top of page

なぜかモテる人、モテない人の差

な、な、なんとですね。

先日12/12にお見合いをされた会員様より、ご成婚退会の連絡が届きました!

もう一度言います。

12/12にお見合いをされた会員様がご成婚退会となりました!

あまりの早さにビックリです。

ただ、お二人の中ではとても素敵な方でしたので決められたそうです。

やはり日数ではないのですね。

本当におめでとうございます!

後日改めてお話をお伺いさせて頂きたいと思います。

さて、売れる営業マンと売れない営業マン。

その違いがはっきりとあるそうです。

売れない営業マンたちの共通点は何でしょうか。

それは、売れない営業マンたちはみんなある事が上手なんです。

何が上手かと言いますと、売れない営業マンは売れない理由の説明がめちゃくちゃ上手なんだそうです。

だからお客様が商品に対する不満を口にしたら、商品の欠点について持論を延々と述べてしまうのです。

例えば「この車、振動音がうるさいですね」

と言われたら、売れない営業マンはその指摘をまともに受け止めて答えます。

「この車はエンジンの性能を重視したので多少振動音がうるさくなるんです」

と整然と説明を始めてしまうのです。

売れる営業マンはと言うと「えっうるさいですか。ではちょっと試乗してみましょう」

と車に乗り

「ところで、お子様とかいらっしゃるんですか」

「買い物はどのあたりにいくんですか」

と関係ない話をして、最後に

「どうですか、そんなにうるさくないでしょ」と言うのだそうです。

すると、お客様は

「あっ意外と気になりませんね」となるのだそうです。

売れない営業マンはマイナス面、欠点に対して敏感に反応します。

しかし売れる営業マンはマイナス面、欠点に対して鈍感なんです。

だから、マイナス面の事を言われても引っ張られることなく、常にプラス面で考え自信に満ちていられるのです。

モテる人、モテない人も一緒です。

モテない人は自分のマイナス面、相手のマイナス面や欠点ばかりに敏感になる。

自分の顔が、、、

自分の学歴が、、、

自分の体型が、、、

ですから自信がなさそうに見えてしまい、マイナス面で物事を考えているので笑顔も無い。

モテる人はマイナス面は鈍感であり深く気にしない。

ですから自身に満ち溢れていて、余裕があるから笑顔も多いです。

モテるはずですよね(^^♪

もし、自分のマイナス面が気になって気になってしかたなければ、直せるところは直すしか方法が無いです。努力して、努力して、そして行動を起して積極的に直す。

自分の体型が、、と太っているいる事を気にしているのであれば、ダイエットでも運動でもすれば十分に体型を直すことが出来ます。

自分に合う人は絶対にいる!と信じて努力する。

そして、その時が来るまでにマイナス面を鈍感に出来るようにしておきましょう。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

人を上下に考えるのではなく左右で考えませんか?

こんにちは。 早いものでもうすぐ3月です!あっという間ですね。今年こそはとお考えのみなさま頑張っていきましょう! そして今週はお見合いが13件です。 皆さん自然体で楽しんできてくださいね。 応援しております! さて、ちょっと前になりますが、某SNSにて話題になりましたお話です。 意味合い的にはこんな感じだったと思います。(あまりよく見てなかったので違っていたらごめんなさい) 結婚している人の方がス

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

こんにちは。 さて「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」についてです。 結論からズバリ! 嫌われないようにしていても、相手からは好かれることはありません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われることはないと思います。 普段の生活でもそうです。 周りから「自分はどう見られているんだろう」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌わ

お見合いでお断りされてしまう理由は?

こんにちは。 今週はなぜか日曜日にお見合いが集中しており、日曜日だけで16件のお見合いとなります。 良いご縁となりますよう心より願っております(^^♪ さて、結婚相談所ではお見合いが終わった後、基本的に翌日までに「YES]「NO」のご返答をする必要があります。 「またお会いしたいです!交際希望でお願いします。」などのYES回答。 「今回はお見送りでお願いします」などのNO回答があります。 そして、

bottom of page