• す~さん

なぜかモテる人、モテない人の差

売れる営業マン。

売れない営業マン。

その違いがはっきりとあるそうです。

売れない営業マンたちの共通点は何でしょうか。

それは、売れない営業マンたちはみんなある事が上手だそうです。

何が上手かと言いますと、売れない営業マンは売れない理由の説明がめちゃくちゃ上手なんだそうです。

だからお客様が商品に対する不満を述べたとしたら、商品の欠点について持論を延々と述べてしまいます。

例えば「この車、振動音がうるさいですね」

と言われたら、売れない営業マンはその指摘をまともに受け止め答えます。

「エンジンの性能を重視したので多少振動音がうるさくなるんです」

と整然と説明を始めてしまうのです。

売れる営業マンは「えっうるさいですか。ちょっと試乗してみましょう」

と車に乗り

「ところで、お子様とかいらっしゃるんですか」

「買い物はどのあたりにいくんですか」と関係ない話をして、最後に

「ね、そんなにうるさくないでしょ」と言うのだそうです。

すると、お客様は

「あっ意外と気になりませんね」となるのだそうです。

売れない営業マンはマイナス面、欠点に対して敏感です。

しかし売れる営業マンはマイナス面、欠点に対して鈍感です。

だから、マイナス面に引っ張られることなく常にプラス面で考え自信に満ちています。

モテる人、モテない人も一緒です。

モテない人は自分のマイナス面、相手のマイナス面や欠点ばかりに敏感になる。

自分の顔が、、、

自分の学歴が、、、

ですから自身がなさそうに見えてマイナス面で考えているので笑顔も無い。

モテる人はマイナス面は鈍感であり気にしない。

ですから自身に満ち溢れていて、余裕があるから笑顔も多いです。

モテるはずですよね(^^♪

もし、自分のマイナス面が気になってしょうがなければ、直せるところは直すしか方法が無いです。努力して、そして行動を起して積極的に直す。

自分に合う人は絶対にいる!と信じて。

その時が来るまでにマイナス面を鈍感に出来るようにしたいですね。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木