top of page

なかなか人を好きになれません

先日ですが、30代女性会員様より「昨日プロポーズしていただき、お受けしました!」との嬉しいご報告を頂きました。

とても明るく笑顔が素敵な女性です。

後日お二人でご挨拶にお越し頂けるとの事で、楽しみにお待ちしておりますね(^^♪

しかし、ここの所、嘘のように連日ご成婚退会されているのですが、すみません、すべて嬉しい事に本当なんです。

さて「私はなかなか人を好きになれないんです」と言う悩みのご相談がありました。

「学生の時はトキメキもあって、何もかもが新鮮で好きな人がいました。

でも、年齢を重ねるうちに今ではなかなか人を好きになれません。」との事です。

結婚には理性が求められます。それと同時に「この人!」と思ったら、瞬発力や勢いも必要になります。

この頭と心のタイミングのバランスをはかるには、やはり、日ごろからの意識を整えておく必要があります。

あなたの心は固くなっていませんか。

常に心を柔らかくしてみてください。

心を柔軟にしておいてください。

例えば、あなたの心が固くなっている原因は感動力が下がっているからかもしれません。

それも心が動かない一つの要因です。

よほどの事がなければ心が動かなくなっている。

もし、最近、感動する事があまりないんです、、、

このような傾向があるとしたら、きっと心そのものが固くなっています。

誰かを好きになる時、愛する時、心はとても柔らかくなっています。

心が固くては、人を好きになる事はありません。

恋をする人の感受性はとても豊かなんです(^^♪

またこんな方もいらっしゃいます。

振られるのが怖くて、人を好きになれない。

「好意を伝えて、お断りされてしまったら、、」との思いで人を好きになる事に心のブレーキをかけてしまっている。

ですから、自分の心に目を向けて素直になりませんか。

綺麗な景色には素直に綺麗と思える心。

素敵な人には素直に素敵と思える心。

そうすれば、本当に良い方と出会った時、あなたはきっとその人を好きになっていますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

Comentários


bottom of page