top of page

なぜ栃木県は未婚男性が多いのか

こんにちは。

11/30に2020年度の国勢調査確定報が公開されました。

50歳時の未婚率ですが全国平均は男性が25.7%、女性は16.4%であります。

栃木県に限っては男性が27%、女性が13.9%となります。

またここでの未婚率の定義ですが一度も結婚をしていない方となります。

さて、なぜ全国的に男性の未婚率と女性の未婚率にはこれだけ差があるのでしょうか。

生物学的に男性が多く生まれる割合は1:1.05です。約5%ほどの違いしかありません。

しかし明らかに差があるのです。

実はこの差は男性の再婚数にあると思っています。

再婚される方は主に3種類。

「再婚男性の方と再婚女性の方」

「再婚男性の方と初婚女性の方」

「初婚男性の方と再婚女性の方」

になります。

そして2019年の実績ですが、「再婚同士」37%、「再婚男性の方と初婚女性の方」37%、「初婚男性の方と再婚女性」26%となり、「初婚男性と再婚女性」の組み合わせだけ少ないのです。

結果として再婚男性が初婚女性の方と結びつく事で、未婚女性の絶対数が減り、初婚の男性たちがその分あおりを受けている形ではないでしょうか。

そして地域別でみてみると

東京:未婚男性26.1%に対して未婚女性20.1%となり男女の差は6%

鹿児島:未婚男性23.9%に対して未婚女性17.8%となり男女の差は6.1%

です。

逆に北関東ではどうでしょうか。

茨城:未婚男性27.4%に対して未婚女性13.9%となり男女の差は13.5%

群馬:未婚男性26.8%に対して未婚女性は14.5%となり男女の差は12.3%

そして栃木県は未婚男性27%に対して未婚女性は13.9%となり男女の差は13.1%です。

明らかに北関東は未婚男女の差が激しい事が分かると思います。

激しいという事はライバルが多いという事です。

ですから北関東の男性は「そのままの俺を見て欲しい」ではとうてい再婚男性にさえかなわないのです。

内面はそのままでも良いと思います。

ただその内面を見てもらう為にはどうしたらよいのか。

外見をまず清潔に、女性から好感を持てる雰囲気にしないとあなたの素敵な内面まで見てくれません。

厳しいようですが、外見をしっかりとした状態にすることでライバルよりも一歩前に出ることが出来ると思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

Commentaires


bottom of page