ナンバーワンではなくオンリーワンを見付けましょう

ディズニーランドの入り口は一つしかありません。

あんなに大きなディズニーランドでも入り口は一つ。

これには理由があるそうです。

入り口前にくるとドキドキしませんか?

行列が出来ので、入園前の期待の高揚(ドキドキ感)をより促進させる為とも言われているそうです。

ディズニーランドは並んでも価値のある大人から子供まで楽しめる場所ですね(^^♪

さて、地方でも行列が出来ているお店が多数あります。

でも、このような経験をしたことはないでしょうか。

行列の出来ているお店で並びに並んで、実際に食べてみると

「あれっ、それ程でも、、、」

と思ったり

「口コミに美味しいとあるけど、自分はそうでもないんだよな」

そうですよね、味覚も好みもそれぞれです。

濃い味が好きだったり、薄味が好きだったり、酸っぱいものが苦手だったり。

婚活も同じだと思います。

例えば「イケメン、一部上場企業、30代、大卒、身長は普通以上」

このような条件の男性の前には沢山の行列が出来ています。

運よくお見合いに発展し、いざ会ってはみたけれども

「何か違う、、、」

「ちょっと自慢しすぎ、、、」

「自分の話ばっかり、、、」

となるケースも少なくありません。

そして、やっとつかんだチャンス。理想の条件の人と会っても「う~んちょっと違うかな」となってしまった時には、最終的に「いい人がいない」となってしまいます。

でも、本当はあなたにとっての「いい人」は沢山います。

向いている方向が違うだけで、実際に会ってみると「あっこの人素敵」という人は必ずいます。

何をお伝えしたいかと言いますと、ナンバーワンを見つけるのではなくオンリーワンを見つけて欲しいのです。

みんなに自慢が出来るナンバーワンを探すのではなく、あなただけに、あなたにピッタリと相性が合うオンリーワンを見つけて欲しいのです。

それが結婚した後も一緒に人生を乗り越えられる相手だと思います。

隠れた名店で良いんです。

自分が最も美味しいと思う名店を見つけてくださいね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木



最新記事

すべて表示

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ

婚活を成功させる秘訣とは

こんにちは。 本日みかんを我が家に購入してきたのですが、その事によってバトルが繰り広げられてしまった。 それは「みかんは大きい方が好きか(L派)、小さい方が好きか(S派)」 妻と長女はS派で「小さければ小さいほど甘くて美味しいじゃん。2S位が一番うまいよね!」 私と次女はL派。「何言ってんの。大きい方が好きだけど。あの大きくて大味な所がいいんじゃん。皮もむきやすいし。何なら日にちが経ってて水分が抜