• す~さん

もう少し待てばもっと「いい人」がいるはず?

日曜ドラマ。

「あなたの番です」ご覧になられていますでしょうか。

はまっています。

「えっ~」と言うような展開にドキドキしながら、この先どうなってしまうのだろうと。

早く最終回が楽しみです(^^♪

さて、今の彼も悪くないけど、世の中にはもっと「いい人」が溢れてる!

もう少し待てばもっと「いい人」がいるはず!

私にとって「運命の人」はまだ現れていない。

隣の芝は青く見える。

私の妻も先日「○○さんちの芝は、草一本も生えてないし、青くてきれい!」

と、独り言ではありますが私に聞こえる位な音量で話されております。

まさに、隣の芝は青く見える。

でも、婚活ではその芝生に翻弄されてしまうと、婚期が遅れてしまうどころか、結婚出来なくなってしまう事だってあるんです。

物事には全てメリット、デメリットがあるように、あなたがいい人と思っている人だって、必ずメリット、デメリットがあります。

年収1000万円、年下、イクメンがいい。

でも、年収1000万円なら仕事がめちゃくちゃ忙しいですし、家事や、育児の手伝いをしている時間もあるかどうか。

イクメンや家事を一緒にやって欲しい人は、早い時間に上がれる分、稼ぎはそこまで望めないかもしれない。

残念ながらこれが現実でもあります。

現実をおろそかにしていると、隣の芝が青く見える。

婚活では「いいな」と思った人から相手にされない事もザラにあります。

しかも、いいなと思った人でも、つき合いだしたら「こんなはずじゃなかった」という事もいくらでも起こりえる事です。

大切なのは、自分が選んだ人を「運命の人」にしていく覚悟を決められる人が幸せになるんです。

どんな人と結婚しても、多かれ少なかれ思い通りにならないことがある。

それでも「この人と幸せになる!」と覚悟を決めているから二人で手を取り合い幸せになれるんです。

もしそれでも「もっといい人がいるかも」と思う人はこんな法則があります。

林修先生が以前こんなお話をされていました。

それが36.8%の法則です。

1000人の人とお見合いする人はいませんが、1000人の人の場合、最初の368人は付き合いを断って369番目から368人の人と比べて一番いいと思う人が現れたらプロポーズする。

それが相当高い確率で、自分が一番期待している人と結婚出来ると言う話になるそうです。

そう考えると一年で結婚相手を見つけたい方は1ヶ月に2人お見合いするとして、1年で24人。

そうすると最初の8人の中で一番良い人が高基準Aさんで、それ以降のお見合いでAさんよりも良かったら理想の結婚相手になる。

と、まあこのような法則もありますが、あくまでも法則であり、一番は自分の気持ちを大切にしてくださいね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

婚活は決して不要不急ではない

本日の新規感染者数は〇○○人を超えました。 本日は3日連続で○○人を超えました。 毎日このような報道が続いております。 では新規感染者の中に実際に症状がある人とはどのくらいいるのでしょうか。 テレビなどで怖い部分だけを伝えるよりも、安心する部分も伝えたほうが人々の心も安定すると思うのですが。 あなたはコロナに対してどのようなお考えをお持ちでしょうか。 大抵が2つの意見に分かれるかと思います。 良く

自分を変えたい、どうすればよい?

今週は3連休です。 お見合いがオンライン含めて15件です。 皆さん良いご縁になると良いですね! 心より願っております。 突然ですが、良く聞く平均値と中央値の違いとはなんでしょうか。 平均値とは全体の数字を全て足して、足した数を割った数値ですよね。 中央値とはデータを小さい順に並べた時の中央に位置する値になります。 そこで全体の年収を確認する時は平均値ではなく、中央値で見る方が世間一般の「真ん中」の

「感謝」を知らない人は「愛」を知らない

最近よく「○○が悪い」と言う言葉をお聞きします。 例えば「今の政治が全て悪いんだ」 「給料が安いのは今の会社が悪いんだ」とか。 色々と言いたい事は分かりますが、これだけはお話します。 他人や政治があなたの人生を良く変えてくれることは決してありません。 上手くいかない理由を外部の要因のせいにしていては、それでは前に進めませんよね。 外部要因はコントロールできるわけでもなく、唯一コントロールできるのは