• す~さん

ナンバーワンではなくオンリーワンを見付けましょう

ディズニーランドの入り口は一つしかありません。

あんなに大きなディズニーランドでも入り口は一つ。

これには理由があるそうです。

入り口前にくるとドキドキしませんか?

行列が出来ので、入園前の期待の高揚(ドキドキ感)をより促進させる為とも言われているそうです。

ディズニーランドは並んでも価値のある大人から子供まで楽しめる場所ですね(^^♪

さて、地方でも行列が出来ているお店が多数あります。

でも、このような経験をしたことはないでしょうか。

行列の出来ているお店で並びに並んで、実際に食べてみると

「あれっ、それ程でも、、、」

と思ったり

「口コミに美味しいとあるけど、自分はそうでもないんだよな」

そうですよね、味覚も好みもそれぞれです。

濃い味が好きだったり、薄味が好きだったり、酸っぱいものが苦手だったり。

婚活も同じだと思います。

例えば「イケメン、一部上場企業、30代、大卒、身長は普通以上」

このような条件の男性の前には沢山の行列が出来ています。

運よくお見合いに発展し、いざ会ってはみたけれども

「何か違う、、、」

「ちょっと自慢しすぎ、、、」

「自分の話ばっかり、、、」

となるケースも少なくありません。

そして、やっとつかんだチャンス。理想の条件の人と会っても「う~んちょっと違うかな」となってしまった時には、最終的に「いい人がいない」となってしまいます。

でも、本当はあなたにとっての「いい人」は沢山います。

向いている方向が違うだけで、実際に会ってみると「あっこの人素敵」という人は必ずいます。

何をお伝えしたいかと言いますと、ナンバーワンを見つけるのではなくオンリーワンを見つけて欲しいのです。

みんなに自慢が出来るナンバーワンを探すのではなく、あなただけに、あなたにピッタリと相性が合うオンリーワンを見つけて欲しいのです。

それが結婚した後も一緒に人生を乗り越えられる相手だと思います。

隠れた名店で良いんです。

自分が最も美味しいと思う名店を見つけてくださいね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木



最新記事

すべて表示

あなたがあきらめない限り私はあきらめません

J・K・ローリングが出版社に作品を持ち込んだとき、最初の10社であきらめていれば、ハリーポッターシリーズはこの世に生まれませんでした。 ハワード・シュルツが事業への出資を依頼して回った時、242社の銀行や融資会社に断られた時点であきらめていれば、あなたの近くのスターバックスは存在しなかった。 ウォルトディズニーがテーマパークへの出資を300社以上から断られた時、そこであきらめていれば、あなたの大好

「欲を満たす人生」よりも「楽しみながらの人生」の方が良いと思いませんか。

栃木県もコロナ陽性者数が増えてきているとの報道です。 先日は栃木県で150名の最多を更新いたしました。 栃木県の総人口は約194万人。 単純に計算すると12933人に1人です。 小学校の平均人数を約400名とすると小学校32校の中で一人の陽性者が出たことになります。 計算が違っていたらすみません。 何が言いたいかと言いますと、数字のみに捉われず正しく恐れて頂きたいと思います。 もちろん今後も増える

「時間がない」は99%言い訳です

「時間がない」は99%言い訳です。 考えてみてください。 今夜憧れの彼女とデートできるとなったら死に物狂いで仕事を終わらせて定時で帰るでしょう。意中の彼氏とデートできるとなったら何が何でも定時で仕事を終わらせるでしょう。 「親が危篤だ」と連絡を受けたら、仕事なんて放りだして直ぐに向かうでしょう。 結局は「時間がない」は「そこまでやる気がない」の言い換えなんです。 結局はすべてに優先順位を決めている

アクセス(ご相談場所)お見合い場所:栃木県宇都宮市上大曽町492-1 ホテル東日本宇都宮様1F  アトリウムラウンジ 「ハイドパーク」

​お打ち合わせ場所:栃木県宇都宮市今泉町3020-1 MUSASHI IMAIZUMI

​※ご相談は予約制となりますので、あらかじめご連絡お願い致します。

営業時間:AM10:00~PM8:00

​定休日:火曜日

ライン

Copyright Soaile