コミュ力アップの方法とは

最近お店のあちこちでクリスマスツリーを見かけます。

そしてこのシーズンは次のステップに移られることが多いです。

結婚相談所の入会を考えたり、色々な人に会ってみようとお見合いが組まれたり、仮交際している人は真剣交際に移られたり、真剣交際の方はご成婚されたりとステップアップの良い時期です。

あなたも考えているだけでは何も始まりません。

行動に移してみませんか(^^♪

さて、テレビの婚活番組を見ていると、画面に登場してくる一般人の男性のコミュニケーションを見て多くの人たちは「これじゃあ結婚できないでしょ」と思う事があります。

しかし、なぜその男性の会話や女性に対する行為がその女性から説明されることはありません。

それは極めて「感覚的」なものだからだと思います。

そのテレビの登場されている男性は女性に対して興味を持ち、相手の事を気遣っていました。

私はなぜだろうと考えました。

「相手に対して興味を持ち、相手の事を気遣っているのに」

顔なのか?

いやっ違う。

その時に気付きました!

この婚活男性のとる行動や会話には「違和感がある」どこかそう「不自然」だったのです。

なぜ、この婚活男性のとる行動や会話が不自然に映るのだろうか。

それは婚活男性が行動しているのは「本物」ではないからです。

その背後に目的を持った「偽物」だからです。

「アドバイザーに言われたからやっている感が強いんです」

アドバイザーがこの時にこうしなさい、と言う言動をそのまま只行っているだけで、恋愛マニュアル通りなのです。

その婚活男性の背後には、言われたからやりましたオーラ満載なのです。

その結果、アドバイザーから言われていない事は何も行動出来なくなっています。

デートは考えたプラン通りには進みません。

その時にどうしたら良いか分からなくなってしまっている。

結婚生活も最初の思った通りには進みません。

「上手く行かない、どうしよう」などと思っている男性と結婚したいとは思いませんよね。

もちろん、アドバイザーの意見を聞く事も大切ですし、それを実行する事も大切です。

ですがその先です。そのアドバイザーの言葉や意見を自分なりに解釈して、しっかりとかみ砕き自分なりに実行していく事です。

もし、コミュニケーションが苦手だなと思う方は、どんどん新しい場所にチャレンジしてみてください。

あなたという人物を知らない所に積極的に出向く。

○○教室であったり、セミナーであったり、パーティーであったり、あえて自分があまり行きたくないなと思う所に修行のつもりで行ってみる。

覚悟を持って積極的にコミュニケーションをとる。経験を積んでください。

そうすると自分でも気づかない内にコミュ力が一段、また一段とステップアップされますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木









最新記事

すべて表示

理想の相手を見つける確率論

こんにちは。 昨日ですが1回目のワクチン接種をしました。 副反応の状況は多少腕が重いかな位の程度です。 本日も特に熱が出るわけでもなく至っていつも通りです。 ただ、なぜか眠いです。睡眠不足なのか副反応なのか分かりませんが、ぽかぽか眠い、そんな感じです。 さて、結婚相談所でお見合いをして何度も色々な人とお会いしているが、理想の人が分からなくなってきた。 そんなご相談がありました。 「最初の人とつきあ

完璧主義では婚活に向かないですよ

遂にオリンピックが始まりました。 開会式での花火や上空を飾ったドローンは凄かったですね。 特にドローンは上空の立体的な映像にビックリです。 今後は全力で頑張る選手たちを心から応援したいと思います! 個人的には池江さん頑張ってください(^^♪ さて、完璧主義の一番の弱点は「失敗を恐れてしまうあまり挑戦しなくなる」ことです。 完璧を求めることは仕事の面ではとても良い時もあります。 私もプランナー時代の

高学歴・高収入・イケメンで優しい彼と結婚したい

またまた嬉しいご報告がありました。 3月にご成婚退会されました会員様より「いよいよ来月に入籍予定です!」 新しい生活になり大変お忙しそうではありますが、楽しく過ごされておりとても幸せそうでした。 お幸せで何よりです。 これからも末永くお幸せになってくださいね。 ご連絡ありがとうございました(^^♪ さて、先日こんな話がありました。 「収入が高いが家事をしない人」と「収入は低いが家事を全力でやってく