top of page

アップデートしていますか

先日ですが、学生の頃、同じ野球部で共に毎日汗水流しながら苦楽を共にしてきた友人が書籍を出版されました。

内容は「仏教と和歌」にまつわる「法の水茎」と言う書籍との事です。

もともとからお寺の住職をされており、現在はお寺の住職をしながら、駒澤大学や大東文化大学の講師もされているそうです。

ぜひ、購入させて頂き、婚活に役立つ事はないか勉強させて頂きますね。

さて「アップデート」とは。

システムや情報を最新のものにする事と記載されています。

あなたはアップデートしていますか?

人生の「アップデート」はちょっと違い、流行りに乗るという事ではなく、常に学ぶ意識を持ち知識や考え方を幅広くしていく事だと思います。

沢山の事を学ぶ事により、見える景色が広がります。

そうすると、沢山の選択肢の中から自分が「これだ」と思う事を選ぶことが出来ます。

学びが少ないとどうなりますでしょうか。

狭い範囲の中での考え方になり、数少ない選択肢の中からしか選べません。

そうはいっても私も、学びは学生の時で終わりだと思っていました。

結果、それが間違いで、社会に出てからの方が沢山の学びがありました。

学ぶべきことは身の回りにいくつでもあります。

どんな体験からも、新しいアイデアや知識、考え方を学び取れますし。

婚活でも楽しい事、辛い事、失敗した事から多くの事を学び取ることが出来ます。

むしろ最悪の体験をしたほど、最大の学びを得られるのではないでしょうか。

物事がうまくいかなかった時、最大の教訓を得るチャンスでもあります。

学ぶ事を億劫にせず常にアップデートしていきましょう!

そうすればきっと、素敵なパートナーと良いご縁になれると思います。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪





最新記事

すべて表示

人を上下に考えるのではなく左右で考えませんか?

こんにちは。 早いものでもうすぐ3月です!あっという間ですね。今年こそはとお考えのみなさま頑張っていきましょう! そして今週はお見合いが13件です。 皆さん自然体で楽しんできてくださいね。 応援しております! さて、ちょっと前になりますが、某SNSにて話題になりましたお話です。 意味合い的にはこんな感じだったと思います。(あまりよく見てなかったので違っていたらごめんなさい) 結婚している人の方がス

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

こんにちは。 さて「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」についてです。 結論からズバリ! 嫌われないようにしていても、相手からは好かれることはありません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われることはないと思います。 普段の生活でもそうです。 周りから「自分はどう見られているんだろう」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌わ

お見合いでお断りされてしまう理由は?

こんにちは。 今週はなぜか日曜日にお見合いが集中しており、日曜日だけで16件のお見合いとなります。 良いご縁となりますよう心より願っております(^^♪ さて、結婚相談所ではお見合いが終わった後、基本的に翌日までに「YES]「NO」のご返答をする必要があります。 「またお会いしたいです!交際希望でお願いします。」などのYES回答。 「今回はお見送りでお願いします」などのNO回答があります。 そして、

bottom of page