ナンバーワンではなくオンリーワンを見付けましょう

ディズニーランドの入り口は一つしかありません。

あんなに大きなディズニーランドでも入り口は一つ。

これには理由があるそうです。

入り口前にくるとドキドキしませんか?

行列が出来ので、入園前の期待の高揚(ドキドキ感)をより促進させる為とも言われているそうです。

ディズニーランドは並んでも価値のある大人から子供まで楽しめる場所ですね(^^♪

さて、地方でも行列が出来ているお店が多数あります。

でも、このような経験をしたことはないでしょうか。

行列の出来ているお店で並びに並んで、実際に食べてみると

「あれっ、それ程でも、、、」

と思ったり

「口コミに美味しいとあるけど、自分はそうでもないんだよな」

そうですよね、味覚も好みもそれぞれです。

濃い味が好きだったり、薄味が好きだったり、酸っぱいものが苦手だったり。

婚活も同じだと思います。

例えば「イケメン、一部上場企業、30代、大卒、身長は普通以上」

このような条件の男性の前には沢山の行列が出来ています。

運よくお見合いに発展し、いざ会ってはみたけれども

「何か違う、、、」

「ちょっと自慢しすぎ、、、」

「自分の話ばっかり、、、」

となるケースも少なくありません。

そして、やっとつかんだチャンス。理想の条件の人と会っても「う~んちょっと違うかな」となってしまった時には、最終的に「いい人がいない」となってしまいます。

でも、本当はあなたにとっての「いい人」は沢山います。

向いている方向が違うだけで、実際に会ってみると「あっこの人素敵」という人は必ずいます。

何をお伝えしたいかと言いますと、ナンバーワンを見つけるのではなくオンリーワンを見つけて欲しいのです。

みんなに自慢が出来るナンバーワンを探すのではなく、あなただけに、あなたにピッタリと相性が合うオンリーワンを見つけて欲しいのです。

それが結婚した後も一緒に人生を乗り越えられる相手だと思います。

隠れた名店で良いんです。

自分が最も美味しいと思う名店を見つけてくださいね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木



最新記事

すべて表示

理想の相手を見つける確率論

こんにちは。 昨日ですが1回目のワクチン接種をしました。 副反応の状況は多少腕が重いかな位の程度です。 本日も特に熱が出るわけでもなく至っていつも通りです。 ただ、なぜか眠いです。睡眠不足なのか副反応なのか分かりませんが、ぽかぽか眠い、そんな感じです。 さて、結婚相談所でお見合いをして何度も色々な人とお会いしているが、理想の人が分からなくなってきた。 そんなご相談がありました。 「最初の人とつきあ

完璧主義では婚活に向かないですよ

遂にオリンピックが始まりました。 開会式での花火や上空を飾ったドローンは凄かったですね。 特にドローンは上空の立体的な映像にビックリです。 今後は全力で頑張る選手たちを心から応援したいと思います! 個人的には池江さん頑張ってください(^^♪ さて、完璧主義の一番の弱点は「失敗を恐れてしまうあまり挑戦しなくなる」ことです。 完璧を求めることは仕事の面ではとても良い時もあります。 私もプランナー時代の

高学歴・高収入・イケメンで優しい彼と結婚したい

またまた嬉しいご報告がありました。 3月にご成婚退会されました会員様より「いよいよ来月に入籍予定です!」 新しい生活になり大変お忙しそうではありますが、楽しく過ごされておりとても幸せそうでした。 お幸せで何よりです。 これからも末永くお幸せになってくださいね。 ご連絡ありがとうございました(^^♪ さて、先日こんな話がありました。 「収入が高いが家事をしない人」と「収入は低いが家事を全力でやってく