• す~さん

アラフォー女子が結婚するにはどうすれば良い?

今年も残り1週間余りです。

あっと言う間の1年だったような気がします。

今回はコロナについて少しお話したいと思います。

コロナによる毎日の新規感染者の報道ですが、その中で最近目に付くのが医師会による会見。

医師会とは大病院を背負ってきた方々の代表と思ってしまうのですが、どうやら違うようです。

そして「緩んでる、緩んでるんですよ!」と言う上からの物言い。

上からと感じるのは私だけかも知れないですが、、、

でも現状はどうでしょう。

栃木県の方ほとんどの方がマスクをしてます。

そしてスーパーに行けば消毒をしています。

どこにでも消毒液が置いてあり、しっかりと皆さん消毒をしている印象があります。

そんな中、国民全員が緩んでいるという発言をして良いものなのか。

また「医療はあらゆる産業で一番重要である」と言う発言。

この言葉でなんとなくどんな方なのかが見えた気がします。

もちろん医療も大切です。正直私も大変お世話になりました。ですが、医療だけでなく、災害の時に自らの命を顧みず動いてくれる自衛隊の方々、消防士の方々、ライフラインと呼ばれている電気や水道も重要ではないでしょうか。

どのような職業であれ、どの職業であってもそこには誇りがあり、どの職業も比べる事が出来ないほど、どれも一番重要であると私は思っています。

もっとも腑に落ちない事があります。

「このままだと医療崩壊してしまう」という発言なんです。

これには三浦さんもお話されておりました。

客観的に見て人口換算の比率によると、日本は欧米や米国と比較すると1/10.1/100の水準になるわけです。

高度医療の日本がなぜ、医療崩壊と叫ばれるのでしょうか。

結論から言いますとコロナに対する対応は全部の病院が対応してるのではなく、公立病院と、一部の民間病院が担っています。

コロナに対応する病院が少ない為に今の危機がある訳です。

病院も経営ですから、「あなたの病院、コロナ大変だよね、うちの病院もコロナ患者みるよ」とはならないわけなんです。風評被害や、他の患者が来なくなってしまいますから。

また大阪では病床が逼迫していますが、兵庫では空いているのです。

じゃあ逼迫している大阪に看護師を派遣しよう!

となってもシステム上、大阪に派遣する事が出来ないらしいのです。

そもそもの医療体制に問題があり、素人の考えでは、こんな有事の時なのだから融通を効かせれば良いのにと思ってしまいます。

問題なのはこのような大事な事を一切発せず、ただ国民に向かって「緩んでいる」との発言には違和感しか残らないのです。

もちろんそのような事は言っても、医療関係者の方々にはこのような事態の時にも精一杯対応頂いている事には頭は上がりません。

「ありがとうございます」

でも、少し医療体制の融通を効かせていただきたいものです。

経済が落ち込めば取り返しのつかない事にもなります。

今回のコロナによる国の借金を誰が返すのか。

今後必ず税金は上がってしまうでしょう。健康保険や、社会保険なども上がるはずです。

給料が同じでも税金が高くなれば、その分手取りが少なくなってしまいます。

それが私たち世代だけだったら良いのですが、今の子供達、生まれてくる子供達にまで今のツケを背負わせたくないんですよね。

明るい未来を用意してあげたいのです(^^♪

さて、話はかわり結婚相談所には結婚したい男性がたくさんいます。

他の県に比べても北関東は未婚男性の方が圧倒的に多いです。

その分、アラフォー女子にも有利になる!

と思うかもしれませんが、それが一筋縄ではいかないのです。

なぜならアラフォー女性は同年代を求めています。

しかし、同年代男性は年下(30代)を求めています。

では、アラフォー女性が同年代の人と結婚するにはどうすれば良いのでしょうか?

実はアラフォー女性が成婚されている方にはある共通点があります。

実は、、、

同時進行なのです。

そんなの嫌です。不誠実すぎる。

と思うかもしれませんが、結婚相談所にはルールがあります。

仮交際の時点では何人と仮交際してもOKであり、別の方とのお見合いもOKなのです。

※相談所様にもよりますが、大手結婚相談所ではほとんどがこのタイプです。

簡単に言うと、恋人候補をいっぱい作る事が出来る。

女性は仮交際を何人もこなすことに抵抗がある方も多いですが、一人に絞ってしまうと目の前の人との結婚オーラがものすごく溢れ出てしまいます。

この人に選ばれなければ後がない!!という気持ちになってしまいます。

これが場合によっては非常にまずいのです。

それは余裕がないのがばれてしまうからなんです。

営業マンでもそうですよね。

「あなたしか買ってくれる人がいないんです。買ってくれますよね!買ってください!」という営業マン。

「これお勧めですよ。ご自由にご覧くださいね」と言う営業マン。

後者の方が気持ちが楽ですよね。自分の気持ちで意思を決定して買う事が出来る。

前者ですと買う気持ちがあっても、とりあえずやめとくかな、となってしまう。

煮詰まれば煮詰まるほど結婚は遠のきます。

同時進行する事により、執着心を見せずに余裕を持って婚活できる。

一人しかいないと、ずるずるとあいまいな関係が続いてしまう。

例えば、彼がひどい人でも、我慢して無理に合わせようとしてしまう。

ですから、一人だけではなく色んな人とお会いしましょう。

入会すればご縁が届きます。

がちがちの希望条件内だけではなく、会わない事にはその人の人柄は伝わりません。

一人一人届いたご縁を大切にしませんか。

沢山の人に会って彼氏候補を沢山作りましょうね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木



最新記事

すべて表示

努力の結果は成長です

何かに対して努力をした時の結果は「成功」ではなく「成長」だと思うのです。 あなたが正しい努力をすれば必ず成長できます。 今まで恋愛経験がなくても、あなたが正しい努力をしていけば必ず人として成長し、魅力的な人になります。 新しい事を学べば、昨日のあなたよりも確実に超えていける。 料理を学べばそれだけで昨日よりも成長します。 本を読めばそれだけで昨日よりも成長します。 新しい事に挑戦していけば必ず、何

恋愛は苦手だけど結婚はしたい女性の為の必勝プロセス

少しづつ暖かくなってきましたね。 先日、40代女性会員様よりご成婚退会の嬉しいご報告を頂きました。 後日詳しくお話をお伺いさせて頂きたいと思います。 これで今年は5組様のご成婚となりました! 皆さん幸せそうで何よりです。つくづく会員様の幸せな顔を見ると、あらためてこの仕事をしていて良かったなと思うばかりです。 私の方がいつも元気を頂きます(^^♪ ありがとうございます。 さて、恋愛は苦手だけど、そ

30代男性会員様ご成婚退会となりました!

今週は10件のお見合いです。 徐々にですが、緊急事態宣言が解除され対面でのお見合いも増えたように感じます。 皆さん良いご縁になると良いですね。 楽しんでください! さて、今週はお二人の30代男性会員様がご成婚退会となりました。 先日〇さんとお会いさせて頂き、お話をお伺いさせて頂きましたので、皆様の活動のご参考になれば幸いです。 【初めてお会いした印象はどのような感じでしたか】 おとなしそうで優しそ

アクセス(ご相談場所)お見合い場所:栃木県宇都宮市上大曽町492-1 ホテル東日本宇都宮様1F  アトリウムラウンジ 「ハイドパーク」

​お打ち合わせ場所:栃木県宇都宮市今泉町3020-1 MUSASHI IMAIZUMI

​※ご相談は予約制となりますので、あらかじめご連絡お願い致します。

営業時間:AM10:00~PM8:00

​定休日:火曜日

ライン

Copyright Soaile