• す~さん

カウンセラーがついている利点とは

結婚相談所にはカウンセラーを付けるプランと自分のみで行うプランがあります。

特に大手結婚相談所にはご自分のみで行うプランを選ぶ方が多いです。

では、成婚率はどうなのでしょうか?

自分のみで行うプラン?

カウンセラー付きのプラン?

そうです、実は圧倒的にカウンセラーがつく方が成婚率が高いのです。

なぜなのでしょうか?

これには様々なメリットが含まれています。

例えばもちろん第三者の目でアドバイスができます。

お見合いの時は清潔な服装(スーツ)や身だしなみを整えていきましょう!

こう言った、本当に初歩的なものでもご自分のみで行う人は出来ていません。

そして、自分で何がダメだったのかも分からないので、次も同じ結果です。

自分で気付かないない限り永遠に同じ結果。

そして婚活疲れに陥ってしまいます。

また、自分はアドバイス等されなくても出来る!

と言っている人ほど残念ながら自分自身を理解されておりません。

プライドが高ければ高い人ほどアドバイスを受けず、聞く耳を持ってくれません。

また自分のみで行うプランですと、半分匿名のようなものなので、つい相手に対していい加減になってしまいます。

お見合いを申し込まれても相手に返事をすることなく「返事しないから、それで分かるでしょ」と、

いやいや、待っている方はたまりません。

カウンセラー経由ですと、お見合いが申し込まれたときにはご連絡差し上げたり、忙しい方の為に、日程や場所の調整まで行います。

ご本人様は当日会うだけ。楽ですよね。

また、最も一番のカウンセラーの利点とは、これは交際に入った時お相手様が今どのくらいのお気持ちかが、お互いのカウンセラー同士で共有し合うので分かるのです。

「相手は私の事どう思っているのだろう」というのが、カウンセラーを通して分かるのです。

先日こんなことがありました。

Aさんは「もう今すぐにでもBさんと真剣交際したいです!」

しかし、その時のBさんのお気持ちは「とても良い方ですが、まだ分からない部分もあるんです」とお話しくださいました。

もし、Aさんはこの時のBさんのお気持ちがカウンセラーによって知らされていなかったら、、、

早まっていたかもしれません。

それなので、カウンセラーはお相手様の気持ちを