• す~さん

やってみなければ分からない

何かを達成し成功を収めた人たちと言うのは最初から成功を「はい」と手渡され訳ではありません。

それこそ初めは世間も取り立てて優しい顔は見せないでしょう。

「あいつ何してんの?」「無駄!」

そんな言葉を耳にしても達成者は、どんな逆境も人生のせいにはせず、自分に与えてくれた能力を信じ、仲間を信じ成功の道を切り開こうとしました。

現在の世の中がよりよく生活が出来るようになったのも、達成者たちのような人々が夢を抱いて、それを現実のものに変えたからにほかなりません。

あなたは自分の失敗や欠点を世の中のせいにしたくなったことはないでしょうか。

「悪いのは全部今の社会のせいだ!」

もし、あるのであれば立ち止まって、一度深く考えてみましょう。

本当にその問題は社会にあるのか。

それともあなた自身にあるのか。

悪い事を口で言っていても何も始まりません。

否定的な考えを持つ前にやってみたい事があったらどんどん始めてみませんか。

ツイッターやブログなどを読んでいても成功している人たちはみんな必ず行動を先にしています。

悩むくらいだったら動いています。

悩み悩んで行動する事を恐れていては何もしていない事と同じ事です。

ですからまず動く事、やってみる事をお勧めします。

もちろん、それは婚活を始めても「成婚」をはいと手渡される訳ではないかもしれません。

それでも自分を信じて、自分を磨いて精一杯努力すれば必ずチャンスは訪れます。

今まで出会わなかった人たちと出会う事によって人として成長する事が出来ます。

道を間違えていればカウンセラーが私達がついています。

婚活でどんな人がいるのだろう、とか本当に出会えるのかな、とか思うくらいでしたらまずはやってみる。

新しくできたラーメン屋さんでも、食べてみなければ美味しいのか、まずいのか、こってりなのか、あっさりなのか分かりませんよね。

悩む前に行動です。

行動すれば必ず次に進みます。

そして次に進めばまた次何をやればよいかが分かってきます。

目標を達成するには行動を起さなければ始まりませんよね。

あなたは現状維持か、前に進むか、どちらを選びますか(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木