やってみなければ分からない

何かを達成し成功を収めた人たちと言うのは最初から成功を「はい」と手渡され訳ではありません。

それこそ初めは世間も取り立てて優しい顔は見せないでしょう。

「あいつ何してんの?」「無駄!」

そんな言葉を耳にしても達成者は、どんな逆境も人生のせいにはせず、自分に与えてくれた能力を信じ、仲間を信じ成功の道を切り開こうとしました。

現在の世の中がよりよく生活が出来るようになったのも、達成者たちのような人々が夢を抱いて、それを現実のものに変えたからにほかなりません。

あなたは自分の失敗や欠点を世の中のせいにしたくなったことはないでしょうか。

「悪いのは全部今の社会のせいだ!」

もし、あるのであれば立ち止まって、一度深く考えてみましょう。

本当にその問題は社会にあるのか。

それともあなた自身にあるのか。

悪い事を口で言っていても何も始まりません。

否定的な考えを持つ前にやってみたい事があったらどんどん始めてみませんか。

ツイッターやブログなどを読んでいても成功している人たちはみんな必ず行動を先にしています。

悩むくらいだったら動いています。

悩み悩んで行動する事を恐れていては何もしていない事と同じ事です。

ですからまず動く事、やってみる事をお勧めします。

もちろん、それは婚活を始めても「成婚」をはいと手渡される訳ではないかもしれません。

それでも自分を信じて、自分を磨いて精一杯努力すれば必ずチャンスは訪れます。

今まで出会わなかった人たちと出会う事によって人として成長する事が出来ます。

道を間違えていればカウンセラーが私達がついています。

婚活でどんな人がいるのだろう、とか本当に出会えるのかな、とか思うくらいでしたらまずはやってみる。

新しくできたラーメン屋さんでも、食べてみなければ美味しいのか、まずいのか、こってりなのか、あっさりなのか分かりませんよね。

悩む前に行動です。

行動すれば必ず次に進みます。

そして次に進めばまた次何をやればよいかが分かってきます。

目標を達成するには行動を起さなければ始まりませんよね。

あなたは現状維持か、前に進むか、どちらを選びますか(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木


最新記事

すべて表示

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ

婚活を成功させる秘訣とは

こんにちは。 本日みかんを我が家に購入してきたのですが、その事によってバトルが繰り広げられてしまった。 それは「みかんは大きい方が好きか(L派)、小さい方が好きか(S派)」 妻と長女はS派で「小さければ小さいほど甘くて美味しいじゃん。2S位が一番うまいよね!」 私と次女はL派。「何言ってんの。大きい方が好きだけど。あの大きくて大味な所がいいんじゃん。皮もむきやすいし。何なら日にちが経ってて水分が抜