top of page

グーグルの口コミにて思うこと

こんにちは。

今週はお見合いが11件です。

皆さん自然体で楽しんできてくださいね(^^♪

良いご縁となりますよう心より願っております。

さて本日ですが、あの大きな看板で有名な宇都宮歯科さんとホワイトニングについてお話をさせていただきました。

ホワイトニングも気軽に行ける方と、そうでない方がいらしゃいます。

そこで、今後ですがご入会の際にホワイトニングをプレゼントさせていただきたいと考えています。

ホワイトニング➡笑顔が増える➡魅力的になる➡会員様の成婚率がアップする!

これだと会員様も魅力的になれるし、宇都宮歯科さんもお客様や売り上げが上がるし、弊社も成婚が増える。

win-win-winの関係です(^^♪

今後はどのようにしてプレゼントさせていただくか、詳しく決定いたしましたらあらためてご報告させていただきますね!

さてさて、ここからが今日の本題です。

最近ですが、急にグーグルの結婚相談所口コミに変化が出てきたのです。

やたら最近開業されたばかりのIBJ結婚相談所様の口コミが増えている。知っている限りでも2.3。どことは言いません。

おかしいな。おかしいなと疑問に思っていたのですが、つい最近その謎が判明しました。

どうやらIBJさんで「グーグルビジネスプロフィールの口コミ数の多い上位100社を選びます。(反響を呼んだ100社)として紹介します。」的なイベントをされていたのです。

対象期間は2/21~3/31です。

恐ろしいことに調べていくと口コミが増えた時期とまったく一緒なんです。

いや、本当の口コミだったら何も言いません。実力でしょうから。

でも、同業者って、どこが本物でどこが嘘をついているかというのが分かってしまうのです。業界が同じなので。

それにもともと、結婚相談所は特殊で口コミ自体投稿される方が少ないのです。

飲食店や他の業種とは明らかに違います。

(そのためゼクシィさんとかでさえ、何万人の会員様がいてもほぼほぼ口コミ少ないのです)

例えば「入会しました。頑張ります」という口コミ。

あの、入会したばかりでまだまだ先はこれからなのに口コミは書きませんから。

もし、書くとしたら知人に頼んで書いてもらう以外にないと思うのです。

新規の会員様がこれから頑張ろうというのに「口コミ書いてくれますか」なんて言えません。

この「口コミ書いてくれますか」という事はもう会社の事ばかり考えていることですから。

入会したばかりなのに、会員様の事ではなく会社の宣伝を考えている。

やっぱり誠実に運営しているところもあるのですから、噓はよくないと思うのです。

最初から検討している方々を騙しておきながら、「会員様の為に頑張りますよ」と言ったところで、なんかなぁ、と個人的には思ってしまいます。。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

相手の悪いところばかりが見えてしまう人へ

こんにちは。 この度、30代女性会員様がご成婚退会となりました! そしてなんと、40代女性会員様もご成婚退会となりました! ご成婚が続く時は不思議と続くんですよね(^^♪ 後日改めてお話をお伺いさせていただきたいと思います。 おめでとうございます!! さて、昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止

Commenti


bottom of page