なかなか人を好きになれません

先日ですが、30代女性会員様より「昨日プロポーズしていただき、お受けしました!」との嬉しいご報告を頂きました。

とても明るく笑顔が素敵な女性です。

後日お二人でご挨拶にお越し頂けるとの事で、楽しみにお待ちしておりますね(^^♪

しかし、ここの所、嘘のように連日ご成婚退会されているのですが、すみません、すべて嬉しい事に本当なんです。

さて「私はなかなか人を好きになれないんです」と言う悩みのご相談がありました。

「学生の時はトキメキもあって、何もかもが新鮮で好きな人がいました。

でも、年齢を重ねるうちに今ではなかなか人を好きになれません。」との事です。

結婚には理性が求められます。それと同時に「この人!」と思ったら、瞬発力や勢いも必要になります。

この頭と心のタイミングのバランスをはかるには、やはり、日ごろからの意識を整えておく必要があります。

あなたの心は固くなっていませんか。

常に心を柔らかくしてみてください。

心を柔軟にしておいてください。

例えば、あなたの心が固くなっている原因は感動力が下がっているからかもしれません。

それも心が動かない一つの要因です。

よほどの事がなければ心が動かなくなっている。

もし、最近、感動する事があまりないんです、、、

このような傾向があるとしたら、きっと心そのものが固くなっています。

誰かを好きになる時、愛する時、心はとても柔らかくなっています。

心が固くては、人を好きになる事はありません。

恋をする人の感受性はとても豊かなんです(^^♪

またこんな方もいらっしゃいます。

振られるのが怖くて、人を好きになれない。

「好意を伝えて、お断りされてしまったら、、」との思いで人を好きになる事に心のブレーキをかけてしまっている。

ですから、自分の心に目を向けて素直になりませんか。

綺麗な景色には素直に綺麗と思える心。

素敵な人には素直に素敵と思える心。

そうすれば、本当に良い方と出会った時、あなたはきっとその人を好きになっていますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?

こんにちは。 今週は11件のお見合いです。 みなさま素敵なご縁になると良いですね。 応援しております! さて、営業で一番自分が好きな商品、気に入っている商品が一番売ることが出来ます。 当然ですよね。 その商品の説明をした時に相手は自然に説得力を感じられますから。 恋愛やお見合いの場合でも一緒だと思います。 売り込むのが「商品」ではなく、代わりに「自分自身」になっただけ。 だから早い話が「自分自身」