なぜ栃木県は未婚男性が多いのか

こんにちは。

11/30に2020年度の国勢調査確定報が公開されました。

50歳時の未婚率ですが全国平均は男性が25.7%、女性は16.4%であります。

栃木県に限っては男性が27%、女性が13.9%となります。

またここでの未婚率の定義ですが一度も結婚をしていない方となります。

さて、なぜ全国的に男性の未婚率と女性の未婚率にはこれだけ差があるのでしょうか。

生物学的に男性が多く生まれる割合は1:1.05です。約5%ほどの違いしかありません。

しかし明らかに差があるのです。

実はこの差は男性の再婚数にあると思っています。

再婚される方は主に3種類。

「再婚男性の方と再婚女性の方」

「再婚男性の方と初婚女性の方」

「初婚男性の方と再婚女性の方」

になります。

そして2019年の実績ですが、「再婚同士」37%、「再婚男性の方と初婚女性の方」37%、「初婚男性の方と再婚女性」26%となり、「初婚男性と再婚女性」の組み合わせだけ少ないのです。

結果として再婚男性が初婚女性の方と結びつく事で、未婚女性の絶対数が減り、初婚の男性たちがその分あおりを受けている形ではないでしょうか。

そして地域別でみてみると

東京:未婚男性26.1%に対して未婚女性20.1%となり男女の差は6%

鹿児島:未婚男性23.9%に対して未婚女性17.8%となり男女の差は6.1%

です。

逆に北関東ではどうでしょうか。

茨城:未婚男性27.4%に対して未婚女性13.9%となり男女の差は13.5%

群馬:未婚男性26.8%に対して未婚女性は14.5%となり男女の差は12.3%

そして栃木県は未婚男性27%に対して未婚女性は13.9%となり男女の差は13.1%です。

明らかに北関東は未婚男女の差が激しい事が分かると思います。

激しいという事はライバルが多いという事です。

ですから北関東の男性は「そのままの俺を見て欲しい」ではとうてい再婚男性にさえかなわないのです。

内面はそのままでも良いと思います。

ただその内面を見てもらう為にはどうしたらよいのか。

外見をまず清潔に、女性から好感を持てる雰囲気にしないとあなたの素敵な内面まで見てくれません。

厳しいようですが、外見をしっかりとした状態にすることでライバルよりも一歩前に出ることが出来ると思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活も活性化してきました。 活動制限が緩くなってきたおかげで、長らく活動を控えていた方も再開され、皆さん前に向かって進まれています。 今週のお見合いも19件と「どんどん、お会いしていこう!」と言う方が増えていらっしゃる様子です。 上手くいくと良いですね。 頑張っていきましょう! さて、「私、めっちゃモテるんです!・・・おじいちゃんに、、」 「私、タイプじゃない人には良く好かれるんです

こんにちは。 仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。 「ラインやってません!」と言う方がいらしたら、必ずラインアプリを入手してくださいね。 これは必須です。 さて、お付き合いが長続きしない人のラインメッセージにはある特徴が見受けられます。 ①自分の報告のみで終わってしまっている。 「今日は○○に来てます」写真ドーン! 「今○○食べてます」写真ドーン! と言う感じです。 お互い

こんにちは。 今週はお見合いが12件になります。 素敵なご縁に繋がると良いですね。 頑張りましょう! さて、何度もお話ししているかと思いますが婚活には波があります。 良い時もあれば悪い時もある。山があれば谷がある。 最初から全部が良くて成婚退会まで到達するのは本当に稀な感じです。 でも、私はどんなに辛くても最終的に諦めさえしなければ、自分に合う人と巡り会えると思っています。 ではどうすれば諦めずに