• す~さん

アラフォー女子が結婚するにはどうすれば良い?

お盆も過ぎて、だいぶ暑さも和らいできたのかなと思う今日この頃ですが、今月も後12件のお見合い予定です。

良いご縁になるといいですね(^^♪

さて、結婚相談所には結婚したい男性がたくさんいます。

他の県に比べても北関東は未婚男性の方が圧倒的に多いですから。

その分、アラフォー女子にも有利になる!

と思うかもしれませんが、それが一筋縄ではいかないのです。

なぜならアラフォー女性は同年代を求めています。

しかし、同年代男性は年下(30代)を求めています。

では、アラフォー女性が同年代の人と結婚するにはどうすれば良いのか?

実はアラフォー女性が成婚されている方にはある共通点があります。

実は、、、

同時進行なのです。

そんなの嫌っ。不誠実すぎる。

と思うかもしれませんが、結婚相談所にはルールがあります。

仮交際の時点では何人と仮交際してもOKであり、別の方とのお見合いもOKなのです。

※相談所様にもよりますが、大手相談所ではほとんどがこのタイプです。

簡単に言うと、恋人候補をいっぱい作る。

女性は仮交際を何人もこなすことに抵抗がある方も多いですが、一人に絞ってしまうと目の前の人との結婚オーラがものすごく溢れ出てしまいます。

この人に選ばれなければ後がない!!という気持ちになります。

これが場合によってはまずいのです。

余裕がないのがばれてしまう。

営業マンでもそうです。

「あなたしか買ってくれる人がいないんです。買ってくれますよね!」という営業マン。

「これお勧めですよ。ご自由にご覧くださいね」と言う営業マン。

後者の方が気持ちが楽ですよね。自分の気持ちで意思を決定して買う事が出来る。

前者ですと買う気持ちがあっても、とりあえずやめとくか、となってしまう。

煮詰まれば煮詰まるほど結婚は遠のきます。

同時進行する事により、執着心を見せずに余裕を持って婚活できる。

一人しかいないと、ずるずるとあいまいな関係が続いてしまう。

例えば、彼がひどい人でも、我慢して無理に合わせようとしてしまう。

ですから、一人だけではなく色んな人とお会いしましょう。

入会すればご縁が届きます。

がちがちの希望条件内だけではなく、会わなければその人の人柄は伝わりません。

一人一人届いたご縁を大切にしましょう。

沢山の人に会って彼氏候補を沢山作りましょうね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木



最新記事

すべて表示

婚活は決して不要不急ではない

本日の新規感染者数は〇○○人を超えました。 本日は3日連続で○○人を超えました。 毎日このような報道が続いております。 では新規感染者の中に実際に症状がある人とはどのくらいいるのでしょうか。 テレビなどで怖い部分だけを伝えるよりも、安心する部分も伝えたほうが人々の心も安定すると思うのですが。 あなたはコロナに対してどのようなお考えをお持ちでしょうか。 大抵が2つの意見に分かれるかと思います。 良く

自分を変えたい、どうすればよい?

今週は3連休です。 お見合いがオンライン含めて15件です。 皆さん良いご縁になると良いですね! 心より願っております。 突然ですが、良く聞く平均値と中央値の違いとはなんでしょうか。 平均値とは全体の数字を全て足して、足した数を割った数値ですよね。 中央値とはデータを小さい順に並べた時の中央に位置する値になります。 そこで全体の年収を確認する時は平均値ではなく、中央値で見る方が世間一般の「真ん中」の

「感謝」を知らない人は「愛」を知らない

最近よく「○○が悪い」と言う言葉をお聞きします。 例えば「今の政治が全て悪いんだ」 「給料が安いのは今の会社が悪いんだ」とか。 色々と言いたい事は分かりますが、これだけはお話します。 他人や政治があなたの人生を良く変えてくれることは決してありません。 上手くいかない理由を外部の要因のせいにしていては、それでは前に進めませんよね。 外部要因はコントロールできるわけでもなく、唯一コントロールできるのは