いかがお過ごしでしたでしょうか。 婚活を始めようと思ってはいたもののいつの間に